--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.30

アンティーク風ブラウス

今日sourireさんから「ワンピースがHPにアップする前に売れちゃいました~」と
嬉しいご連絡を頂きました。
手にとってご覧下さった方々、本当にありがとうございます。
オーナーさんからいつもお客様の生の声を聞かせていただけるのが
今はとても嬉しく、そして励みになっています。

最近は本当にお洋服ばっかりチクチクしています。
私にとってはすごいことです。

そして気分転換にコースターや小物を作る・・こんな感じで楽しんでいます♪

嬉しいことに常に頭には「こんな感じのお洋服を作りたい」
という(アバウトですが)イメージが浮かんでいて・・

早速買ったばかりの生地で作ってみました。
試作品なのでmooちゃん用 サイズ100cm
1-29.jpg

アンティーク風なキッズサイズのブラウスです。
薄手のコットンで裾やフリルは断ち切り処理。

1-29-3.jpg

胸元には大人顔負け!?なゴージャスなモチーフレース☆
またまたワッシャー仕上げ♪

1-29-2.jpg

後ろにはちっちゃなアンティークのシェルボタン。

縫い終わって、ワッシャー仕上げして、糸のほつれを上手に出せるか・・
最後までドキドキの1着でしたが、クシュクシュして乾かしてみたら
なんと可愛いこと☆

良い具合にほつれてます。笑

これのワンピ丈、大人サイズ・・とまたまたイメージが沸いてしまう私なのです♪

そしてうふふなアイテム♪


今日、またまたお友達と雑貨屋めぐりをしてきました。
お店の紹介はまた後日ゆっくり・・

でもその前に!
うふふ♪な本日のお買い上げ。
1-29-4.jpg

アンティークの大きめモチーフ。
勇気を出してこれ、作品に使ってみようと思います。

1-29-5.jpg

そしてずっしりと重さのある版。
こういうモノグラム物には弱いです・・

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/21-909c52c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~かわいい*とっても素敵な子供服できたね
いつもrieちゃんの作品は素敵です
お洋服頑張ってるね~丁寧に作ったお洋服、気に入ってくださって買ってもらえたときは本当に嬉しいよね。私は今スモッキング奮闘中デス
Posted by マリ at 2008.01.31 19:38 | 編集
アンティーク風ブラウス!!!ものすごくいいっ!
サイコーです!!!ウチに女の子がいたら着せたい!
なんて贅沢な一品でしょう~(人´∀`o)
Rieさんはハズレがないね。センスがいい!
かなり興奮気味の私です・・・。
Posted by *mogu* at 2008.01.31 20:28 | 編集
すっごく贅沢な感じの子供服~!
切りっぱなしのほつれ具合もいいね♪
ホントにスゴイ勢いでお洋服沢山作ってる~。
私は少しずつだけど小物作りばっかりやってるよ。
私とRieちゃん、何か逆だね(笑)
Posted by yoko at 2008.01.31 23:25 | 編集
レースがとっても贅沢~。
大人用、ワンピース^^良いね~。
女の子がいたらおそろいで着たいわ~ヽ(#^-^#)ノ
モノグラム物は私も弱い~~^^
いいなぁ~♪
Posted by kapalua at 2008.01.31 23:34 | 編集
やっぱり、イメージからこんなに素敵な作品が作れるなんて、尊敬するわぁ~。
写真をみるだけでもため息ものよ・・。

雑貨めぐりはやっぱり同じ勢いのある人といくの
楽しいわ!でも、見つけるのもすごく上手よね。
いつもいつもそれ!どこにあったの?と聞いてばかりな気がする。(汗)
いいものがある!という直感力にやられてます。
また、行こうね>・<
Posted by とうち at 2008.02.01 17:49 | 編集
マリちゃんへ
マリちゃんに褒めてもらえるなんて~。
是非実物を見てもらってアドバイスして欲しいです!
スモッキングかぁ~。マリちゃんに向いてそう!!また作品見せてね~

moguさんへ
興奮してくれてありがとう!!笑
これね2着作ったの。可愛くて私もお気に入り♪
大人用もそのうち作りたいな~

yokoさんへ
うんうん!ブログ見たよ~~♪イベント用に小物作り頑張っているのね!
作品をまた見せてね~♪
私も幼稚園始まったら時間が取れるかわからないので、今のうちに頑張ってるよ~

kapaluaちゃんへ
モノグラムのボタンだったり、クロスだったり・・
どれも素敵ですよね☆うっとり♪

とうちちゃんへ
この間もどうもありがとう☆
またリベンジ大歓迎!予定立てて行こうね。
床に這いつくばって探しちゃったもんね・・笑
でもお気に入りが見つかってよかった~
Posted by *Rie* at 2008.02.03 01:28 | 編集
いや~ん、ため息がでちゃうほど可愛い!!!
私が着たいくらい^^ これは贅沢なワンピースだよぉ~。こんなの我が子にも着せたい!!ほつれ具合もいい感じだし、モチーフレースも素敵だなぁ~。mochaちゃん、本当にセンスいいよ。
とても勉強になります!そろそろ暖かくなってきそうだから、リネンでお洋服作りたいなぁ~。
Posted by RIKA at 2008.02.05 08:15 | 編集
RIKAちゃんへ
そんなぁ!RIKAちゃんの作るお洋服見てはため息だよぉ~。こちらこそ、いつも勉強させてもらっています♪お洋服作りも楽しいね。
Posted by *Rie* at 2008.02.06 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
