--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.16

ジャンクスタイル。

土いじり・・私の苦手分野の1つです。

しかし困ったことに 苦手=嫌い ではないのです。
引っ越ししてからは 虫(害虫)との格闘はほぼ毎日。汗

(以下、虫の苦手な方はスルーしてくださいませ)

ダン○ムシはあの節?がもう~いやでいやで・・
でもクルっと丸まってくれるので害はない・・そう思っていたのですが
大切に育てていたセダムの下から数十匹大量に見つけたときは
恐怖よりも苛立ちを覚えました。

そしてム○デ・・とにかくいやです。
わざわざ鉢植えの中で干からびなくても・・涙
生きている姿よりも苦手です。

クモ・・慣れってすごいですね。
↑の害虫に比べたら、近寄ると逃げるし、人前で干からびないし
大きさによりますが、うまく共存できそうです。

そして・・昨日の朝。
玄関先でクワガタムシを見つけました。
昆虫も私にとっては害虫と同じくらい嫌いなのですが
↑の害虫で鍛えられたせいもあり、
6-16-5.jpg
奇跡的に・・飼ってます。

容器がなく、ミニトマトが入ってるパックに入れていたのですが
あまりにも可哀そうで虫かごを買いに走ってしまいました。汗
名前は クワさん。(あ・・普通すぎ!?

しばらくの間我が家でゆっくりしていってください。
あまり動かないでください・・汗



虫の話が長くなりました・・スミマセン

最初に戻りますが、苦手ながら私なりにガーデニングも楽しんでいます。

先日ben:chiさんで出逢ったサビサビのフラワーボックス。
我が家の玄関先の枕木に取り付けました。

6-16.jpg

プミラとワイヤープランツをプランターに植えて、麻袋にくるんでます。
もっさもっさ増えてくれると良いな~♪


ポストの脇には
6-16-2.jpg
空き缶を鉢代わりにした寄せ植えをぶら下げています。


6-16-3.jpg
ここにも寄せ植えを並べてます。
お菓子の型に入れた多肉植物、ペイントした鉢に入れたアイビー。


こんなさびさびしたアイテムを最近旦那さんは「いいじゃん~」って言ってくれます。
ちょっと前までは「ひぃ~~汚い~~」なんて言っていたのに。
慣れ・・・ってすごいですね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/145-f172949b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふ。
私も、ムカデが何回も出没するから
ちょっと慣れたかも^m^
でも、寝る前に頭の上をゲジゲジがさささ~って
通ったときは、真面目に引っ越そうかと思ったよ(泣)

ちなみに、クワガタとカブトムシは大好きよ♪

私もベランダでちょこっとお野菜でも栽培したいんだけど、
これ以上虫が増えるのも。。となかなか一歩が踏み出せないでいるわ><
Posted by REI at 2009.06.16 20:00 | 編集
む・・・虫は私も嫌いです。できれば蚊も触りたく
ない・・。でもパチンってしないとヤラれる(汗)

それにしてもとても素敵な玄関先!みとれてしまう~
Posted by *mogu* at 2009.06.16 20:54 | 編集
REIちゃんへ
まだムカデ出る!?
ムカデって季節問わず出るの!?もう~~嫌よね。
引っ越したい気持ち、わかるよぉ~
まさかこんなに虫が多い地域だとは。涙
どうにかプラス思考でいけないかな!?汗

REIちゃんのガーデニングも見て見たいな~♪
きっとおしゃれにこなしちゃうんだろうな。
Posted by *Rie* at 2009.06.18 11:38 | 編集
mogu*さんへ
私も同じ~~~蚊も見て見ぬふりします。汗
さすがに部屋にいたら捕まえるけどね・・
長崎ではどんな虫もすごく大きかったので、結構鍛えられました。笑
Posted by *Rie* at 2009.06.18 11:40 | 編集
クワガタ・・飼うんかいっ!!
って即突っ込みやったわ・・笑

玄関本当に素敵だねぇ~~
ポストといい、その周りのグリーンやらの
ジャンクスタイル。
かっこいいわ~~^^
雑誌の撮影依頼とか来るって絶対!!
Posted by ティラミス at 2009.06.18 14:00 | 編集
うちのムカデ被害の実態・・付き合いの長いRieちゃんなら
もう知ってるよね~(--;
今年の第1弾はなんと!!!私の靴下の中から出てきたのよ!!!!!
しかも履いてる靴下の中から・・・・・・・
そばにあったティッシュの箱でこてんぱんにたたいてやったわっ!
その私を見て、みーたんもまおくんもかなり引いてた(汗)
刺されなくて良かったけど、いつから潜んでいたのかと思うと、
考えただけで冷や汗が出てくる!
なんであんな何の役にも立ちそうにない虫たちが生き残っているのか?!
私の永遠のテーマだよ~
・・・それよか、玄関のイメージ、また少し変わったね!!
何もない状態もシンプルでよかったけど、Rieちゃんの
センスいっぱいの小物たちがすごくいいよ~☆
早く実物が見たいわ~♪
Posted by ひーやん* at 2009.06.20 17:11 | 編集
ティラミスちゃんへ
お返事遅くなってごめんね!
クワガタね・・やっぱり亡くなりました
子どものためにも頑張る覚悟だったんだけれどね、残念。
お部屋の段ボールはこれ以上減らせず・・汗
玄関まわりばかりいじっています。笑
Posted by *Rie* at 2009.06.29 10:53 | 編集
ひーやんちゃんへ
・・ひぃぃぃ~~~
聞いているだけでぞぞぞぉ~~~だよ。
本と刺されなくて良かったよね。洗濯して干している間に入り込んだ!?
私も何も役に立たない虫さん・・だと思うんだけれど・・汗
でもそういうのに限って強いのよね・・
Posted by *Rie* at 2009.06.29 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
