--.--.--



2010.02.13

baby!baby!!baby!!!

我が家の娘がまだ小さい事もあって、私の作るアイテムはベビーサイズが多め。

委託先のsourireさんでも出産祝いに選んでくださる方が多いようで
いつも可愛い赤ちゃんに囲まれているような幸せな気持ちになれます☆

最近私のお友達から
出産祝いに何か手作りアイテムをお願いしたい・・と嬉しいお話を頂きました。

どんなアイテムが喜んでもらえるのか・・
どんなテイストが良いだろうか・・
あれこれ打ち合わせも楽しいヒトトキです。



出来上がった贈り物たち・・
2-9-2_20100209202241.jpg
こちらは女の子への贈り物。
待ち望んだベビーちゃん・・他にはないような可愛いものを贈りたい・・
という優しい友達の気持ち。

ママと同じイニシャルと言うことで、スタイにはを刺繍。





2-9-3_20100209202241.jpg
こちらはもうすぐ出産予定の男の子への贈り物。
男の子の定番柄・・ですが、その分ちょっと凝ってトレーナー風にしたスタイ、
おしゃぶりホルダー、これはガラガラなどおもちゃをぶら下げても◎





2-9_20100209202241.jpg
こちら女の子姉妹の3番目に生まれた可愛い女の子への贈り物。
3姉妹なのできっとお下がりが沢山あるだろうから・・と思いつつも、
貴女の為に・・という1着を贈りたくって。
すぐ使ってもらえる70cm~80cmのロンパース&ギャザースカート。




2-9-4_20100209202240.jpg
私のこだわり・・身近な素材で見えるラッピング
自分のお気に入りの写真をポストカードにしたり、
使い方がわかるよう何かを添えたり・・

先日ご依頼主に手渡した時に
「中身が見えるラッピングって思いつかなかった」と言って頂けました。照

私にとってラッピングも作品の一部
なので作品の邪魔になりすぎず、イメージを壊さないよう。
そして贈る相手を想いながらの素材探し。

プレゼントされた瞬間から
ご依頼主様の優しい気持ちと
沢山の方の笑顔を願う作り手の思いが伝わりますように☆と願いを込めて。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/204-dd38b9b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵すぎ。
Rieちゃんの作品っていつもあったかいね。
心がこもってて受け取った人も送る人も
優しい気持ちになりそう。

そんな作品をこれからも作ってね♪

奈良から応援しています。

bebeが産まれたら遊びに行くね♪

Rieちゃんも来てね~♪
Posted by sayu at 2010.02.15 14:54 | 編集
ベビグッズ、よだれが出るほど可愛い!先日ね、やっと友達に女の子用のスタイプレゼントしたんよ♪キャミタイプの☆
スタイ自体もだけどラッピングにも感動してたよ!
ほんとに大事に作品を作って、大事に渡したい、喜んでもらいたい!っていうのが伝わってくるよ★
男の子トレーナータイプも可愛いね(^3^)/
Posted by *mogu* at 2010.02.22 07:08 | 編集
sayuちゃんへ
そう言って頂けるととてもうれしいです☆
いつまでもいつまでも続けていきたいなぁ・・といつも思います。
ぜひ遊びに来てくださいね♪みんなでお待ちしています!
Posted by *Rie* at 2010.02.22 10:05 | 編集
moguさんへ
スタイ、どうもありがとう!!
お友達にもmoguさんにも喜んでいただけて、
私のほうこそ嬉しく思っていますよ~~~♪♪
新作ベビーアイテムをちょこちょこ製作中なの。
またご意見聞かせてくださいね!
Posted by *Rie* at 2010.02.22 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
