--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.12

新作いろいろ。

我が家の二人娘・・
最近の行動が本当におかしくって、見ていて飽きません。

mooちゃんのお気に入りのアイスティー。
最近は暑いので氷を入れてあげるのですが、なかなか手をつけようとしないのです。

どうして?と聞くと
「氷が溶けるとね、紅茶が増えるから待ってるの」って。笑

***

ある日のfuuちゃん。
子ども部屋で誰かとおしゃべり中。
そお~っと覗いてみると、お人形さんとおままごと中でした。

「ジュースのむ?ちょっとまっててねぇ~」
「のんだ?こぼしたの!?」
「もうジュースはこれでおばりっ(終わり)!!」

・・いつもアナタが言われている事ね。笑

fuuちゃんには本当に毎日振り回されっぱなし。
午前中だけで3回も洗濯機回したり、
床掃除を何度もさせられたり・・

おかげでお部屋が綺麗に保たれている・・と思うようにしています。苦笑

この間はあまりにも疲れて、フローリングでうたたねしてしまった私!
まんまと幼稚園のお迎えに遅刻しました・・



さてさて。汗

sourireさんの夏のイベント用の作品が仕上がって来たので少しずつご紹介。

6-11.jpg
薄手のチョコ色天竺ニットのシャツ。裾は巻きロック仕上げでフリフリにしてみました。
サイズ120cmと100cm。
一応シャツ・・ですが、100cmの方は普段80cm着用のfuuちゃんだとワンピースで着られます。

重ね着はもちろん、1枚で着ても気持ちが良い素材です♪




6-11-2.jpg
レディースMサイズのスモックワンピース。
今回はリネン100%のデニムで作ってみました。
あまり伸縮性がない素材なのでギャザーを多めに取りました。
いつものワッシャー仕上げでごわつきも感じません☆



そして定番の・・お食事エプロン
6-11-3.jpg
こちらは男の子を意識したデザインで。
新色&新柄も登場です。

6-11-4.jpg
こちらは女の子なのでデザインも甘めに。

まだ作りたいものが色々。
型紙を作って試作して・・慎重に。
今からたくさん楽しませて頂いています♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/144-ddb75c90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひひひ^^fuuちゃん、なかなかいいキャラしてるね♪うちのナナと話が合いそうよ(笑)

ところで、ヤフーの方にコメントありがとね!実は、ちょっと今そっちは放置していて・・・^^;もう一つ、お弁当ブログをはじめちゃったのよ。
まだブログ自体をお引越しするかは考え中で。。。。。なので、新しいブログもよろしくね☆

しかし、プリキュアの衣装どうしよう!!ヤバイ、生地も買ってないのに、誕生日は迫ってるわ~(--;ニシザワね!!行ってこないとっ
Posted by seiko at 2009.06.12 11:07 | 編集
かわいいのいっぱい出来てるね♪
イベントに向けての作品UP。
楽しみにしてます^^☆。

ワンピがとっても気になるの。
下にパンツ合わせて。。。(妄想中)

ねぇねぇ私に似合いそうな気がする(爆)

Mかぁ。。。小さいかな。
あ~神戸まで行かなくちゃっ^-。
Posted by tomo* at 2009.06.12 22:25 | 編集
もうねー!かわいい!
次は絶対女の子産みますから~!!!
その時はよろしくね♪
Posted by *mogu* at 2009.06.13 20:58 | 編集
Rieちゃん、こんばんは♪
引越しでバタバタしてお疲れだと思うのに、もうこんなに素敵な作品を作ってるなんて本当に感動しちゃうよ。ちゃんと寝れてるかしら?お子ちゃまのワンピ、すっごく素敵!お洒落だわぁ~。本当にこんなにたくさん作ってすごいよ。私はあいりのお洋服を1着作るだけで、アップアップです。Rieちゃんパワーを注入して欲しいくらいです。笑 インテリアも素敵でますますお家の全体像が見たくなりました^^作品作り頑張ってね。
Posted by RIKA at 2009.06.14 23:32 | 編集
おはよう♪
(こんな時間に失礼~^^)
新作、たくさんUPだね~~☆
私はやっぱり!チョコ色のおこちゃまワンピ(チュニ?)が
気になります!!ステキだ~~~☆
巻きロック・・私もたまにするけど、すごくカジュアルチックに
なりがちなのに、Rieちゃんのはすごくエレガント!
上品だね~~~(*´∇`*)
私は最近、みーたんのお着替え用製作もあって、パフT作りに燃えてる(笑)
パターンも作り直して、納得のパフ袖になりつつあります♪♪
まだまだ量産しなくっちゃ~~~(汗)
Posted by ひーやん* at 2009.06.15 05:10 | 編集
SEIKOちゃんへ
ブログ見た見た!!!!すごい~~~。
毎日あんなに手の込んだお弁当作ってあげてるんだぁ~素敵☆
そのうちコウガ君も欲しい~って言うよぉ~♪
ママも楽しんでるし、すっごく良いことだと思うよ♪頑張ってね!
Posted by *Rie* at 2009.06.16 17:47 | 編集
tomo*ちゃんへ
うんうん・・こういう色合い見つけるとついついtomo*ちゃんを意識しちゃう私。
似合うかも~~♪♪
伸縮性のない生地だからゆったりめに作ってるんだぁ。
このパターンが最近お気に入りなの♪
Posted by *Rie* at 2009.06.16 17:48 | 編集
mogu*さんへ
次!?お~~~~~っ!!その予定はなきにしもあらず??
ぜひぜひ!!
Posted by *Rie* at 2009.06.16 17:49 | 編集
RIKAちゃんへ
ありがとう☆
引越し疲れ、絶対出る!!と思っていたのに、乗り切れました♪
(気づいてないだけ??)
気分が乗ってるときはいいんだけれどね・・最近は公園で遊び疲れてすぐ寝ちゃうの。汗
なかなか先に進まないけれど、今はこのペースが合ってるかな~
お互い無理せず、趣味を楽しもうね!
Posted by *Rie* at 2009.06.16 17:53 | 編集
ひーやんちゃんへ
そうそう!?エレガント!?巻きロックをそう見てくれるとは!!
嬉しいです♪♪ありがとう!
パフT、すごく良いよね♪私はニットが苦手なのでなかなかTシャツは作らないんだけれど
この夏、頑張ってみようかな・・
Posted by *Rie* at 2009.06.16 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
