--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.21

コットンのズロース

今日、こちらでは冷たい雨が降りました。
雪に変わるのでは?というくらい冷えた一日。

こんな日にわざわざ歩いて娘たちの予防接種&健診に出かけてきました。笑
・・だってなんとなく気分が良かったんですもの♪

せっかく病院に着いたのに、健診の問診票を忘れまた後日・・

はぁ・・無駄足だわ。


ところがおうちにたどり着くまでに本当にお久しぶりなお友達に遭遇!!
幼稚園に通い始めたのでなかなか会うことができなかったお友達。
「まさかこんなところで・・!?」
お互い口を揃えて言ってしまいました。笑

そしてさらに・・おうちの近所で、去年の11月に私のイベントに来てくださった
お客様と遭遇!!
イベントの話から趣味の話、子どもの話・・と色々お話させていただきました♪

無駄足・・どころか、出かけて良かったと思えた出来事でした☆


そして本題。

1-21.jpg

委託用に透かし模様の入ったコットン×スカラップレースでズロースを作りました。
サイズ100cmです。

今風に言うとペチパンツ?
ペチパンツ・・ってこれまたすごい表現だなぁ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/16-1c9af6af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こっちも毎日寒いです。明日は雪が降るかもなんていってますよ~。
私もよく肝心なもの忘れて2度手間なんてことしばしばヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
でもrieちゃん出かけた結果お友達に会えてよかったね~ヽ(#^-^#)ノ
ズロース:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
確かにおばあちゃん達に見せたらズロースって言われるかもね~^^(*ゝ_●・)v―.o.oo.oヵ○.ゎo゚:ィ゚○:。ィ:o♪ズロース^^
Posted by kapalua at 2008.01.22 23:22 | 編集
今風に「ペチパンツ」可愛いね!女の子が履いてると、これまた可愛い♪
問診票を忘れて凹んだ後にいいことがあって良かったね!夕べ寝る前にこの記事を読んでたので、高校時代仲良かった人と偶然会う夢みたよ☆
Posted by *mogu* at 2008.01.23 08:07 | 編集
kapaluaちゃんへ
雪、降ったでしょ!?大変だったね!!
今日は神戸も雪が降ってましたよ~。汗
ズロース・・って言葉、うちの母は使ってるよ~
ペチパンツのほうがおしゃれね!

moguさんへ
そうだよね。ペチパンツのほうが伝わりやすいのかも。笑
最近、なるべくプラス思考で考える努力をしているの。どうせ時間は流れていくんだから、少しでも楽しい方がいいもんね。
Posted by *Rie* at 2008.01.24 20:44 | 編集
雪、こっちでも少し降ったよ。本当に寒かったね。
ペチパンツ、かわいい!!こういう女の子らしいお洋服が似合うムスメになってほしいわぁ
Posted by え~ちゃん at 2008.01.25 20:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
