--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.10

リネンガーゼニットのベスト。

最近色々な場所に生地を探しに出かけて来ました。
新しい素材たちに囲まれて
デザインを考えたり、生地を出したりしまったり・・
本当に楽しくモノづくりが進んでいます♪

季節のせいなんでしょうかね。


今回は初めて麻100%のガーゼニットを使ってお洋服を作ってみました。
麻100%で・・

ガーゼで・・

ニットで・・!?

どんな仕上がりになるのかしら・・
それはそれは何をするにもドキドキでした。笑


9-10.jpg
ガーゼニットのギャザーベスト size フリー
この間納品したベストのパターンをちょっといじって、
前は開けたままで、前下がりになるようラインを変えてみました。


9-10-2.jpg
着てみるとこんな感じ*
実際近くで見ると写真ほどボーダー柄ははっきりしていません。

ガーゼ素材なのでまるで着ていることを忘れてしまうくらい軽いです。
多少、麻特有のシャリ感が残っているので
柔軟剤を使って、乾燥機などをご利用されるとふんわり仕上がるかもしれません。


思い通りの仕上がりで私も満足♪満足♪デス。






今朝、mooちゃんがトーストを食べていると
「ゴリッ、ゴリッ」
と、ありえない音が聞こえ・・汗

慌てて口の中を見たら、下の前歯が抜けていました!

大喜びで幼稚園へ行きましたよ。

これって嬉しいの!?
自分が抜けた時ってすごく恥ずかしくって・・
早く生えて来ないかなぁって思っていた気がします。

お友達に
「内緒だよ♪歯が抜けたのっ♪」って耳元で内緒話してるmooちゃん。

9-10-3.jpg
コレ、mooちゃんが生まれたときに買った乳歯入れ。
5年後にようやく登場!

コレを買った時の私は、5歳のmooちゃんなんて想像もできなかったなぁ。

色んな所に行って、
色んな人と出逢って、
色んなことをしてきたはずなのに・・

あっという間に過ぎた気がします。

そう思ったら、もっと1日1日を楽しまなくちゃ!と思えてきて・・
なんだか、歯が抜けた事も嬉しい事のように感じられる自分がいました。笑

ママ歴5年・・相変わらず子どもに教わることがいっぱいな私でした。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/164-9762e5cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え~!!もう歯が抜ける頃だっけ?!なんだか私、小学生になってから抜けたような記憶が。。。。。。
今の子は、そういうのも早いのかなぁ??

でも、本当に成長の証だよね!
えっと、下の歯が抜けたら屋根に投げるんだっけ?!
私も乳歯入れもってるけど、投げたくなるかも(笑)

ガーゼニットのベスト、ツボだわ~♪
白いシャツワンピとジーンズとかに合わせたい^^
Posted by seiko at 2009.09.11 00:08 | 編集
すご~い!!もう歯が抜けたのぅ>。<
Anくんも5歳。。。もうそんな歳かぁ~^^
まだまだ兄ちゃんになってからって思ってたけど
mooちゃんの聞いといて良かったぁ~なんだか
心の準備が。。。な~んて、おおげさだけど^^;
一緒だなぁ、5歳なんて想像出来なかったなぁ。
たまに、隣にいるAnくんの身長にビックリする時が
ある。。。こんなにおっきくなって~って
しみじみ思うことあるよ^^
Posted by hana at 2009.09.12 21:46 | 編集
seikoちゃんへ
だよね!小学生の頃前歯がなかったような気がするわ。
歯医者さんは「ダメージを負った歯は抜けるのも早い」と言っていたので、
過去に強打してたのかも。
他の歯はまだまだ抜けそうにないもん。
Posted by *Rie* at 2009.09.13 17:45 | 編集
hanaちゃんへ
幼稚園でも数人グラグラしてるこがいたよ。
過去に強打していたりすると抜けるのが早かったりするみたい。
私もまだまだ先・・と思っていたのでびっくりよ。
気付かない間にグラグラしてるから、チェックしてあげて~
誤飲しちゃったら怖いもんね。汗
An君、パパに似てスラ~っと背が高かったもんね。
今ではもっと伸びてるんだろうなぁ~。
Posted by *Rie* at 2009.09.13 17:47 | 編集
ご無沙汰してます♪
マイペースに頑張っているなぁ!って
いつもブログ拝見させてもらってますよ♪
mooちゃんの乳歯ケースがアミーゴと色までまったく同じ!!
びっくり~して思わず書き込みしてます。
きれいに洗って、うちも8本ケースに今入ってます。
うちの子も1本目が抜けるまでは心待ちにしてたっけ・・・。
どんどん成長していってるんだなぁ~って
親子とも大きくなったこと実感できる出来事ですよね。
Posted by Risa at 2009.09.15 08:37 | 編集
Risaちゃんへ
お久しぶり~~♪
本と・・のんび~りマイペースで楽しんでいます。笑
アミーゴちゃんはもう8本!?
乳歯入れ、ちっちゃいから入りきらなくなっちゃうね。汗
赤ちゃんのころほど成長に普段気付かないけど、
久々に驚いた成長ぶりでした♪
Posted by *Rie* at 2009.09.16 17:02 | 編集
乳歯入れだけど、ちっちゃいけれど、乳歯20本ちゃんと全部入るんだってよ♪♪
アミーゴが最初に歯が抜けたのは2年生・・・。
今4年生だけど、お友達ではほとんど生え変わってる子もいるのよ~。

mooちゃんおたふく風邪はよくなってきたかな?
おたふくは感染力強いからfuuちゃんもついでにかかっちゃうかな?
Posted by Risa at 2009.09.17 00:22 | 編集
Risaちゃんへ
あの乳歯入れ、全部入るように作られてるのね!!ビックリ!
これからたまって行くのが楽しみです♪
最近の子はなんでも早いのかしら!?汗
Posted by *Rie* at 2009.09.17 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
