--.--.--



2009.08.06

我が家の夏休み。

前回の更新からだいぶあいてしまっていました・・汗

インフルエンザ騒動で終業式が1週間延びてしまい、
幼稚園が終わったかと思ったらすぐ夏期講習が始まり・・
幼稚園の登園日・・
お友達とのお約束。

なんだかいつも以上にハードな気がします。
でも、いつも以上にニコニコで楽しんでくれる子どもたちの笑顔に救われている私です♪

先週ようやくsourireさんに新作の納品を終えました。
今回もお気に入りの生地を使って作った作品たちなので
ぜひお手に取ってご覧くださいませ☆

夏休みのできごと・・いろいろ。



幼稚園のお友達のお誕生会にお呼ばれ♪
mooちゃんもプレゼントを早く渡したくって、この日をすごく楽しみにしていました。

実はこのお友達と私・・お誕生日が同じ。
それを覚えてくれていたママさんが・・

8-2_20090806082749.jpg
私用のプレートまで準備してくれていました。(写真右側)
優しいお心遣いに誰よりもウルウル喜んでしまいました。
本当にありがとう!!




自分の誕生日に自分でケーキ焼くのもなぁ・・と思っていたのですが(笑)
たまたま出先で苺を発見!
テンション上がっちゃって、ロールケーキ焼きました♪
8-2-3_20090806082749.jpg
娘たちはロールケーキ大好き♪
切り分けたそばから食べる!食べる!!
「あのぉ・・今日は何の日か・・・」
私が席に着いた時には完食~~。
「美味しかったぁ~もっとない?」
結局ほとんど子どもたちに食べられてしまいましたが、
喜んでもらえたから良かったかな♪




ロールケーキはほとんど私の口には入らなかったので
我が家の定番 パンナコッタも作りました。
いつもはマンゴーピューレをプラスするのですが・・
8-3.jpg
今回は夏らしく ピンクグァバ ソース。
甘酸っぱくってとても良く合います~♪♪




自分の誕生日になぜか思い立ってDIY(と言うか工作)
mooちゃんが「お店屋さんのカウンターが欲しいな」ってずっと言っていたので
8-2-4_20090806082749.jpg
(写真左)カウンターを作ってみました。
使わなくなったIK○Aで購入したブラックボードを解体し、
おうちにあった端材と組み合わせたのでこれが限度・・汗
でもペイントしたら、可愛くみえます。

¥100ショップで看板やかごを買い足して、それっぽく?なりました。笑
汗だくになったけれど、これまた喜んでくれたので良かった良かった~。




週末はどこかしらお祭りをやっているのでいろいろ参加♪
8-2-5.jpg
相変わらず子どもを理由にしつつ、自分が一番楽しんでいるかも?笑
こうして子ども目線で夏を一緒に満喫できるのも、小さい間だけなのかなぁ・・
と思うと、暑くても日焼けしても、毎日出歩きたくなる母なのでした。


この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/151-7239e60c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶりぃ。
Rieちゃん家のおやつは、ぜいたくぅ(^^)
うらやましい。。。
我が家もなんだかバタバタした夏休み。
ずぅっと雨で、梅雨が明けたと思ったら帰省。
帰ってきたらお盆を過ぎてるから、
もう海はクラゲがいるよねぇ。
忙しい2学期のために、作りだめするのだ!!

お誕生日おめでとう♪
Posted by emi* at 2009.08.06 22:16 | 編集
サプライズなお祝い、嬉しいね!
りえちゃん、お誕生におめでとう♡

今年は暑さよりも日焼けすることが嫌で
アームカバーをデビューしました。
私も今年でお味噌なので、お肌には気を使わなきゃ:+((*′艸`*))+:
Posted by え〜ちゃん at 2009.08.08 00:20 | 編集
☆ぅわぁ~~~~んv
お久しぶりです~vvv
そして×2 お誕生日
おめでとぅでしたぁ♪
久々に ちびちゃんたちの写真見てv
『わぁ~!! またおっきくなってる~!!』
ってv
なにより 最後にお会ぃしたのは
fuuちゃん まだ赤ちゃんだった
から。。。。。( ´艸`)ププ
なんだかんだで 長ぃよぅで短ぃ
夏休みですよねぇ。。。。vvv
残りの夏休みも 親子楽しく
過ごしてくださぁ~ぃ♪♪♪
Posted by くり。 at 2009.08.10 15:24 | 編集
Rieちゃ~ん☆おはよっ(笑)

