--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.05

肌想い。

先日、二人の娘と歩いてちょっと遠出してみました。
歩いて・・なので限度はありますが、
娘たちは大興奮!で、
電池を入れると動く犬のぬいぐるみをそれぞれ持ってお出かけして来ました。笑

・・結局5時間以上もブラブラしていました。


その日、娘と一緒に選んだ可愛いニット生地。
本当に肌ざわりも良くて気持ちが良いので、直接肌に触れるものをテヅクリしてみました。



7-5.jpg
合わせやすいよう、無地にパイピング仕上げのパフスリーブTシャツ。
私、バイアステープ作ったり、パイピングの作業って好きなんですよね。


それから・・

7-5-3.jpg
キッズサイズのボクサーパンツ。
mooちゃんの初めてのパンツは手作りでした。
それを今でも大切に使ってくれているmooちゃん。
・・お尻のサイズも全然変わらないのよね。笑
柔らかいので履き心地も良いみたい♪

とっても可愛くできたので同じものをsourireさんに納品予定です。
ショーツはもちろん、オーバーパンツとしても活躍してくれそうです。


一緒に購入した素材で
7-5-5.jpg
自分用に大きめビニールBAGを作りました。
内側には大きめポケット&ファスナーポケット付き。
梅雨の時期は大活躍です!


本日の収穫・・

7-5-4.jpg
我が家のトマトの収穫がピークです!
「トマト屋さんできるね~~」とトマト大好きな娘たちは大喜び!
収穫したそばからお口にポン!!
結局お弁当用には残らず、スーパーで買っている我が家です・・汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/149-4b3d4db2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
*Rie*ちゃんの作る子供服はホントにステキ♪
ステキ過ぎて、うちの怪獣ちゃん達にはもったいなくて着せられない・・・
一緒に布を選べるなんて、憧れちゃうわ。
うちの子達も手芸屋はかなり慣れてるんだけど、毎回、キャラクターの反物を持って「これがいい~」(-"-)
Posted by emi* at 2009.07.06 17:59 | 編集
うんうん、パフT、すっごくバイアスがきいていて
カワイイね~(*^-^)
バイアスが好き・・ってさらっと言えるRieちゃん、
尊敬します~~~☆
トマトも豊作だね~♪
うちのも、最初の1つがやっと赤くなってきました☆
Posted by ひーやん* at 2009.07.07 00:08 | 編集
いつもブログは拝見させてもらってるんだけど
コメントは久し振りです。(*^_^*)

パフTもパンツも可愛い~♪
最近Karenが、おトイレでチッチ&ウンチが出来るようになってきたの。
私が誘わないと無理なんだけどね。。。

sourireさんに入荷したら
ぜひぜひ、購入させて頂きたいわ☆

我が家はネギが大豊作です。
簡単なのよねっ。
Posted by megumi at 2009.07.09 15:50 | 編集
emiちゃんへ
どうもありがとう☆出来あがったときは本当に嬉しくって、
もったいないどころか、早く着て着て~♪って思うの。
・・でも子どもって気まぐれでしょ!?すぐには着てくれなかったりも。
時にはうちもキャラものにするよぉ~
Posted by *Rie* at 2009.07.10 16:37 | 編集
ひーやんちゃんへ
Tシャツ作り・・私も頑張ってるよ~。
やり始めたら楽しいね♪
バイアスね、前は苦手だったのよ。
でも練習して上手にできるようになってきたらすごく楽しくって。
時間はかかるけれど、仕上がりに大満足です♪
ひーやんちゃんちのトマトは地植えだし、日当たり良いしきっと美味しいだろうな~
Posted by *Rie* at 2009.07.10 16:59 | 編集
megumiさんへ
コメントありがとう!
突然のメールごめんね。
今日はどうだったかな?ちゃんと行けたかな。

納品、できるだけ早くできるよう頑張ります。
また実物見て下さいね~
Posted by *Rie* at 2009.07.10 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
