--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.02

Happy...♪

今月の我が家はイベント続き。
旦那さんのお誕生日から始まり・・
入籍記念日
バレンタイン。

(私の母や、仲良しのお友達にも2月生まれさんが多いのです♪)

なのですが・・どのイベントも旦那さんがお仕事で留守・・汗
ちょっぴり盛り上がりに欠ける今年の2月。
仕方がないので、先日まとめてお祝いしちゃいました。

2-1.jpg


「何が食べたい?」と聞くと
「ん・・何でもいい」と一言。

「じゃあケーキはどんなのが食べたい?」と聞いても
「ん・・チョコ以外」とだけ・・。

なのでmooちゃんのリクエストでメニューは決まり。

ペパロニピザとベーコンポテトピザに豚の角煮。
そして苺がまるごと入ったショートケーキ☆

来月はお雛様♪何作ろうかなあ♪(気が早い!?)


今日はちょっとまじめに血液型のお話・・


もともと読書は苦手な私ですが・・
先日、声を出して笑ってしまうくらい面白い本に出会いました。
怖いくらい当たる「血液型」の本 長田 時彦

私はB型。
その本によると・・

B型は負けず嫌い。・・・うんうん!!納得!!

興味を持ったことだけを狭く、深く一直線に掘り下げるため
周りの影響を受けにくいので、周りがあっと驚くような独自
の世界を作り上げる
・・うんうん!!確かに人を驚かせるようなことを考えるのは好き!!

女の子のように群れたがらない。・・確かに苦手。

思ったことをストレートに口に出すため、
女の子集団からはじかれるケースも多い
・・お、おぉ・・汗

興味のあることとないことがわかりやすい性格・・確かにっ!!笑

私を知る方々・・どうでしょう!?当たっていますよ・ね!?

そして私と旦那さん(O型)の相性は・・とても良いそうです!!
何に対しても自分ほど熱くならないことに不満を感じることもあるけれど、
愚痴など全部聞いて受け止めてくれるので居心地の良い相手。
・・と思いきや、実は聞き流し上手のO型。

お互いにストレスを感じずに付き合えるそうです。笑

はい!!まさにその通り!!笑
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/22-697aa3b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
血液型のハナシ、おもしろいですよね♪
ちなみに、書いてあるすべてのことがウチの彼にもピッタシはまってるぅ~♪
B型なんですよ、彼。
それで私がA型。
この組み合わせは相性よくないみたいなんですがね~(苦笑)
でも私はよくB型っぽいともいわれます 笑
Posted by ayaka at 2008.02.03 11:33 | 編集
★おぉ~v RieちゃんB型!?
くり。も×2~vvv
うぅ~~~ん。
でもでも くり。は 違うタイプのB型かなぁ? 
負けず嫌いでもないし;
思ったことは ストレートに言えないしぃ;
あ!! でもでも 群れたがるのはニガテ;
+ 興味のあることとないことがわかりやすいってのは 当たってます~(笑)
よくよく『変わり者』だってのは言われるのだけど。。。。それは 載ってました?(笑)
パパちんは、といぅよりパパちん一家
みぃんなO型!! こんなくり。を受け入れてくれるよぃ方々ばかりで 助かりましたぁ~v( *´艸`)クスッ♪

☆Rieちゃんちの いーっぱぃの
おめでとぅに 拍手~vvv

Posted by くり。 at 2008.02.03 16:50 | 編集
久々!!!遊びに来たよぉ~~って毎日来て読み逃げしてたよ(笑)

どれも美味しそう~~我が家にも運んでもらいたいわ♪でも私イチゴちょっと苦手(^^;;;

服とか…むちゃ可愛く出来てていつも感心しながら見てたよ(*^-^*)これからも素敵な作品いっぱい作ってね!!!!

ちなみにうちは私がO型で旦那さんがB型です(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by AYUMI at 2008.02.03 17:46 | 編集
「興味を持ったことだけを狭く、深く一直線に掘り下げるため周りの影響を受けにくいので、周りがあっと驚くような独自の世界を作り上げる」って、これはものすごく当たってるね♪(*^ー^*)
私はA型だけど・・・「興味のあることとないことがわかりやすい性格」が超当てはまり。ていうか、興味のないことは人が話してても殆ど聞いてません。(;´д`)ゞ あはは。
Posted by *mogu* at 2008.02.03 18:30 | 編集
ayakaさんへ
A型の人は記憶力が良いんですって!
で、瞬時に記憶を引き出すことができるので
ついつい話があちこち飛んでしまいがち・・とありました。笑
にいにい!Bっぽい~~~。

くり。ちゃんへ
私も変わり者・・と良く言われました!
くり。ちゃんと私・・実は似てるのかもね~笑
性格・・というより、行動パターンが血液別にわけられるんだって。面白いよね!

AYUMIちゃんへ
いつも来てくれてありがとう!!嬉しいよ~☆
こうやってまたお話できてよかった♪私もまた遊びに行かせてね!
・・苺、苦手なんだ!!

moguさんへ
A型さんは物事を難しく考えるのが苦手ってありました。
だから思いつきで行動するケースが多い!?
でも記憶力は一番良いみたいだよ~。どう??

