--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.25

ヨーロッパリネンのキャミワンピ

お気に入りのヨーロッパリネンでキャミワンピをチクチク。

先日sourireさんで無事お嫁に行けたリネンのキャミワンピ。
オーナーさんから
「こんなカタチのを探されているお客様がいましたよ~」とお聞きしたので
次の作品の参考にさせてもらおうかな♪
・・と思い裁断しながらも、急にデザインを思いつき・・そちらを先に仕上げてしまいました。
思いつきで行動してしまう悪い癖です。汗

胸元には大胆なカットワークの入ったコットン。
1-24-5.jpg

ハイウエストでギャザーをたっぷり寄せて、アンティークのナイティーを意識してみました。
1-25-3.jpg

私好みのワッシャー仕上げにする予定です。
ピシっとアイロンのかかったお洋服も素敵ですが、
動き盛りの子どもがいる私にはしわが気になるので、
最初からしわしわでも気にならないお洋服を好んで着てしまいます。

このキャミワンピもリネンの自然の風合いを楽しんでいただけたら・・と思います。

そしてこちらもチクチク。


この間サイズ100cmで作ったクシュクシュリブパンツのサイズ80cm。
1-25-2.jpg

イメージは狩をする猟師さんが履いている、ひざ周りのふっくらしたパンツ!?

1-25.jpg

9ヶ月のfuuちゃんに履かせてみました・・笑

サイズ80cmですが、長さはじゅうぶんあるので90cmくらいのお子様でも大丈夫かと思います♪

・・そろそろ納品を済ませなくては。汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/18-b1d0309c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Rieちゃん、こんにちは!
相変わらずバイタリティ溢れる日々を過ごしてるんだね。
Rieちゃんらしいわぁ。
このリブのパンツすごく可愛い。
あったかそうだし。
Rieちゃんの作った子供服を眺めながら
お腹の赤ちゃんが女の子だったらいいのに。。。
とますます熱望しています。
また遊びに来るね♪
Posted by Ayumi at 2008.01.26 06:54 | 編集
初コメントです♪

素敵な生地に思わず心の中で
「わぉわぉ~☆」
と叫んでましたよ(笑)

最近すっかりミシン離れしてしまった私ですが
もう少し暖かくなったら手ぇ出してみようかなぁ・・・
なんて思わせていただきました♪
Posted by ayaka at 2008.01.26 11:17 | 編集
なんと贅沢~ヽ(#^-^#)ノ
とっても素敵~~^^
このリブのパンツはいいよね~。
お気に入りよ~。小さい子がいたら作ってもらうのにヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
妹が子供が出来たらばぁばの気分で色々買ってたりして!(◎^0^◎)!
その時はrieちゃんのも欲しいわ~^^
いつになるかしら・・・これから結婚だものね(´・ω・`;A) アセアセ
Posted by kapalua at 2008.01.26 19:50 | 編集
サイコーに好みの感じのキャミワンピ!
可愛すぎっっ♪(*^ー^*)
私も作れるようになったら挑戦しますっ!
それから、ガトーショコラの件、ありがとう☆
Posted by *mogu* at 2008.01.27 13:01 | 編集
Ayumiちゃんへ
こんばんは☆体調はいかが??
これから楽しみだね!!
リブパンツ、レッグウォーマー風で見た目も可愛いよぉ~。・・赤ちゃんって何着ても可愛いんだけれど。笑
私もまた遊びに行きますね!

ayakaさんへ
いつもありがとうございます☆
私もいつもだったらこの時期編み物中心になってそう!?
またayakaさんの作品、楽しみにしていますね~

kapaluaちゃんへ
何をおっしゃる~~汗
kapaluaちゃんだってあんなに素敵なお洋服沢山作っているんだもの。
子供服だってきっと素敵なものを作れちゃうわ~。

moguさんへ
あのレシピで大丈夫かなぁ??
もしまた何かあったらいつでもメールくださいね♪
Posted by *Rie* at 2008.01.27 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
