--.--.--



2009.11.26

オトメ・・な。


カゴBAGが出来上がりました。
作ろう!と決めてから半月・・
なかなかコレ!というデザインが思いつかず。
結局1つ1つパーツを作るところから始めました。

11-26.jpg
こちらがそのオトメなカゴBAG・・の基本のカタチ。

もともと付いていた持ち手も取り外し、革の持ち手に変更。
カゴのまわりには紅茶染めしたレース&コットンでフリルを作り、
立体感が出るように優しく縫いつけ。
写真ではわかりませんが、裏側にはアンティークレースを付けました。

この基本のカタチに・・

11-26-2.jpg
コサージュをプラス+
このコサージュは珈琲染め。
アンティークレースと一緒にふんわりコサージュ。


さらにさらに・・

11-26-3.jpg
ラビットファーもプラス+
スナップボタンで取り外し可能なので色々楽しんでいただけます♪

11-26-4.jpg
コサージュの位置を変えるだけで雰囲気が変わります。


紅茶や珈琲、時間とともに風合いが増した素材・・トーンを抑えたので
オトメな甘さが気にならないかな・・。

約17cm×約22cmと小ぶりなサイズで、うち布つきです。

さてさて次はちっちゃなちっちゃなお洋服を作ろうかな♪

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/194-f623d722
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャー!!!!!
なんてラブリーなBAGなの。。。

プラスするもので雰囲気がガラッとかわるし、
色々楽しめそうなBAGだね。

いつも素敵なアイディアにワクワクするわ~。。。
Posted by ぐりーん at 2009.11.26 14:10 | 編集
すごすぎ~。

Rieちゃんって何でもカタチにしちゃうね。

いつも楽しみに見てます。

私も最近子供服を作ってます♪

というより、リメイクに近いかも♪
Posted by sayu at 2009.11.26 23:01 | 編集
お久しぶり!!
のぞきに来るたびに、新作が次々とUPされてて
とっても楽しみよ~。

このバックもばりかわいか~~。
いや、かわいいとは違う何か・・・
上品で可憐でほっこりで・・・

ボキャブラリー乏しすぎてごめんよ。。。

あたしも何か作りたくなってきた。

赤ちゃんももうすぐ5ヶ月でね、自分だけの時間も少しずつ取れるようになってきたの。
子供たちとゆっくりじっくり向き合って過せて
すっごく幸せなんよ。あたしも相も変わらず超のんびりさんで、自分でヤキモキします。。。


Posted by misa at 2009.11.28 08:29 | 編集
グリーンちゃんへ
ありがとう☆実物も見てもらえて良かったです。
またそう言って頂けるよう頑張ります!
Posted by *Rie* at 2009.12.02 18:05 | 編集
sayuちゃんへ
見たよ見たよ♪コラボで活動してるんだね。
そっか~リメイクなんだね。
でもリメイクも難しいでしょ。もともとある形をいかしつつ・・
自分の色をプラスしていくんだもんね。
どこで完成なのか・・どんどんイメージが膨らんでいくよね♪
Posted by *Rie* at 2009.12.02 18:07 | 編集
misaちゃんへ
いつも自分がいっぱいいっぱいになった時に
misaちゃんの事を思い出すんだよね。
子育ても趣味もなんでも楽しもうと言う姿勢が大事!
misaちゃんからそう教わりました。
5ヶ月かぁ・・3男君ですら私の中ではまだベビちゃんなのに・・汗
また会いたいな~~♪
Posted by *Rie* at 2009.12.02 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
