--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.26

今週のモノヅクリ。

9-24-4.jpg

前記事と同じ ハリのあるダンガリーで切り替えキャミソールワンピースを仕上げました。
ハリがあるのでクシュクシュ手洗いしただけで、こんなにギャザーが出ます☆
でも見た目ほどパリっとしているわけではなく、ふんわ~り軽いです。

9-24-5.jpg
バックスタイル。
ギャザーたっぷりです。

ワンピースと言っても162cmの私が着ると、膝上5cmほど。
可愛い着こなしも、重ね着で大人っぽくも使えそうです。




それから・・
私の定番の素材さんたちに紅茶のお風呂に浸かって頂きました。

9-25-4.jpg
ほんのり紅茶色におめかし♪
早速作りたい物があるので次の スキマ時間が待ち遠しいです!!!!!


こんなことも・・。


只今、ハロウィン一色のユニバーサルスタジオに行ってきました。

9-25.jpg
パレードよりアトラクション派の私・・ですが、
年間パスのおかげで、パレードのためだけに行ったり、
毎回疲れることなく満喫して帰ってきます♪
この日は今までで一番滞在時間が長く、夜のパレードまで見て帰りました。

9-25-2.jpg
子どもたちは(特にfuuちゃん)やっぱりパレードが大好き。
ず~~~っと手を振り続けてます。笑

9-25-3.jpg
未だに「なぜキティーがいるのだろう・・」と不思議でならない私。
しかもUSJのパスには
「サンリオピューロランドでもキティーに会うことができます」と
わざわざ記載されているのは何故なんでしょう・・


私が一番見入ったのはコレ。
9-25-5.jpg
ディズニーランドでも見たことがあったのですが
お兄さんが霧吹きで地面にお絵かき。
「なぜこの人はイラストが上手なんだろう」
「これは普通の水なのか!?」
「練習はしているのだろうか?」・・タズネタイ。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/171-33efd731
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~\(~o~)/
このバックスタイル激カワ♪
Rieちゃんの作品を見るたびに、「どうして近くに住んでないんだろう」「せめてお店で買えたら」とため息(/_;)
↑のベビーカーのリメイクもステキ。うちのもボロボロになって、何度も修繕したんだけど、うちはお人形じゃなくて、人間が乗るもんで・・・
4歳のゆうゆだけでなく、8歳のねえねまで・・・
と言うことで、お陀仏でした。。。
Posted by emi* at 2009.09.27 23:28 | 編集
バックスタイル本当に可愛い!!これrieちゃんオリジナルのパターンなんだよね?すごいなぁ~。
前回のいろいろな作品の記事もじっくり見せていただきました。どれも見るだけで興奮するくらい素敵なものばかり。毎日何かを作り出しているrieちゃんのパワフルさに感動です。私もパレードよりアトラクション派です^^ パレードはじっくり見たのなんて一度もないかも!いつもその時にダッシュで乗りまくってました(笑)でも子供ができてからはゆっくりパレードを楽しむのもいいかなぁ~と思ってきたよん。日本のUSJは行ったことないのでいつか行きたいなぁ~。また作品とっても楽しみです!
Posted by RIKA at 2009.09.29 07:08 | 編集
emi*ちゃんへ
ありがとう☆emiちゃんが近くに住んでいたら、私もemiちゃんの後ろ
自転車で追っかけたいわ!!色んなところ連れて行ってもらえそう!
そのうちオヤスミしていたWebショップもまた復活したいな・・と
こっそり思っているので、その時はぜひ遊びに来てね!
Posted by *Rie* at 2009.09.29 12:52 | 編集
RIKAちゃんへ
えぇぇ~~~RIKAちゃんもアトラクション派なの!?
意外ぃぃぃ。パレードをちゃんとシートひいて見てそうなイメージだよ。
私も子ども出来てから、のんびりパレードを楽しむようになったよ。
結構じぃ~~んときちゃってね。笑
やっぱり良いよね~。
Posted by *Rie* at 2009.09.29 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
