--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.22

グレープ色ニットのカーディガン

1週間外出禁止の我が家(とうとう旦那さんも自宅待機)
ホットプレートが本当に!本当に!!大活躍してくれています。笑

焼き肉パーティー、焼きそばパーティー
お好み焼きパーティー、ホットケーキパーティー
たこ焼きプレートに変えてベビーカステラパーティー
パーティーとつけるだけでちょっと特別なキブン♪
食事の支度も楽しくなりますね。

そろそろネタ切れになってきたので今日のお昼は・・
ピザ生地をホットプレートで焼いて・・
5-21.jpg
ナン&カレーパーティー☆
グリーンサラダにお手製のドレッシングと
お友達に教わって以来、マイブームのティーソーダーを添えて・・。

みなさんのホットプレート活用術・・ぜひ伝授してくださいませ~~

さて・・タイトルのカーディガン♪


ガーゼのようにふわふわと柔らかい薄手のニット。
指先のちょっとしたささくれにもすぐ引きかかってしまうほど。汗

ふわっと羽織れるカーディガンが欲しいなぁと思って。
お袖もふんわりとギャザーを寄せた7分にして・・っと。

5-21-2.jpg
サイズ110cm
グレープ色に白のドット柄ニット
甘くなり過ぎないよう、ポイントに小花柄のリネン&シェルボタンを使ってみました。

生地を変えてイベント用にも作ってみようかな♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/141-78e1e9ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆Rieちゃん~~~~~vvv
゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

お久しぶりです~v
お元気そぅで 安心しましたぁ;;
なんだかもぅ ほんっとにいろいろと
あったのですね;
お子ちゃまたちの お熱42度は
かなり↑↑ びっくりでしたね!(>ω<、)
無事 楽しそぅに生活できてる様子が
わかって安心しましたぁ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)

全部×2 落ち着いたらぁ。。。。。v
いつか 遊びに行かせてくださぁ~ぃv
(_≧Д≦)ノ彡☆♪
元気に乗り越えてくださぃねvvv
Posted by くり。 at 2009.05.23 12:34 | 編集
くり。ちゃんへ
ごめんねぇ・・ようやく復活しました!
お引っ越しで疲れていたのは子どもたちも一緒だったのよね。
今ではみんな元気に新しいお家で過ごしています♪
ぜひまた神戸に遊びに来てくださいね!
Posted by *Rie* at 2009.05.24 20:28 | 編集
引越しにおこちゃまたちの病気と
いろいろ大変だったね。
お疲れ様でした~!!

インフルエンザで、旦那様まで自宅待機とは!!
でも毎日パーティーでみんな大喜びだね。
最近何のご飯がいい?と聞くと
「豪華なごはん」と答える我が娘・・・(-_-;)
真似してホットプレート活躍させてみるわ。
Posted by まーままま at 2009.05.24 22:54 | 編集
まーまままちゃんへ
豪華なごはん・・笑
あーちゃんにとって豪華なメニューってなんだろう♪
まーまままちゃんならホットプレート色々活用してるんだろうなぁ~
Posted by *Rie* at 2009.05.27 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
