--.--.--



2009.07.10

ペンシルストライプのノースリーブワンピ。

・・今週、我が家の娘たちは風邪でダウン。
色々予定が詰まっていたのに、全てキャンセル。涙

二人同時ならまだしも、どうしても姉妹で移しあうので微妙にずれてて
何度も受診です。この(新型インフルエンザ騒動)時期
、病院にかかるにも色々大変です。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

それに40度弱、熱があっても子どもってすごい!
いつも通り・・いや、それ以上にテンションはあがってるし。

でもお昼寝はしっかり3時間はしてくれるので、
一人の時間が結構あったりして☆

色々作品を仕上げてみました。



7-10.jpg
ペンシルストライプ・・細かなストライプ模様の綿麻素材で
ノースリーブワンピースを。(下のスカートは別です)


7-10-2.jpg

胸元にはギャザーを細かく寄せて、バテンレースで飾り付け。
肩周りには断ちっぱなしのコットンでフリルを。




7-10-4.jpg
娘用のパフスリーブTシャツ作りが楽しかったので、
生地を変えて委託用に。
グレイッシュピンクに小花柄のパイピング仕上げ。

だいぶ作品がたまってきたので、
娘たちの体調が落ち着いたら納品に伺いたいと思います。


珍しく・・




・・旦那さんへ手作り。

7-10-3.jpg
リネンデニム×革でキーケース。
・・使ってくれるか・・わかりませんが。汗
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/150-087ad0c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ!!めずらしいっっ(笑)

と言うか、RIEちゃんが旦那さん用作ったのはじめてみたかも。。。。。?!うぷぷ♪そんなことない?!

うちも下の子が風邪だよ~><

しかも、ナナの幼稚園に遊びに行って、ナナの友達にうつされた(--;

ナナは元気だからいいけど、なかなか送り迎えも油断できないわ~・・・・
Posted by seiko at 2009.07.11 01:39 | 編集
もーーーう!可愛いっ!
ワンピース、かなりのツボです。でも100%
言えること・・・。絶対に似合わない~(=_=)
こういう可愛い服が似合う女性に生まれたかった。
Rieさんとこも風邪で大変ですね。うちもずっと
ひきこもりです(泣)
みんな、早くよくなりますよーに!
Posted by *mogu* at 2009.07.11 10:50 | 編集
さすが、Rieちゃんだわぁ~。このワンピース本当に可愛い!!バテンレース、断ちっぱなしのフリルの組み合わせ、しかもラインもとてもキレイだよ。私にはに合わないけど、おうちに飾っておきたいくらい^^
確かに、ダンナさんのものってなかなか後回しで作らないよね。私も何年も前に作ってから全然作ってあげてないよ>< キーケースも可愛い。ダンナさん喜んだでしょうね。mooちゃんもfuuちゃんも大変だったね。もう元気になったかな?早くよくなるといいね。
Posted by RIKA at 2009.07.12 08:24 | 編集
うちも時差で下の子が発熱(笑)もう、予想通りの展開で悲しすぎる…
ワンピースもパフTも、ショーツもすごいかわいい~。幼稚園が終わるまでにまたお店に見にいかなくっちゃ!!(ホント、直接お家に買いに行きたいぐらいだよ~!!)
こないだ購入した服、こっそり旅行に来て行きました♪すごい着やすくて、かわいくて(私にはラブリーすぎという説も)すごいお気に入りです。ありがとう!!

Posted by リョーチン at 2009.07.13 13:06 | 編集
あれれ、風邪ひいちゃったの??
可哀そうに。。。
もう元気になったかな??

そうだよね、
微妙にずれて
長くかかっちゃうよね。


ステキなワンピだね~ほれぼれ☆

この袖
腕が細く見えそうっっ^^。
Posted by tomo* at 2009.07.13 23:38 | 編集
おひさしぶりです!
もう体調はよくなりましたか??

いつも素敵な作品を見させていただいてて、
私も。。。なんていう夢を抱きながら、まだ行動にうつせてません。

また遊びにきますね!!
Posted by yumi at 2009.07.21 23:36 | 編集
Rieちゃん、ご無沙汰してます^^
元気にしてますか?
夏休みに入ったのでmooちゃんも一緒で
楽しく過ごしてるんだろうね~。
今年は変な天気だからRieちゃんも
2人の姫さまも体調崩さないように
楽しい夏休みを過ごしてね~。
又来ます♪
Posted by kapalua at 2009.07.30 00:54 | 編集
SEIKOちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!!
みんなもう元気に過ごしているかな??
我が家も風邪、長かったよぉ・・ぶりかえしたり。汗
私は無事だったからまだ動けたけれど、本とどこでもらってくるかわからないよね・・
キーケースね、ちゃんと使ってもらっています♪
Posted by *Rie* at 2009.08.02 09:10 | 編集
moguさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!
夏風邪は厄介だね。汗
ずるずる長引いちゃったよぉ。でもまだまだ油断できないわぁ。
お互い気をつけようね!
お洋服ね・・私、自分が着たときのことよりも「着たい」気持ちを優先してます。笑
Posted by *Rie* at 2009.08.02 09:13 | 編集
RIKAちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
何度も風邪をぶり返しては病院にかかって・・夏風邪は厄介だね。
ようやく納品もできました~。キーケースもねちゃんと使ってもらえてるよ~
旦那さん的にはどうなのかわからないけれどね。笑
Posted by *Rie* at 2009.08.06 09:02 | 編集
リョーチンちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
まだ帰省中かな??
先日はいろいろありがとう!!ゆっくりお話ができて良かったです♪
ご旅行に来て行ってくださったのね!ありがとう!!ぜひ今度着用姿を見たいです♪
Posted by *Rie* at 2009.08.06 09:04 | 編集
tomo*ちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!!
下の子ってどうしてもあとから移って、上の子よりひどくなったりするよね。
それでも子どもは元気だからじっとしていないし・・汗
ようやく思いきり遊べるようになりました♪
・・そう思っていたら今度は違うものが幼稚園で流行っていてね・・汗
油断できません!
Posted by *Rie* at 2009.08.06 09:06 | 編集
yumiさんへ
ご訪問ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんね。もう二人とも元気♪元気♪
でもまだまだ油断できないですね!
お互い気をつけつつ、夏休みを楽しみましょうね!
Posted by *Rie* at 2009.08.06 09:09 | 編集
kapaluaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!!
久しぶりぃ~~♪kapaluaちゃんはお変わりないですか?
夏休みだからもう~~お家にじっとはしていたくないみたいでね・・
いつも出歩いているよ。笑
ハンドメイドは幼稚園始まるまでおあずけかなぁ・・
Posted by *Rie* at 2009.08.06 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
