--.--.--



2009.12.03

ダンガリーのスモックワンピース。


sourireさんのイベントまで1週間!
自分が作りたいもの優先で色々仕上げて来ました。

・・ひと段落♪

のはずが。汗

まだ納品まで時間があるとわかると、じっとしていられず・・
これも作ってみたい!!と欲が出てきてしまいます。

自分用に購入した茶のダンガリー。
少し厚手なので1枚でも透けることはなく・・
ギャザーもきれいに表現してくれそうだなぁ・・と、こんな1着を仕上げてみました。

12-2_20091203230918.jpg
スモックタイプのワンピース Msize

緩やかなカーブのヨークと細かなギャザーが上品な雰囲気を出してくれています。
お袖もふんわりと・・でも、広がりすぎずちょっぴり短め。

162cmの私が着ると、膝下約12cmくらいなので長めの丈です。

ボタンを外して羽織るスタイルもオススメです♪





1つ終えるとまた次の欲が出て来てしまいます・・
まだ間に合うかな・・?笑

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/195-a6e73b8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
