--.--.--



2008.01.24

新年会パーティー♪

今日ついに!?9ヶ月健診を済ませました。
下の娘・・9ヶ月で体重6530g 身長67cm 頭囲43cm 腹囲40.5cmでした。
これ、mooちゃんの7ヶ月の頃とほとんど同じです。汗

栄養失調・・と判を押された小児科はやめて、違うところにしたのですが・・
同じように「体重増加不良」と言われたものの、
「これだけ動けばそりゃ増えませんよ」と笑って言われました。
ちょっと安心♪(fuuちゃん、恐ろしいほど動き回っていました。汗)

結局、2週間後に再健診。もし変化がなければ検査をするそうです。
頑張って太らすぞ~!


年が明けてもうすぐ1ヶ月。
先日、昨年素敵なめぐり合わせで出逢えた方々と
ちょっと遅い新年会を我が家でしました。

新年会と言っても、健康的に!?お昼の持ち寄りランチ♪
1-24-3.jpg

お友達の作ってくれた手まり寿司に茶碗蒸し・・まるでひな祭りのよう☆

1-24-4.jpg

そしてこちらには具沢山!生春巻き。あぁ~我が家では出てきたことのないご馳走ばかり。

・・ちなみに、私は豚汁、豚の角煮・・豚ばっかりの普通のメニュー。汗

ティータイムには各自、おすすめデザートも持ち寄りです♪
1-24-2.jpg

おすすめデザート・・と言いながら、お手製ガトーショコラでごめんなさい。
でも材料は贅沢にこだわってみました。

12時に集合して20時すぎにお開き。
まだまだ話し足りません・・私。

次はいつにしましょうか!?
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/17-9558452a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ガ・・・ガトーショコラ・・
なんと、私今日ガトーショコラに挑戦しました。
ビックリするほど大失敗┐('~`;)┌
レシピ・・教えてください・・・・・・(泣)
Posted by *mogu* at 2008.01.24 21:42 | 編集
おはよ♪
おいしそうな食卓だね~!
そしてヘルシー☆
きゅうりのお付けもの?が気になる!おいしそうっ

私もついこの間、ガトーショコラ作ったよ♪
いつも、お友達と一緒に食べきっちゃうんだけど
今回はちゃんと、2切れパパ用に残したわ(笑)

また一緒にランチしたいね~

Posted by REI at 2008.01.25 08:18 | 編集
お料理の上手なお友達ばっかりだね~。いいな♪
私が作るガトーショコラは無印のキットだよ~。
Posted by え〜ちゃん at 2008.01.25 20:26 | 編集
★゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ステキです~!! お料理得意って
ほんとに×2 いぃですねvvv
くり。ったら×2。。。。お恥ずかしぃ;
人様にごちそぅできるものは 何一つ
ありません~;
だって×2 主婦業の中で何がキライって
ダントツに 『お料理』!!
食べることは スキなのにぃ。。。。
主婦歴8年目なのに こんなん言ってる
場合じゃなぃのに゛(笑)

★fuuちゃん 元気×2 ならだいじょぶと
思うのですv
前回とは違う 反応をされる先生で
よかったですねぇ( *´艸`)クスッ♪
Posted by くり。 at 2008.01.25 21:46 | 編集
moguさんへ
私のレシピで良ければ♪またメールしますね!!
それにしても奇遇ですね!!

REIちゃんへ
きゅうりのおつけもの、みょうがときゅうりの浅漬けだったよ♪サラダ感覚でバクバクいけちゃいます。笑
生春巻きでREIちゃんを思い出しちゃった♪

え~ちゃんへ
キットでも手づくりするなんて偉いよ~。
私、キットって買うだけで満足しちゃうタイプ・・汗

くり。ちゃんへ
私ね・・お料理得意じゃないの。
というより嫌い!
でもこうやって持ち寄りランチすることで、少しでも上手になれれば・・と頑張っています。
お料理の勉強にもなるし、美味しいし♪うふふだよね!
Posted by *Rie* at 2008.01.25 22:33 | 編集
女の子って比較的体重が増えない子が多い気がする・・・心配ないよ~~。
そのうち大きくなったらダイエットするなんて言い出すものね~(@´*v*`):;*.':;ブッ
ガトーショコラ美味しそう~♪
rieちゃんのお菓子食べてみたい、私の夢だわ~ヽ(#^-^#)ノ
Posted by kapalua at 2008.01.26 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
