--.--.--



2009.11.09

アンティークブラウス*ギャザーパンツ

クリスマスのイベントに向けてちょこちょこ素材いじり♪
前の記事にも書きましたが、贅沢に見えて普段使いできるもの・・を色々考えています。

まずは子ども服から。

11-7_20091109190428.jpg
いつものアンティーク風ブラウスをスモーキィな花柄で作ってみました。
size100cm

11-7-2.jpg
胸元には珍しい形のビンテージレースとちっちゃなボタン

11-7-3_20091109190428.jpg
裾と袖には紅茶染めのコットンでフリルをいっぱい。

生地を変えただけでちょっと特別な1着??


パープル続きで・・
11-7-5.jpg
ギャザーパンツも。size90
可愛いギンガムの起毛コットン。

11-7-6.jpg
レースだと甘すぎかな?とこちらも紅茶染めコットンで重ね着風にしてみました。


11-9_20091109190427.jpg
ファーを巻いてお出かけ着にも☆

このブラウス、とっても気に入ってしまったので娘用にも作りました♪



試作・・



こちら試作品(自分用)の小銭入れ。
11-9-2.jpg

11-9-3.jpg
開けると両サイドにカード入れがあるスグレモノ。笑

イベント用に可愛く仕上げられるかなぁ・・
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/184-4116725f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むむむ!
アンティーク風ブラウス、超ツボ!
娘に着せたい!!(あ、いない・・・)
歯がゆいわぁぁ。
ショップお疲れ様でした。欲しいもの2点あったけど
悩んだ末に断念。だってだってだって!絶対似合わないもの・・・(悲しい)
Posted by *mogu* at 2009.11.10 10:33 | 編集
*mogu*さんへ
久々の花柄なのでちょっとしたマイブームです。(今後またこの生地登場するわよ~)
ちっちゃな女の子に着せたい~と思ってこれは100cmで作ったの。
ショップ見てくれたんだね♪ありがとう!
欲しいって思ってもらえただけでもすごく嬉しいです♪

Posted by *Rie* at 2009.11.10 12:47 | 編集
紅茶染めのコットン、昔見た『大草原の小さな家』を思い出したわ。
素朴だけど憧れたふわふわのワンピース。
ギャザーパンツも紅茶染めでグレードアップだね。
素敵(^^♪
Posted by emi* at 2009.11.10 14:55 | 編集
Rieちゃん、お久しぶりです^^ webショップもリニューアルして遊びに行ってみたけど、とっても素敵なお店だね。見てるだけでワクワクウキウキしてしまいました。このアンティーク風ブラウス、溜息がでました。もう、可愛いすぎ!!!花柄と合わせるところがさすがだわぁ。特別も特別なお洋服だよ!愛莉ちゃんにも着せたい^^mooちゃんfuuちゃんはこんな可愛い服着れて幸せだね。それと、この小銭入れ、欲しい!!!実用的だし、こんな可愛いもの見たことないわぁ~。ぜひ、次回のショップでも販売して欲しいです^^
Posted by RIKA at 2009.11.11 08:06 | 編集
emiちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう!私もそんなイメージ♪
裸足で草原を走ってる女の子。笑
Posted by *Rie* at 2009.11.23 18:56 | 編集
RIKAちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
ご実家ではリフレッシュできたかな??
小銭入れね、本当に使いやすいの♪
次回ショップでお披露目できるよう頑張ってみるね!
Posted by *Rie* at 2009.11.23 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
