--.--.--



2010.03.27

新作デス。


今年初(汗)の納品用の作品のご紹介です。

だいぶ前に作っていたのですが、Webショップを先にOPENしたいって思ってたので
ついついこんな遅くなってしまって・・ブツブツ・・ブツブツ・・





お気に入り質感のグレープ色の接結ニットのモンキーパンツ
3-27-6_20100327185840.jpg
size70&80cm
このクシュクシュした感じが好き~☆

今回はこのパンツに・・
3-27_20100327185841.jpg
この同じニットを使った優しい音色のガラガラがセットになります♪
取り外し可能のクリップも一緒に。

着用写真♪
3-27-7_20100327190105.jpg
生後10か月のbabyちゃんに80cmを履いて頂きました。
ムフフ~~この後ろ姿たまりませんっ!
ちょうどハイハイすると見える部分にフランス語で「私の愛しい子」とプリント。




それから。
薄手のダンガリーで作ったワンピース。
3-27-2_20100327185841.jpg
size M


3-27-3_20100327185841.jpg
ヘチマっぽい可愛らしい襟と、太めのタック。


3-27-4_20100327185841.jpg
バックにも太めのタック。これのおかげでゆったりと、でもきれいめラインで着て頂けます。


3-27-5_20100327185841.jpg
太めのカフスには飾りステッチを入れました。



もう少し他のものを仕上げてまとめて納品したいと思います。
またこちらでご紹介させてくださいね。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/212-e6e7b3fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.27 22:27 | 編集
Rieちゃん、お久しぶりです♪
ショップもオープンしてますます頑張っていますね♪ コインケース、とっても素敵だったよ^^Rieちゃんのこだわりがいっぱい詰まっている作品で溜息がでました。このワンピースもすごく可愛い!!ヘチマの襟がなんとも素敵ですね。これからも作品楽しみにしていますね。私はのんびりスローペースで作っています。エンジンがなかなかかかりません><  
Posted by rika at 2010.03.28 00:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.29 00:35 | 編集
内緒さんへ
遅くなってごめんね!!またぜひお願いします!!
Posted by *Rie* at 2010.03.30 23:25 | 編集
RIKAちゃんへ
RIKAちゃんの方こそ、お裁縫だけでなくお料理もすごく頑張っていて
いつも楽しんでいる様子が伝わってくるよ♪
・・ブログ読み逃げでごめんね・・汗
もうすぐお誕生日だね♪また記事楽しみにしてるね!!
Posted by *Rie* at 2010.03.30 23:29 | 編集
内緒Kちゃんへ
久しぶり~♪
そんなぁ・・謝らないでね。
こうして来てくれるだけでとっても嬉しいです。
SHOPも楽しみにしてくれてありがとう!!
うんうん♪また頑張ります!
Posted by *Rie* at 2010.03.30 23:30 | 編集
Rieちゃん、こんばんは♪
この前は遊びにきてくれてありがとう^^とっても嬉しかったです。そうそう、遅れちゃったけどfuuちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!早いもので娘ちゃんたちも3歳なんだよね~。しかも来年はもう幼稚園だなんてびっくりです。fuuちゃん、大きくなったでしょうねぇ~。ますますmooちゃんに似てきたかな^^ もうママのお手伝いもいろいろやってくれるようになったでしょうね。子供とベッタリいれるのもあと一年♪ お互い趣味を楽しみつつ子供との生活も満喫しようね^^ どんなバースデーだったかな? 記事楽しみにしていますね♪
また遊びにくるね。
Posted by rika at 2010.04.11 23:59 | 編集
可愛いモンキーだね!
見たことないよ!

優しい色だし、私の愛しい子ってプリントも素敵☆


それとそれと!
カフスすごく繊細☆

さすがRieちゃんの手仕事だね!

実物がみてみたいな。
Posted by sayu at 2010.04.25 23:23 | 編集
rikaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
お誕生日の記事・・新学期始ってバタバタですっかり忘れてました。汗
たいしたことはできなかったけれど・・またupするね。
Posted by *Rie* at 2010.05.24 19:18 | 編集
sayuちゃんへ
この無地のニットお気に入りなの♪
クシュクシュ加減が可愛いんだぁ~
履いた感じも可愛いのよ☆
Posted by *Rie* at 2010.05.24 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
