--.--.--



2009.05.20

元気にしてます。

5-19.jpg
お久しぶりです。

4月末にお引越しをした我が家ですが、
お引越しの日から今日まで・・それはそれは普段味わったことのない毎日でした。汗

まず引っ越し当日・・fuuちゃんが42度の熱、嘔吐下痢でダウン!!
病院通い&抱っこしながらの作業でした。
その翌日・・今度はmooちゃん腎う炎で42度の熱&嘔吐でダウン!!
また病院通いで片付けも後回し。

そのまま連休に突入し、結局おうちで大人しくしてました。涙

子どもたちがグズグズなのでこんな時はTVのチカラに頼るべし!!
!?
おうちを建てるときにTVアンテナの事をすっかり忘れていた私たち。
TVも映らないどころか電話工事もネット回線工事もまだ。
世間から取り残された我が家・・

で、ようやくTVもネットも電話もつながりいつもの生活に。
週末は家族でイベントにお出かけ・・
が、人がいない?イベントが中止?なぜ??
でも、人がいないんだったらとことん遊べるじゃ~ん♪とプラス思考で遊ぶ我が家。

帰宅後、つながったTVで1番に知ったニュースは・・
新型インフルエンザ 神戸市で陽性
うちの校区も1週間外出禁止です。

さあ・・毎日どう乗り切ろう。

毎日ホットプレートで子どもと手作りごはん。
バーベキューしたり、お好み焼きしたり、
朝はホットケーキ焼いたり。
飽きたらパン作り。

昨日はバルコニーに出てシャボン玉しながら、私はDIYしてみたり。

意外とやりたいことが多くて、それなりに楽しく過ごせてます。

TVを見て「大丈夫??」と連絡をくれる家族やお友達。
ありがとう!!

一日も早くみんなが元気にいつもの生活に戻れますように。


息抜き・・
お裁縫ものんびりですが再開しています。

最近公園遊びが日課のmooちゃん用に作ってみたギャザーパンツ。

5-19-2.jpg
お色はちょっと渋めのグレイッシュピンク。

生地はちょっと厚めの可愛い針抜きニット。
5-19-3.jpg

でもmooちゃんはスカートが良かった・・そうです。汗
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/140-320c3046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
無事、新居への引越しすんだのね~~
おめでとうございます!
それにしても大変だったのね。
こんなときに限って・・・だね。
玄関の写真、ほんっとに素敵だわぁ。
またちょくちょく写真載せてね!!
Posted by ティラミス at 2009.05.20 14:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.20 20:13 | 編集
ほんと、大変だったね。引き続きインフルエンザの
件で外出禁止とは・・・。うちの会社でもマスクの
手配とか消毒用アルコールとか、準備するの大変
です。長崎でももう在庫がないのよ!!
インフルエンザに限らず、病気に注意してね!
ちび助は元気になったけど、最近私が風邪気味で
喉をやられてます。私も気を付けないと!
とりあえずは引っ越しおめでとう☆またゆっくり
おうちのなかを紹介してね♪
Posted by *mogu* at 2009.05.20 21:53 | 編集
引越しお疲れ様!!
そうそう、インフルエンザ気になってたよ。一週間も外出禁止なんだね。その前に病気してるってことは、抵抗力も弱まっているかもしれないから、気を付けてね><

スカートが良かったってmooちゃん。。。。でも、ナナにも同じこと言われた~^^;
そういえば、今年の誕生日に私もピーチの衣装を頑張ってみようかなと思ってるんだ~。でも、生地とか何を選べばいいかまったくわからなくって・・・・。先生!!ご教授よろしくお願いしまっす(笑)
Posted by seiko at 2009.05.20 23:45 | 編集
お引越おめでとうございます&お疲れ様でした。
いきなり大変だったねぇ。
そして、新型インフルエンザ。
でも、いつものRieちゃんのペースでどんな時でも乗り切っちゃうのが尊敬☆
無理しないでね~(^^)
Posted by emi* at 2009.05.21 09:30 | 編集
引越し、おめでとう~☆(´∀`人)~~♪*
でもでも、大変だったんだね。。
こちらも、中学校と高校は休校だよ。
職場も必ずマスク着用だし。

