--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.14

Ordinary Days

3月11日(金)に発生した東北関東大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。





明日からイベントが始まるsourireさんよりお知らせです。

(以下sourireHPよりお借りしています)

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

sourireではイベントの売り上げの一部を寄付させて頂きたいと思います。
そして、店頭では「東北地方太平洋沖地震の義援金」を募りたいと思います。

寄せられた義援金は「日本赤十字社兵庫県支部」に全額を寄付します。宜しくお願い致します。

1日も早くこの災害から復興して被災者の皆さまが回復され、笑顔になれますように。




私の実家が東京、祖母が東北在住ということもあり、
ここ数日テレビから目が離せない日々を送っています。

地震が起こって実家に連絡するも、誰にもつながらず・・
メール、電話、メール・・また電話・・何度も何度も繰り返し。

最初につながったのは東京の父。
「車で駐車場に閉じ込められている」とのことでした。

次に弟。
「玄関開けた瞬間、嫁も子どもも死んでいると思った」と言うほど、
物が倒れ、無我夢中で割れたガラスの上を裸足で歩いて家族を探していたそうです。

夕方、職場にいた母とも連絡が取れ、
ペットも含め皆無事だということでした。

心配していた祖母も今日、無事だと確認できました。


「明日」が来ることを当たり前に思ってしまいがちだけれど、
こうして元気に「今日」を迎えられることがどんなに贅沢で素晴らしい事なのか。

明るいお部屋で家族で過ごせる事がどんなに幸せな事なのか。


まだ小さな我が家の娘たちですが、テレビの映像を見ながら色々話しあいました。


そして今自分たちに何ができるのか。

「好き嫌い言わずにごはん食べる!」と言ったmooちゃん。
しっかり毎食残さずに食べてくれています。


「偉そうにお姉ちゃんに言わない!」(?)と言ったfuuちゃん。
私がお姉ちゃんを呼び捨てにすると「違うでしょ!mooちゃんでしょ!」と
訂正してくれます。

小さいながらも考えて実行してくれているんですよね。

さて・・私には何ができるのか。
考えるだけでなく実行しなくてはいけませんね。






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/263-afb6eae0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
