--.--.--



2010.05.21

待ってました♪


梅シロップ。

毎年この時期が待ち遠しい!

毎日出来上がっていく様子を見るのも、
もちろんドリンクとして頂くのも、
楽しみです☆

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/219-ef2f5651
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieちゃん、イベント作品は布作家を超えてるね!
スリールさんに開催されてからまだ伺えてないんだけど早く行きたーい!
梅シロップ我が家も今年はつくろっかな^^おいしそうでかわいい画像ね!
Posted by tomoko at 2010.05.23 17:01 | 編集
わ♪
我が家も、梅と氷砂糖が準備中♪
っていうのも、入れ物がなくって
買ったのに置きっぱなし(^_^;
でもキッチンは梅のいい香り~♪♪

ちなみに・・・
田舎の市場価格?で、梅が1キロ100円だった!ビックリ!
Posted by REI at 2010.05.24 08:14 | 編集
tomokoちゃんへ
イベント、今回お手伝いしてきちゃった♪
ドキドキだったよぉ~
初日にお買いものに行ったんだけれど、tomoちゃんのお花もだいぶ減っていたよ!
どうして毎回違ったものがあんなに作れるのぉぉ~☆
Posted by *Rie* at 2010.05.24 19:23 | 編集
REIちゃんへ
・・安っ!!!!!!
それひとけた間違ってない!?
こちらでは通常1キロ¥980くらい?
安くなって¥600くらい?
だから意外と割高なシロップなんだよね。汗
田舎、最高♪
Posted by *Rie* at 2010.05.24 19:24 | 編集
うちのお父さん、いろいろと畑に植えてるけど、

梅は無いなぁ・・・

梅シロップ。いいね。

後ろに写ってるかわいいブルーの陶器も素敵♪
Posted by sayu at 2010.05.25 03:09 | 編集
sayuちゃんへ
梅シロップ、第3便まで行ったよ♪
この時期に作り貯めしておかなくっちゃ~~
Posted by *Rie* at 2010.06.19 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