なんでこんなに早起きなのか?
今日からパパ実家に帰省なのよ~汗
その準備で?ってこともないんだけど、なんか神経高ぶっちゃって(*_*)

Rieちゃんちの夏休み、めっちゃ楽しそう♪
女の子同士かなりエンジョイしてるのが伝わるね~☆
うちもお祭り、プール…etc
気を利かしてはいるつもりなんだけど、かなり持て余してマス。。。汗
ご近所にできた親子友達とはかなり遊んでますが~☆

さっ次はパパ実家で田舎生活満喫してくるわっ♪(笑)
Posted by ひーやん* at 2009.08.12 06:17 | 編集
Rieちゃんお久しぶり~。
すごい楽しんでるね。

我が家もなんやかんやで色々楽しんでるよ。

カフェカウンターめっちゃいい感じ。
かわいい~。

mooちゃんとfuuちゃんも大きくなって素敵なお嬢さんだね。
浴衣似あってるわ♪♪♪

ロールケーキがめっちゃおいしそう♪
Posted by sayu at 2009.08.13 17:44 | 編集
お久しぶり~^^
元気そうでなによりですぅ♪
hanaも夏休み~AnくんとKa~くんと満喫
してるよ♪ 遅れたけれど~お誕生日おめでとう!
ロールケーキや、パンナコッタ、子供達も
大喜びだっただろうねぇ^^
まだまだ~暑い日が続くね~夏ばてに
お互い気をつけて、夏休み~楽しもうね^0^
Posted by hana at 2009.08.13 22:17 | 編集
emiちゃんへ
今頃もうおうちへ戻っているのかな??
神戸ではゆっくりできた?
今年はまだ海に行ってないんだぁ・・まだ平気よね!?
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:32 | 編集
え~ちゃんへ
アームカバーね!最近は可愛いカバー出ていて、着けたい♪って思っちゃうくらい。
私も一時期使っていたんだけれど、暑さに耐えきれず外してしまいました。汗
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:33 | 編集
くり。ちゃんへ
久しぶりぃ~~元気そうで良かった♪
くり。ちゃんも夏休みはエンジョイしてる?
・・早く新学期始って欲しい?とか。笑
そうだよね!くり。ちゃんと出逢った頃はfuuちゃん、ハイハイしてた!!
きっと今の姿見たら驚くだろうなぁ・・
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:35 | 編集
ひーやんちゃんへ
今頃、パパ実家で頑張ってるのかなぁ??
ひーやんちゃんも今年の夏は色々頑張っているね!
ブログ見てきたよぉ~♪お祭り、御苦労さまでした!
良く自治会主催のお祭りにお邪魔するんだけれど、
すごく低価格でこちら嬉しいのよね。
でも陰ではあんなに頑張っている人がいるんだなぁ・・と知りました。
残りの夏休み、いっぱい楽しんでね!
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:37 | 編集
sayuちゃんへ
sayuちゃんも毎日エンジョイしてる?
無理は禁物よ!
夏休み中、毎日喧嘩が絶えないよ・・汗
小さくっても女!!どちらも譲りません。
私はどっか旅行に行きたいよ~~
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:39 | 編集
hanaちゃんへ
久しぶり~♪hanaちゃんもエンジョイしてる?
きっと毎日賑やかで楽しいんだろうなぁ♪
うちは必ず姉妹喧嘩!でもいつの間にか仲直りしてて・・
子どもって面白いなぁ・・と私は見てるだけです。笑
夏も病気が色々流行ってるから気を付けてね!
Posted by *Rie* at 2009.08.14 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
