--.--.--



2008.02.08

小物製作♪

先日fuuちゃんの再健診に行ってきました。
6970g!!増えてます!!
わぁ~い♪わぁ~い♪

「増えてるとは言え、まだグラフの下。また2週間後健診に来てください」
はぁ・・いつまで続くのかな。

そして肌がかさつき気味だったので、アレルギー検査もしました。
結果は来週。
・・しばらく病院通いが続きそうです・・。



さて。
最近、小物作りもはかどっています♪
sayuちゃんの自宅ショップ用に。
2-9-2.jpg

キーケースの金具がいっぱい出てきたので・・
2-9-4.jpg

いっぱい作ってみました。笑
2-9-3.jpg

最近、ボーダーが気になるワタシ。
イカリをポイントにつけて、マリン風にしてみました。

それからこれも完成。
2-9-6.jpg

甘いデザインで女の子向けレッスンBAG&シューズケース。
先日のモカ色のスモックと同じ生地に、スカラップレースをプラス。

2-9-7.jpg

うち布もパステルピンクのギンガムで可愛く。

2-9-8.jpg

ビスケット風タグにはお名前を書きましょう♪
取り外しできます。

2-9.jpg

ミシンがけできないときは、ひたすら工作!
くるみマグネットを作りました。
リネン&レースだったり、イニシャルテープ付きだったり・・色々あります♪
お気に入りを見つけてくださいね。



急にキッチンのプチ模様替えがしたくなりました。
久々のDIY!?
お見せできるようなものが仕上がったらまたここでUPしますね。
・・記事にならなかったらこの話題には触れないでください・・笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/27-571f0cb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レッスンバッグすんごくかわいい~~~♪♪
うちのアミーゴに持たせたい~~。
名前タグがまためちゃくちゃかわいいです!!
あーやっぱりrieちゃんのセンスはすごいです!
Posted by Risa at 2008.02.09 07:19 | 編集
☆おぉ~vvv
続々と順調にちくちく作品が
生み出されていっていますねぇ♪
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウンv
レッスンバッグ かわいぃ~vvv
タグの細かいところにまで
かわいさが!
もぅ 拍手×2!!
大好きです~vvv

fuuちゃん体重増えててよかったですねぇ~v
でもでも寒いなかの 病院通い。。。。
お気をつけくださいねv(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Posted by くり。 at 2008.02.09 07:38 | 編集
すごいっ!いつのまにこんなに沢山!しかも幅広い!ボーダー、可愛いね!それに色んな色のボーダー。軟らかい感じの色がとても心地いい♪
ビスケットタグ、これまたアイデア作ですね!!
くるみボタンもついつい手にとって買ってしまいそうな程可愛い(人´∀`o) もう、「さすが」の一言です。
fuuちゃん、体重増加おめでとう。私の増えっぷりを分けてあげたいぐらいよ・・・(;´д`)ゞ
Posted by *mogu* at 2008.02.09 12:03 | 編集
相変わらず可愛いねぇ~~♪
イカリなんてAYUMIのツボじゃん~~♪

fuuちゃん、、そんなに小さいの??そんな風には見えないけど…うちの下の子もむちゃ小さいよ。。①年生やのに19㌔しかないし…みんな20㌔以上はあるみたい…細細です。。でも元気いっぱいやけん気にしてないよ(*´∇`*)
Posted by AYUMI at 2008.02.09 16:01 | 編集
Risaちゃんへ
そう!?ありがとう!!嬉しいです。
可愛くするのって意外と難しいよね・・汗

くり。ちゃんへ
いつも心配してくれてありがとう。fuuちゃん、増えてたよ~。しばらく通院、頑張ります!!

moguさんへ
キーケースっていつも作りながら細かなミスをします・・汗
生地が厚すぎたり・・だから時間が結構かかってしまいました。キーケースをあんなに作れるmoguさん・・さすがです!!

AYUMIちゃんへ
マリンと言えばAYUMIちゃん!!これどうどう!?大丈夫??汗
fuuちゃんね・・ムチムチなんだけれど、体重が少ないのよ。笑
Posted by *Rie* at 2008.02.10 01:32 | 編集
fuuちゃん、抱っこしたらずっしりだったよ。
日々成長を感じるね。

作品ひとつひとつが、雰囲気がらりと変わって、楽しめるわあ~。
私、ボーダー大好きなのね。キーケースがボーダーってまた可愛い!
マリンもツボです。というより、Rieちゃんの作品がツボです。
Posted by とうち at 2008.02.13 01:45 | 編集
とうちちゃんへ
今回のイベント用はちょっとテイストを変えてるので可愛い感じが多いでしょ?
そんな中にも私らしさを入れたくってね♪
今度実物をみてね!
Posted by *Rie* at 2008.02.14 00:32 | 編集
fuuちゃん~スゴイ!2週間でずいぶん大きくなったね☆
ママもよくがんばりましたo(^-^)o
まおくんなんて、6ヶ月から体重ピタっと止まっちゃった(^-^;
それまでの勢いはどこへ…?!
それでもやっぱり重いのか、ハイハイもまだなんだよ~
身軽なfuuちゃんがうらやましい~☆
Posted by ひーやん* at 2008.03.01 04:54 | 編集
ひーやんちゃんへ
ありがとう~~涙
最近ようやく7キロ行きました!!
まお君、ピタっと止まっちゃったんだ~
動き出したらもっとスリムになっちゃうんじゃない??
fuuちゃんはポチャポチャ体質なんだけれど、身軽すぎて・・歩行器、自分で乗り降りしてます。汗
Posted by *Rie* at 2008.03.03 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
