--.--.--



2009.12.10

sourire クリスマスイベント開催中*


いつもお世話になっているsourireさんの冬のイベントが9日からスタートしました。

・・私も(ちゃっかり!?)初日に並んで行ってきましたよ。

今回のテーマでもある、それぞれの作家さんの造り出すクリスマスのオーナメント。
思わず声を上げてしまうほど個性的で、素敵で☆
手のひらほどの小さな世界ですが、ギュギュギュ~っとそれぞれの個性が詰まっています。
オーナメントを作る・・と言う事は、全て手作業なんですよね。
なので作り手さんの温もりまで伝わってきそうなほど・・。

私も一目ぼれした小さな小さなオーナメントをお持ち帰りしました♪

そんな私・・今回のイベントに3回は顔を出しそうな勢いです。汗


sourireさんのイベントは13日 日曜日まで開催中です!




遅くなりましたが、納品したものを少しご紹介させてくださいね。

12-10-4.jpg
定番のお食事エプロンを新柄で☆
いつもは可愛いギンガムやドット柄ですが、小花柄でトーンを抑えて・・

12-10-6.jpg
こちらお人形さん用。ぽぽちゃんサイズです。


12-10-5.jpg
こちらもスタイ。


そして・・
追加でこちらも製作しました。期間中に納品予定です↓。
12-10-3.jpg
グレープ色の接結ニットで作ったカットソー。
シンプルですが、首回りにはフリル、
お袖はふんわりとビショップ(パフ)スリーブ。

12-10-2.jpg
サイズ違いで作りました。
90cm&110cm

自然なこのクシュクシュ具合が可愛いのです♪
クシュクシュしているので、実際のサイズよりは小さめに感じるかもしれません。


最後に・・
12-10.jpg
編み編み靴下のオーナメント 2種。
小さな靴下ですが、中に物が入れられるので
お花を挿してみたり、プレゼントを入れてみたり・・色々な使い方ができそうです♪

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/196-9d8e8746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
sourireさんのイベント、
ホンと最高だったわ~。。。

Rieさんの素敵な作品に出会えて、一緒に帰ってきた
ワンピちゃんの出番をいつにしようかと
ウキウキしてます。

ありがとう!また素敵な出会いを楽しみにしています。
Posted by ぐりーん at 2009.12.11 12:16 | 編集
ブログを最近、よく拝見させていただいています。
sourireさんの近くに住んでいればイベントに行けるのに…ととてもくやしい思いをしています。
Rieさんのベビー服はとってもかわいいですね♪
七か月の娘がいるので着せてあげたいなと妄想中です。
次回のショップオープン待ってます^m^
Posted by かおる at 2009.12.11 12:33 | 編集
うふふーー今回の戦利品は・・・ぽぽちゃんのスタイ★
ニット帽もねらったんだけど・・・もえちゃん頭はいんなかった(笑)
かぶれたボアタイプのはポーズだけとってすぐぬいじゃうし残念・・・
Rieちゃんの作品かわいさ満開。
大好きです。
もえちゃんが離さないの・・・
帰宅後すぐスタイさせてといい服を脱がせてたわ。
って裸にスタイ???それはだめーーーっと服きせました。
是非次回はぽぽちゃん使用のお洋服(Rieちゃん服のイメージで)をお願いしたいわー
ぽぽちゃんの服・・・微妙だからかわいくしてあげたい★(その前にうちのぽぽちゃんの髪型・・・なんとかしなきゃね。。。笑)
Posted by ナナモエ at 2009.12.11 17:18 | 編集
お久しぶりです。
今日sourireさんに行ってきました。
どの作品もとっても素敵だね~。
またまたたくさんの刺激を受けて帰ってきました。

じーっくり店内を品定めしてたんだけど
rieちゃんのペンシルストライプのワンピースがかなり気になってます。
形も丈も私の好き!にピッタリで…
他にも気になったものがあって結局決められずに
お店をでてきました。

買ってないんだけど、とっても気に入ったことを
伝えたくってコメント書きました。

また素敵な作品どんどん作り出してね。
私もがんばります!
Posted by mayumi at 2009.12.11 22:49 | 編集
全部かわいい♪
イベント行きたいっっって思うよ。

お食事エプロンの
花柄なんて、モロ好み。

女の子の赤ちゃん探してプレセントしたくなるね♪♪♪。

sahはすっかり男の子だしねぇぇぇ。
まっ当然なんだけどさっ^▽^;。


↓のお洋服もすごいわぁ。
まじまじ見ちゃったよっ
PC越しだけどっ
Posted by tomo* at 2009.12.12 16:55 | 編集
グリーンちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
今年も一緒にイベントに行くことができてよかったです♪
そしてワンピース気に入って頂けて本当に嬉しいです。
ぜひまた着用したすがたを見せてね!
Posted by *Rie* at 2009.12.17 11:57 | 編集
かおるさんへ
初めまして☆
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
次のショップでかおるさんに喜んで頂けるような
可愛いベビー服をご紹介できるよう頑張りますね♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!
Posted by *Rie* at 2009.12.17 12:00 | 編集
ナナモエママちゃんへ
いつもありがとうございます!!
スタイ気に入って頂けて嬉しいです☆
ぽぽちゃんシリーズね♪頑張ります!
イベントに色々作りたかったんだけれど・・
ぜひまた見に来てくださいね~
Posted by *Rie* at 2009.12.17 12:01 | 編集
mayumiちゃんへ
mayumiちゃんのブログを読んで、もしかしたら会えるかも!
・・とsourireさんに行ったんだけれど間に合いませんでした。
でも素敵な作品はしっかり見せていただきました~。
嬉しいお言葉、ありがとう!
私も良い刺激いっぱい頂けました♪
またこれからもがんばろう&楽しもうね!
Posted by *Rie* at 2009.12.17 12:04 | 編集
tomo*ちゃんへ
ありがとう!!
ブログを通してそう言って頂けるってすごく嬉しいです。
いつかまた手にとって見てもらいたいな♪
わかるわかる!!
私も可愛いベビーグッズ見つけると
「誰かいないかなぁ・・」なんて探しちゃうっ!
Posted by *Rie* at 2009.12.17 12:06 | 編集
お疲れ様でした♪
素敵な作品たち・・・
いっぱい見せてもらえてほんとに幸せな気分。

Rieちゃんの手を巣立って、いろんな方を幸せにしてるんだろうなぁって思います♪

私も20日にイベントを終えたらあとはゆっくり年賀状。

今年の年賀状は少し凝ってみようかなって思案中。

来年もどうぞよろしくね~♪

新居のご住所、よかったら教えてね~♪
Posted by sayu at 2009.12.17 19:09 | 編集
あ~残念。
会えなかったね…
またちょこちょこsourireさんに遊びに行くので
その時は是非!

Posted by mayumi at 2009.12.19 12:25 | 編集
sayuちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
今年初めてPC開いたよ・・汗
明けましておめでとう♪
今年は出産が待ってるね!それまでみーちゃんと
いろいろ楽しんでね!
Posted by *Rie* at 2010.01.18 11:50 | 編集
mayumiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
私もちょこちょこmayumiちゃんち方面行くんだよ~♪
また会えますように。。♪
Posted by *Rie* at 2010.01.18 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
