--.--.--



2008.02.06

リネンのショルダー

お気に入りのヨーロッパリネン。
使えば使うほどくたくたになって、肌に馴染む感じがお気に入り。
いつも同じショップで購入します。

今回は同じタイプの厚手リネンを使って、自分用にBAGを作りました。
2-4-5.jpg


でね、でね♪
シンプルですが、こだわりが色々ありまして・・

2-4-3.jpg

リネンの風合いを楽しみたいので、内布はなし。
ポケットも生地を折って、リバティーのバイアスで縁取りしただけです。

2-4-4.jpg

角とBAGの口の部分には皮を使ってみました。
口の部分はかなり悩みました・・
開きっぱなしも困るし、マグネット・・も雰囲気が違うし・・
そこで☆私の大好きな作家さんのmoguさんにヘルプ!
アイディアをお借りしちゃいました♪
雰囲気ぴったりです!

2-4-2.jpg

そして先日購入したアンティークのモチーフODを使ってしまいました!
この立体感☆まるで刺繍したみたいです。こんな風に刺せたら良いなぁ・・
2-4.jpg

こんな感じ♪
すでにくたくた!?笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/26-5c282cfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!実は、実際に肩に掛けたところを見たかったのです!期待通りの写真が載っていたので嬉しかったっす☆以心伝心!?ウチポッケも縁取りが可愛い♪(*^ー^*)
そして、その服、お揃いチックなボーダーかな?
Posted by *mogu* at 2008.02.07 00:04 | 編集
moguさんへ
本と!?以心伝心ですっ!!笑
そうなのそうなの~ボーダーのチュニックです。
ね!似てるでしょう。私のは既製品(汗)でネイビーのボーダーなんです。
moguさんのアイディア、最高っす!
Posted by *Rie* at 2008.02.07 00:22 | 編集
わおっ、使いやすそうな大きさ♪
それにちょっと大人っぽい感じ(*´∇`*)
素敵なバックだね☆
Posted by Ruka at 2008.02.07 01:48 | 編集
すごいかわいい~~(≧v≦)
超私好みでびっくりしたわ~!!

今日はどんな作品を作ったのかな~って
いつも日記の『続きを読む』をワクワクしながらポチって押してます(^^)
Posted by miy at 2008.02.07 09:15 | 編集
掛けてみると縦長なんだぁ。
くたくた感がいいね~♪
皮で大人っぽいところも素敵!
Posted by え〜ちゃん at 2008.02.07 18:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.07 21:54 | 編集
くたくた感がいいね!!!
深くて使いやすそう~♪前にhanaもショルダー
作った時、口の部分をかなり考え、考え。。。
結局あけたままにしておいて、Anくんの帽子を
落としてしまった>。<

皮の使い良いアイデアだね~^^
そして、かわいい^0^
Posted by hana at 2008.02.07 22:12 | 編集
☆゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
ステキです~っっ!!
大好きな大切な生地って
完成させるまで ドキドキしません??(>ω<、)
とっても×2 ステキです~v
アンティークモチーフまで
ぴったり!!
ほんと! 実際掛けてみると 大きいんですねv 
これなら お子ちゃま連れでも
いっぱぃ荷物入れられて大活躍♪

ステキな×2 バッグに拍手~vvv
Posted by くり。 at 2008.02.08 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.08 21:09 | 編集
Rukaちゃんへ
そうなの。大人っぽさを意識して、できるだけシンプルにしてみました♪

miyちゃんへ
いつもありがとう!私もね・・なぜだかこれを作りながらmiyちゃんのことを考えていたの!!

え~ちゃんへ
縦長の普通のカタチです。私にはこれがいいみたい・・笑

内緒さんへ
メールしました♪

hanaちゃんへ
リネンのクタクタが大好き☆もう結構クタクタになってきたよ~

くり。ちゃんへ
そうなのそうなの!!ドキドキだけれど、この緊張感がたまらない・・笑
意外と大きめで使いやすかったです♪

内緒さんへ
うふふ♪ありがとう!
Posted by *Rie* at 2008.02.10 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
