--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.24

なんとなく…。



つい最近…
うちの前を可愛い小型犬を連れたおじさんが通り掛かりました。

向かいのお宅の前で、その子が糞をしてしまい、当然お持ち帰りするだろう…と思っていたのですが。

おじさん…そのお宅の植木の枝を折るなり、糞をその枝で下の溝に捨てたのです。

つい二日前、そのおじさんの自宅が判明した。
玄関先には四季折々のお花を綺麗に植えていて、
ワンちゃんとたわむれていました。

なんとなく…ショック。


そして今日。

うちの玄関先に糞がそのまま置き去りにされていました。

誰かはわからないけど…
かなりショック。


自分の愛犬がした糞を置き去りにする飼い主もいるのに、
誰の糞かもわからないのに、嫌がる事なく片付けを手伝う娘達。

なんとなく…犬を飼ってる人に悪い人はいない…と思っていたんだけどなぁ。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/221-257fec5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieさんこんばんはー!
ほんと、これショックね。姉宅(今は実家の)の
わんこを散歩させたりしてたけど、糞、おいてけ
んよー。自分ちの前にされたらどう思うんやろ、
そのおじさん。ものすごく文句いいそう。
何にでも、マナーって大事よね。完璧じゃなくて
いいから、基本だけでも・・・。
って、写真はRieさんちのわんこちゃん?
めっちゃ上品で可愛い☆
Posted by *mogu* at 2010.05.25 21:34 | 編集
Rieちゃん、お久しぶりです♪
先日はお店のお手伝いご苦労様でした。
いつもお手伝いができなくて申し訳ないです。

私も置きっぱなしの糞を見るたびに嫌な気持ちになるよ。
なんでそんなことができるんだろうって…
娘ちゃんたちのかわいいお掃除姿が目に浮かぶよぉ(涙)
Posted by mayumi at 2010.05.25 23:12 | 編集
mogu*さんへ
そうでしょ?普通そのままにして帰れないよね・・。
自分の家の前にされてたら絶対そのおじさんも怒るはず!
やり返したいけれど、やっぱり置いていく気にはなれないよね。
写真は我が家のロングコートチワワの優ちゃんです☆
Posted by *Rie* at 2010.06.19 22:28 | 編集
mayumiちゃんへ
この間は会えて嬉しかったよぉ~♪
またゆっくりおしゃべりしたいわ・・イオンで待ち合わせ!?笑
どうして糞を持ち帰ろうとしないんだろうね。
当然のマナーじゃない?・・と私は思うんだけれど・・。
Posted by *Rie* at 2010.06.19 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
