--.--.--



2009.09.29

レース ストール。


いつもお世話になっているsourireさんが10月に行われる芦屋のイベントに出店されます。

芦屋という街をもっと知って欲しい・・好きになって欲しい・・と言うイベントだそうで
今回が記念すべき第1回の開催になります。

参加されるお店も飲食店から雑貨屋さん、そしてお洋服屋さんなどなど盛りだくさん♪
私の大好きなben:chiさんも出店されるそうです♪

日程/2009年10月12日(月・祝)  時間/10:00~16:00

場所/芦屋市総合公園(雨天決行)

詳しくはこちらから。





連休中からお部屋の模様替えをちょこちょこと。
見慣れたアイテムも、使い方を変えて新鮮な気分に♪

ついでに私の作業スペースもお片付け。
素材が常に目に留まる場所にないとアイディアが浮かばない私なので
結局ゴチャゴチャっと。汗

そのゴチャゴチャの宝物の中から、アレコレ組み合わせて作ってみました。

9-29.jpg
紅茶染めのストール


9-29-2.jpg
この間紅茶染めした生地とレース、アンティークレースを色んな表情で付けてみました。
端は切りっぱなしで最後にワッシャー仕上げ。


2-29-3.jpg
こんな風にクルクルっと巻いてガーリィーに☆
ウエストに巻いてピンでとめても可愛いかもっ。

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/173-4e834f75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかるぅ~♪
私も布をぼ~っと眺めてデザインを考えるタイプ。
お客さんが来るってことで、
キレイになおしちゃうと、デザイン一人歩きして、とにかくデザインにあう材料を買ってしまって、布の在庫が増えてしまう。。。
しかも、そんな時のデザインってかわいいんだけど、手持ちの布と合わせにくくて。。。
Posted by emi* at 2009.10.01 00:26 | 編集
こんばんはぁ♪
落ち着いた感じのレース♡
こんなのが似合う女性になりたいわぁ~。
私はもうミシンとはほど遠い生活を送ってるので、
布や型紙が大量あるのを
これから先、使うかどうかを悩んでます。。。σ(^-^;)
Posted by え〜ちゃん at 2009.10.01 23:30 | 編集
emiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
emiちゃんも同じようにデザインを考えてるんだね。
うんうん!デザインの独り歩き!!わかるぅ~~
出来るだけ在庫が増えないように・・と心がけてはいるんだけれどね。笑
Posted by *Rie* at 2009.10.13 12:07 | 編集
え~ちゃんへ
え~ちゃんは最近パン作り頑張ってるんだね♪
大量!?に資材があるんだ!いいな~♪
息抜き・・でゆっくり取り組んでいけたらいいんじゃないかな♪
色んな事を楽しんでね!
Posted by *Rie* at 2009.10.13 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
