--.--.--



2010.03.22

お気に入りの1着。


★只今 Webショップ OPENしてます★
Ordinary Days HP
お気に入りのコイン&カードケースをご紹介してます。




自分用にこんなカタチのお洋服欲しいなぁ・・と
長い間想い続けているものが何着かありまして。

その1着を遂に♪遂に♪GET♪♪

あれこれネットで探し、結局パターンを購入し自分で製作しました。

コチラ♪
3-20-5.jpg
タックいっぱいのギャザーキュロットパンツ。
こちら、たっぷりとリネンを250cm使用しております。
そんなごわつきを感じさせないくらいふんわ~りとしたパンツ。

前後タックを沢山入れているので、シルエットも奇麗☆

生地を変えて色んなパターンで作ってみたいのですが
生地250cm分を履くとなると・・汗
軽くて透けない生地を探すのに一苦労です。



長女のオネエサン服☆


最近mooちゃんにはできるだけ自分の好みでお洋服を選ばせてあげるようにしています。
彼女の好きなお洋服・・オネエサン服・・だそうです。笑

黒っぽくて・・
フリフリしていて・・
キラキラしたのが付いていて・・

そんな服装に髪の毛はクルクル巻き髪、
横長のショルダーBAGを持ち、
トコトコとヒールのある靴を履く。

そんなmooちゃんに作ってあげた1着。

3-21-2_20100322164833.jpg
グレイッシュピンクのニットと裾はブラックの接結ニットでフリフリを2段。


3-21-3_20100322164833.jpg
後ろにもちょっと手を加えてラブリィ~に。


3-21-4.jpg
フロントには フランス語で「ずっとともだち」とプリントして
キラキラパーツをプラス☆

だんだん大人服と変わらない大きさになってきました・・汗
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/210-6019b617
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
元気ですか~?相変わらず色々ガンバってるね。
そうそう、子供たち、どんどん大きくなるね。
手作りの多いrieちゃんなら大きくなるたびに
生地代バカにならないよねぇ~~泣
うちももう119cmだよぉ。私あっという間に
ぬかれそうやわ・・・

また会いたいな
Posted by ティラミス at 2010.03.25 14:58 | 編集
ティラミスちゃんへ
久しぶりぃぃ!!
娘ちゃん、もう119cmもあるんだね!!
あれ・・次小学校!?
相変わらず騒がしい我が家ですが、よかったら遊びに来てね♪
またメールしまぁ~す♪
Posted by *Rie* at 2010.03.25 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
