--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.27

ヨーロッパリネンのキャミワンピ(キッズ)

1-27.jpg

先日のキャミワンピと同じヨーロッパリネンでキッズサイズのキャミワンピを作りました。
ワッシャー仕上げして乾いたので早速お披露目♪
サイズ100cm

このくらいのお嬢様。
女の子とはいえ、やっぱり遊び盛り。
なので、裾の広がりのバランスも考えて見ごろは3枚はぎでギャザーをたっぷりと。

1-27-2.jpg

胸元には小さくても存在感大!のアンティークモチーフを。
ポケットにもブラックのイニシャルテープをポイントに付けました。

先日のズロースと組み合わせると・・
1-27-3.jpg

こんな感じ☆
こんなナイティーを着て、毛布を引きずってる金髪の女の子のイメージ・・
わかります!?笑

それから・・
一目ぼれして購入したビンテージ風ストライプで
男女問わず使っていただけるようなパンツを作りました。
1-27-4.jpg

何度も着こんで色あせたようなストライプに惹かれました☆
ハーフリネンなのでやわらか素材です。

今日は旦那さんが子守をしていてくれたおかげで作業が進みました♪
ヨーロッパリネンのキャミワンピ、まだまだ続きます。(2着裁断済み。笑)
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/19-994a26dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
★パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪
大人ようでもかわいぃのに
さらに×2 お子ちゃまようっっ!?
あぁ。。。。ダメ。。。。
かわぃすぎです。。。。
ちび姫たちにおそろぃで着せたいくらぃ
かわいぃ~v 
。。。。。なぁんて 親ばかすぎ(^∀^;)

ほんっと Rieちゃんのセンス
大好きです~vvv

ヨーロッパリネンのキャミワンピv
大賛成~v
く、くり。が 買いに行きたいくらぃ
ですー!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by くり。 at 2008.01.27 23:52 | 編集
かわいい~!

なんかそういう外国のお話って好きだったなあ~。
こんな格好で、フカフカの白いシーツのベッドにもぐりこむ感じ・・☆

でも、私はmooちゃんが着てる姿を想像しちゃった。
とっても似合いそう(≧v≦)

パンツもいいね!
Rieちゃんに男の子がいたら、どんな格好をさせるんだろう・・・。
なんか見てみたいなあ~♪と思っちゃった(^^)

Posted by miy at 2008.01.28 11:53 | 編集
キャーかわゆい♪
毛布を引きずってる女の子のイメージ
解るわかる♪♪
もう一方の手は目をこすってるカンジじゃない??。

いっぱいお洋服作ってるね^^。
どれもかわいくってオサレ~☆。
Posted by tomo* at 2008.01.28 16:08 | 編集
くり。ちゃんへ
ちっちゃいのに贅沢に色々使ってみたの。飾っておくだけでも可愛いくて気に入っちゃった♪
親子お揃い、いいかも~~

miyちゃんへ
mooちゃんに似合う!?
実はこれmooちゃんのリクエストがあって作ったものでもあるの。
私が大人サイズのを着てるから欲しいんだって。笑
今製作中なんだぁ~

tomo*ちゃんへ
イメージわかる??
そ・そ!!おめめこすってる。笑
とりあえずこの辺で納品しなくちゃです
。汗
Posted by *Rie* at 2008.01.28 22:46 | 編集
身頃を3枚はぎ♪着やすそうだね~。
毛布を引きずって・・・うんうんとっても可愛い~^^
これはすぐに売れちゃうよ~^^
Posted by kapalua at 2008.01.31 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
