--.--.--



2011.04.14

・・・ほっ。


ほっ。


4月の大きなイベントが無事終わりました。

我が家の今年の4月
7日 fuuちゃんの4歳のお誕生日、
8日 mooちゃんの入学式、
12日 fuuちゃんの入園式、mooちゃんの7歳のお誕生日。

年明けからこの4月を迎えるまでバタバタしていましたが、
ちょっとずつですが、ゆっくりできそうです。





今日は小学校の参観日でした。
お給食が苦手なmooちゃんは先生に「もう食べられません」と
自分から席を立って泣きながら伝えに行きました。

幼稚園では勇気がなくて、なかなか自分では言えなくて。
いつも「残していいよ?」の先生の声を待っていたmooちゃん。

泣いちゃったけれど、自分で言えたことが私はすごく嬉しくて、
きっとmooちゃんなら乗り越えられる!!そう感じました。


初めての小学校で私でもこれだけ不安で、焦ってしまうのだから
きっと子どもたちなんてもっと・・もっと頑張っているはず。

私も子どもと一緒に新生活を楽しむために、頑張らなくっちゃ!



ちなみに・・コレも、頑張りました。笑



今年のfuuちゃん&mooちゃんのお誕生日用に作ったデコチョコ。
(チョコ作りを頑張りすぎて、今年はケーキは買っちゃいました。汗)

4-7.jpg
これ、fuuちゃんリクエストのプリキュア・・の誰?


4-12_20110414224109.jpg
こっちがmooちゃんリクエストのポケモンのレシラム。


これ2つで板チョコ6枚分なので、ケーキからはみ出てます。笑


ちなみに、過去にはこんなデコチョコも作りました。

5-24-5_20110414224035.jpg
fuuちゃんの3歳の時のお誕生日にプリキュア。
この年はケーキも頑張って作りました!


5-24-6_20110414224035.jpg
こちら・・実家の母が入院していた頃に、退院祝いで作ったベルばらのオスカル様。笑
これは弟のお嫁さんとの合作です♪


一度こんなことをしてしまったら最後・・
毎年恒例になってきてます。
来年は何をリクエストされるのかしら。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/267-13f952c1
この記事へのトラックバック
4月のことですが。 4月は二人の娘の誕生日。 今年も製作しました。 (上だけ・・)
今年のケーキ。 | Ordinary Days at 2012.06.19 08:59
この記事へのコメント
お久しぶりですー☆
mooちゃんもfuuちゃんもすっかり大きくなったねー!
うちのちびももうすぐ3歳。時が経つのは早いもの
です。
それにしてもケーキ!チョコ?すんごいね!
素晴らしすぎるよ!オスカル、たまらんね。
Rieさんはいつも家族の事、子供の事を大事に大事に
考えて生活してるんやなーと再認識。

ではではまた遊びにきます♪
Posted by *mogu* at 2011.04.15 00:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.15 05:50 | 編集
moguさんへ
久しぶり~♪子どもの成長は本当に早いね。
この春、本当にそれを感じました。
つい数日前まで幼稚園行っていたのにね。

チョコ、すごい?うふふ~♪
やってみると結構楽しいよ。
でも会話なくなるけれどね。
Posted by *Rie* at 2011.04.15 10:45 | 編集
内緒Rちゃんへ
お疲れ様~☆コメントありがとうね!
色々お話したいこと盛りだくさんよ!
すでに時間を持て余してるよ。汗
ゆっくりお茶でもしに来て~
Posted by *Rie* at 2011.04.15 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
