--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.14

我が家の夏休み 2。

今年の我が家の夏休みは、旦那さんがお盆関係なしに
カレンダー通りのお休みのみ・・涙

それでも子どもたちには私が子どもの頃に経験したような
夏の想い出を作ってあげたくて。

毎日、母は必死なのです・・

お友達と一緒に須磨海浜水族園に。
8-8-5.jpg
ここの水族館は初めてだったので、子どもと一緒に3往復くらいしちゃいました。
暑くても、どんなに混んでいても文句ひとつ言わずに
全力で楽しむ子どもたちを見ていたら、疲れも吹っ飛ぶ♪吹っ飛ぶ♪




雨で外に出られない日なんかは・・
夏休みの工作タイム♪
mooちゃん、ミシンデビューです。
8-8-2.jpg
カタカタ・・


8-8-3.jpg
ボタン付けも練習しました。

出来上がり★
8-8-4.jpg
フエルトで作った手提げBAG。
しっかりマチ付きなんですよ~。
「次はお洋服作るんだぁ~」と大張りきりのmooちゃんです♪





パパがお休みの日にプールに行こうと計画していたのに・・雨。涙
予定変更してアメージングワールドに行ってきました。

一番ノリノリだったのが・・
8-8.jpg
好きなドレスを着て自由に撮影できる写真館。
二人とも自分でドレスを選んでパチリ☆




お天気の良い日、私は♪

おうちのシーツや肌掛け、枕カバー
ぜ~~~~~んぶ丸洗い!

ついでに生地の水通しも!!

洗たく機3回+手洗い2回

子どもたちはプール遊び。

私は・・次のお洗濯が終わるまでちょこちょこミシンタイム♪

自分用に・・エプロンワンピースを作りました。
8-8-6.jpg

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/152-0a7741fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはー!
夏休み、楽しんでるね~☆子どもたちのために
思い出を作ってあげようなんてすばらしい!
私はまだそんなことあんまり思ってないな・・・。
歩けるようになったらもっと行動範囲を広げようっと!
そして!!!ドレス姿★笑顔★可愛い~♪
やっぱり女の子だねぇ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
mooちゃんが作ったフェルトのバッグって・・・
そんな可愛いフェルトがあんの???知らなんだー
Posted by *mogu* at 2009.08.14 23:15 | 編集
mooちゃんすごいねぇ!
ミシンできるの~~♡→ܫ←♡
しかも、ボタン付けまでやっちゃうなんて
これから楽しみだね♪

須磨水、うちは結構行くよ!
海遊館の方が近いけど、
あそこは高いし、イルカショーがないもんね。

私も休みの間に、洗濯しまくり!
気持ちいいよねぇ~♡
Posted by え〜ちゃん at 2009.08.17 15:47 | 編集
moguさんへ
歩きだしたら行動範囲広がるよ~
どこ行くにも一緒に楽しめるもんね!
あのフエルトね・・最初からプリントされてるの。
可愛いうえに、・・ダ○ソーだよん。笑
Posted by *Rie* at 2009.08.17 21:01 | 編集
え~ちゃんへ
ミシンやらせてみたよ~。
一番速度を落としてやったから時間はかかるけれど、
それなりに使いこなしていたよ。笑
須磨まで出てるんだ!!偉いなぁ・・
うんうん!イルカショーは一番感動してた!
Posted by *Rie* at 2009.08.17 21:02 | 編集
もうミシン使えちゃうんだー!!
すごいなー。
これからどんどRieさんみたいに、いろんなアイデアが出てきて
作品を作っちゃうんでしょうね!!

うちもアメイジングワールドに行ったことありますよー。
少しうちからは距離があるから、なかなか行けないけど
久しぶりに行ってみたいなー。
Posted by yumi at 2009.08.19 08:33 | 編集
yumiさんへ
うふふ~無理やりデビューさせてみました。
一度やらせてみると、できることとできないことが自分で理解できるから
いたずらもされなくなりました♪
アメージングワールド、結構使えるね!
雨でも遊べるのが嬉しいです!
Posted by *Rie* at 2009.08.21 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
