--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.18

ちょっと贅沢おやつ♪

作ってみたかったアイテム・・出来上がりました♪

6-18.jpg
*ティッシュBOXカバー*
こういうおうちの定番アイテム・・って可愛く、そしていかに簡単に使えるかが重要(私にとっては。笑
これは裏にゴムが付いていて、BOXにかぶせるだけの簡単装備!

イベントに出品決定です。




だいぶおうちが片付いて来たので、最近はお友達にも声を掛けておうちでまったりティータイム。
前よりも近くにお友達がいるので時には「今ひま?」なんて急なお誘いも♪

この間は私の大好きなブッセを焼きました♪
6-11-5_20090618111829.jpg
チーズクリームやブルーベリークリームを挟んで。
おうちで作るから2こ3こ・・気にせず食べられます♪


お友達の持って来てくれた有名なお店♪のバウムクーヘンと。贅沢スウィーツプレート☆
6-16-4.jpg


そして子どもが戻ったら・・
6-18-2.jpg
生地を作り置きして、焼きたてをどうぞ♪
アーモンドプードル入りの我が家の定番クッキー☆


手作りだったら低コストでできるし、
時には材料にこだわってう~~んと贅沢も。
無理しないことが大事♪大事♪・・と(笑)
マイペースに楽しんでいます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/146-84fba0f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪

今ひま~?なんて、近くだったら声かけてもらいたいわ~(≧v≦)

手作りお菓子でまったりなんて、最高の贅沢だよ☆


ティッシュカバーかわいいね!
うちは結婚するときに買ったものをずっと使ってるんだけど、無地のシンプルのだから、柄物もかわいいなあ~って思っちゃった。
子供のお部屋とかにもいいね!
車にぶら下げたりするタイプもあったらかわいいかも~♪♪


Posted by miy at 2009.06.18 17:58 | 編集
今ひま~?

私もRieちゃんに声かけてほしい~~(笑)
手作りのおやつでまったりかぁ。。。。
私もいつかそんなおもてなしが出来る人になりたいな♪
先日も幼稚園のママ友さんたちと前に話した
ハンドメイドの自宅SHOPイベントに行って来ました!!
すっごいハンドメイドのかわいさとおうちのステキさに圧倒され・・
またその後のランチでもた~くさんお話できて、
とても刺激的な1にちでした(*^-^)
本当、時間が経つのも忘れて、同年代の女の子?(笑)同士で
遊んだのなんて、久しぶり☆
ハンドメイド熱も少しはUPしたかな~(笑)
がんばろっ♪

Posted by ひーやん* at 2009.06.20 17:21 | 編集
うんうん、おうちで使うものは簡単で可愛いものがいいよね。そう思っていてもなかなかおうちの小物に手をつけないで、市販の買っちゃったりしています(汗)
生地の組み合わせがとても素敵♪
おうちだいぶ落ち着いてきたんだね。良かった♪
私も「今、ひま??」って声かけられてお茶しに行きたいわぁ~。毎日手作りのお菓子作ってるのかな?
いつもRieちゃんのスイーツは美味しそうだよ。
Posted by RIKA at 2009.06.21 10:38 | 編集
miyちゃんへ
遅くなってごめんね!
本と、近かったらちょくちょく声かけちゃってそう。笑
miyちゃんの美味しいご馳走も頂きたいわ~~♪
Posted by *Rie* at 2009.06.29 10:53 | 編集
ひーやんちゃんへ
声かけるよぉぉ~♪
試作品も(!?)ぜひ感想を聞かせて欲しいわ。笑

おもてなし・・って無理してするものではないと思うんだよね。
特別なおもてなしも素敵だけれど、
背伸びせず、自分らしくできたらとっても素敵だよね☆
ひーやんちゃんも誰かと過ごす時間を楽しんでね♪

自宅shop行ったんだ!!
いいな~~いいな~~~♪
テンションあがる気持ち・・わかるわかる!
新作も見たよぉぉ~~。
おかげで私のテンションもあがりました♪
Posted by *Rie* at 2009.06.29 11:01 | 編集
RIKAちゃんへ
おうちで良く使うのにあとまわし・・になるなる!!笑
おうちで使うものは手作りでお気に入り♪を今年の目標にしています。
・・カーテン&タオルで止まってるけれど・・汗

RIKAちゃんのテーブルコーディネート・・憧れます★
やっぱりセンスを磨かなくちゃだね。汗
手作りのお菓子ね・・結構作ってます♪
手間はかかるかもしれないけれど、良いこといっぱいじゃない?
色々アレンジできるし、かけるコストも自由自在、
食べたい時に食べられる。
それに買いに行かなくて済む・・
↑これが一番かも。笑
Posted by *Rie* at 2009.06.29 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