Posted by *Rie* at 2008.02.04 00:19 | 編集
こんにちは。
へえ~!B型なのですね♪
その本すごくおもしろそう。
我が家は全員AB型の一家なのですよ。
引かないで下さいね~^^;

それから入籍記念日うちも今月です。
まだ何も予定していませんが。。。
ごちそう。いいですね~
おいしそう。。。

ではではおじゃましました。
Posted by emi at 2008.02.04 12:59 | 編集
emiさんへ
全員AB型なんですか!!AB型は天才が多いって!!
ほほぉぉ・・(納得)
入籍記念日、今月ですか!!
わぁ~い♪我が家は記念日はまだなのに・・もうお祝いは終わってしまいました・・涙
Posted by *Rie* at 2008.02.05 00:45 | 編集
ふふふ。かなり楽しく読ませてもらったよ。
私は…。A型です。
話が飛んでしまう…大当たり!(笑)
思いつきで行動…さらに大当たり!
今度その本図書館で調べてみよう。

入籍記念日おめでとう!
記念日たくさんだね。
もう~素敵なお皿の横のキャンドルは、写さなくていいからねっ(T・T)
Posted by とうち at 2008.02.05 02:34 | 編集
mochaちゃん、B型だったんだね。
なんとなくさそんな感じがしてた^^
B型になりたかった私。なんかちょと憧れたわぁ~。
私はO型なの。B型とO型って相性いいんだよね。
私のお友達はB型さんが圧倒的に多いの。
血液型判断って面白いよね。

入籍記念日おめでとう!!
イベント目白押しだね。
私も今からひな祭りのメニュー考えてるよん。
しかも三月三日は私達夫婦の入籍記念日なの。
4月はお誕生日もあるしね。
あっ、mooちゃんもfuuちゃんもお誕生日だよね。
おめでたいね~。
お互い頑張らなくちゃだね♪
Posted by RIKA at 2008.02.05 08:32 | 編集
とうちちゃんへ
当たってる・・よね。笑
でもねA型さんは記憶力が良いから、話題豊富で話が飛んだりするんだって!うらやましいよ。
B型は興味ないことは聞きもしないらしい・・笑
キャンドル、気づいた??

RIKAちゃんへ
O型っぽい!!!
あいりちゃんは何型?
うちはmooちゃんもfuuちゃんもみんなBなの!笑
うちの旦那さんは大変よ・・
ひな祭りが入籍記念日だなんて~ロマンチック☆
イベント、楽しもうね!
Posted by *Rie* at 2008.02.06 23:07 | 編集
RieちゃんB型なの~?
私もB型。まわりもほぼBが多いかな。
旦那はA型で、私のいかにもBなトコがかなり許せないらしい(笑)
ひな祭りかぁ。
女の子がいたらひな祭りは一大イベントだもんね。
Posted by Ayumi at 2008.02.07 21:08 | 編集
hanaもB型~^^
mochaちゃん!!一緒だねぇ♪
合ってる!!恐いほど。。。^^;
うちのパパもO型なの~^^
合ってる!!恐いほど。。。^^;
Posted by hana at 2008.02.07 22:28 | 編集
入籍記念日おめでとう♪
rieちゃんの所家と同じ組み合わせのカップルだ~。
私がBで主人がO型♪
この本結構当ってるね~:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
O型聞き流し上手、確かにそうかもね~。
家の場合大事な事も聞き流すから同じ事何回も聞くから大変なの(´・ω・`;A) アセアセ
これからもご主人と仲良くね~♪
ちなみにmooちゃん達は何型???
Posted by kapalua at 2008.02.11 00:29 | 編集
kapaluaちゃんへ
わ♪一緒ですか~??
mooちゃんとfuuちゃんもB型なんですよ。笑
だから旦那さんはこれから大変です!
Posted by *Rie* at 2008.02.11 18:16 | 編集
こんな前の記事に突然コメしてゴメンよぉ~~

Rieちゃ~ん久しぶり~~♪♪
ずっと前に新ブログに誘ってくれてたのになかなか来れなくてゴメンね!
なんせPC開く時がなくてね~(泣)
実は今もケータイからだよ~(;´Д`)
(→昨日やっと、FC2のブログをケータイから閲覧できることを知りました!笑)

慌てて過去記事読んでて…この血液型の話がおもしろくって!
思わずコメ(笑)
うちは~パパがBでーす(>_<)
なんで、そっくりそのままピッタリあてはまるぅ~!
ちなみにみーたんもBでーす(>_<)
そしてそして~まおくんはABだよ~☆マジ、天才だったらどうしよっ♪笑

さて、私は何型に見えるかな~?…って子供の血液型でバレバレか~(笑)
Posted by ひーやん* at 2008.03.01 04:28 | 編集
あっちなみにうちは今日3/1が結婚記念日です♪♪
そして、私も2月生まれで~す♪♪♪♪
ひそかにアピール(ウフッ)
Posted by ひーやん* at 2008.03.01 04:33 | 編集
Ayumiちゃんへ
AyumiちゃんもB型!?一緒だぁ~
私の周りもB型が多いの!!意識してなくてもそうなるのかな??

hanaちゃんへ
おぉぉ~~~夫婦そろって同じ!!
ね!当たるでしょ!!

ひーやんちゃんへ
久しぶり~~~~来てくれてありがとうね♪
ひーやんちゃんはA型??
ひーやんちゃんちは色んな血液型の集まりだね。
子どもたちが大きくなったらどんな感じになるんだろ。笑
うちはパパ以外みんなB・・笑
パパ、頑張れ!!
Posted by *Rie* at 2008.03.03 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
