--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.28

sweetなもの♪

今日はお友達と雑貨屋さんめぐり。

多少の雨風なんて気にならないくらいテンションの高い親子二組。笑
苦楽園~西宮周辺を時間の許す限り回りました♪

場所や雑貨に詳しいお友達なので心強い~~。
そして楽しいっ♪

こうやってお友達と雑貨屋さんをはしごするのって久々。
たとえお気に入りのものに出逢えなくても、その時間が楽しい♪
小さな小瓶1つでも話がどんどん広がり・・
いつの間にか話題が反れてくることなんて当たり前。笑


そう!今日初めて行った骨董屋さんのおじさんが

アンティークは是非使ってやってください。
本当に価値のあるものは、人前に出すだけで話題になるんです。
沢山話してやってください。
そして育ててあげてください。

とおっしゃっていました。

うんうん!!(共感)

自分のお気に入りの素材で作るお気に入りの作品たち。
お気に入りこそ、普段使いをどんどんしていきたいし、
してもらいたい。

アンティークのような価値のあるものとは比べ物にはなりませんが、
私の自分の作品に対する気持ちと似ている気がして嬉しくなりました。


さて。本日のお買い上げは・・!?



1-28-3.jpg

これ・・ドーナツ型のキャンドルなんですよ☆
欲しくて欲しくてたまりませんでしたVida=Felizさんのキャンドルです。
ちゃんと溶けることも考えて作られてるんですよ。
火を灯すと、食べかけのドーナツ型になるそう・・もったいなくってまだ使えません。

1-28-4.jpg

こっちも買っちゃいました♪
最近美味しそう~なキャンドルや石鹸多いので、
ネットでも探してしまうほど。笑

上の写真のドーナツが載ってる可愛いピンクのプレート。
これも本日お買い上げ♪
FKにはまる前から欲しい~欲しい~と言い続けていた
ヘーゼルアトラスのピンクリップル
こう見えても乙女なアイテムも好きだったりする!?笑
これ、C&Sのソーサー部分なのですがお買い得だったのです!
安すぎたので店員さんに
「これってHAですよね?」って聞いたのですが
「え!?ファイヤーキングやパイレックスではないのですが・・
えっと・・アメリカの古いものです。汗」と全く知らない様子。

でもね・・裏にはちゃんと刻印が入ってました。うふふ♪4枚GET♪
うきうき気分で今日はぐっすり眠れそうです。
(実はこの日を楽しみにしすぎて、本日2時間ほどしか寝てません。笑)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/20-e4d443ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
hanaもアンティーク大好き!!!
カップやソーサーも幾つか持ってるけど
やっぱり使ってあげるほどあじが出てきて
もっともっと大切にしたくなる。。。^^

美味しそうなキャンドル!!
これは、もったいないっ^^でも飾ってたら
fuuちゃんたべっちゃいそうな~^^;(笑)
Posted by hana at 2008.01.28 23:04 | 編集
☆写真だけを見てたら 一瞬ほんとに
ほんものかと思ったくらぃ おぃしそぅな
キャンドル~v( *´艸`)クスッ♪
ステキな たからものGetすることができてよかったですねぇ~vvv
くり。も ご近所だったら ぜひぜひ一緒に
お供したいのにぃ~(●≧艸≦)

Posted by くり。 at 2008.01.29 13:02 | 編集
hanaちゃんへ
そうだよね。使い込むほど味が出る!
そして可愛くなるよね~~。
fuuちゃんの前に旦那さんが本物と間違えてました・・笑

くり。ちゃんへ
実物もね本物と間違えるくらいリアルなキャンドルなんだよ~
東京の雑貨屋ツアー、ぜひ一緒に行きたいわ♪
Posted by *Rie* at 2008.01.31 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