また落ち着いたら、遊びに行かせてね♡
Posted by え〜ちゃん at 2009.05.21 15:30 | 編集
お疲れ様~~~(^ー^)ノ
ほんとうに、大変だったね!!!
でも、外出禁止も楽しく過ごせてるようで良かったよ~~☆
あれからどうなったかなって気になってたんだ~
さすが、アイデア満載のRieちゃんだね(*´∇`*)
あっ!ネタが切れたら、ぜひ、mooちゃんたちとバルコニーで
コンテナ菜園など、いかが??笑
みーたんも最近、幼稚園で何か植えたらしくって
種まきや水遣りなど、ノリノリでつきあってくれるよ♪
お花でも野菜でも・・親子で意外と楽しいかもよん(^-^)
Posted by ひーやん* at 2009.05.21 18:14 | 編集
たのしみにしてたよ~♪
お引越しおめでとう~♪

RieちゃんのUPが無いからストーカーのように毎日見てたよ(笑)
かなり待ってました~♪♪♪


新型インフルエンザ怖いね。
うつらなくてよかったね。
うちもイベント中止したもん。

ベランダの楽しい様子もまた見せてね~♪
Posted by sayu at 2009.05.21 19:56 | 編集
新居へのお引越しオメデトウ
そしてお疲れ様~~。

まさかまさかのインフルエンザ
自宅待機はツライ、私だったら(爆)
楽しく日々を過ごしているRieちゃんは
ホントエライ!!
ママとして見習わなきゃだわ~♪

また近況聞かせてね^^
Posted by tomo* at 2009.05.22 00:06 | 編集
ティラミスちゃんへ
ありがとう~♪もう少し片付いたら写真もUPしていくね~~
インフルエンザ・・お互い大変だね・・。
コンサートはどうなったのかな??
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:28 | 編集
内緒Rちゃんへ
ご心配おかけしました!!そうです・・引っ越しして本当にバタバタしてました。笑
アンテナ・・って自分で買うの!?って感じだったわ~~。笑
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:30 | 編集
moguさんへ
長崎でもマスク着用?全国的にやっぱりそうなんだね。
ちょっと過剰??とも思うけれど、無事に過ごせることが一番!!
moguさんもひどくならないよう気を付けてね!!
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:31 | 編集
seikoちゃんへ
seikoちゃんとこも気を付けてね!!マスクある??
そうなのよ~スカートも作らなくちゃ。汗
ナナちゃんに衣装作るんだね!!頑張れ~~~♪応援するよ~~♪
私はねサテン&チュールレースの生地を使ったの。ツルツルしてて縫いにくいけれど、安いし可愛いし。
今回のピーチだったらピンクのバイアステープとか使えば楽じゃないかな?
あとはレオタード用の伸縮性のある生地で作るとか?
スカートのギャザーはかなり!!いるので布は多めに準備してね~
(長崎や諫早にあった生地屋さん・・なんだっけ??西沢?あそこにもサテンとかあったよね?)
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:35 | 編集
emiちゃんへ
どうもありがとう!!
emiちゃんのブログ、携帯からちょこちょこのぞき見させてもらってました♪
そちらはインフルエンザ大丈夫かな??
お互い気をつけようね!
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:37 | 編集
え~ちゃんへ
お互い頑張って乗り切ろうねぇ・・
来週には少し落ち着くのかな。
うんうん♪片付いたらぜひ遊びに来てね!!
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:38 | 編集
ひーやんちゃんへ
うふふ~実はもう既に育ててるんだぁ~♪
毎年ねイチゴの苗を増やしててね、今年も無事収穫♪
今年は子どもたちの大好きなトマトを育ててます。
・・でもアブラムシがねぇ・・汗
mooちゃんは喜んで育ててくれるんだけれど、fuuちゃんはもぎ取ることだけ楽しんでる・・
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:41 | 編集
sayuちゃんへ
いつもありがとうね!しばらくのんびりになると思いますが
どうぞお付き合いくださいね。
イベント中止したんだ!!仕方ないことだけれど・・でも早く落ち着くといいね。
ベランダ・・ね、本とプチだよ。汗
Posted by *Rie* at 2009.05.22 16:42 | 編集
お引越しすんだのね~。
お疲れ様!
当日から姫さんたち大変だったね。
Rieちゃんも心配と引越しとで疲れたんじゃない?
家も今の所に引っ越した時、テレビが映らなくて
びっくりしたわ~~。
片付けと仕事におわれ、確か暫くテレビを放置していたようなo~∇~o)
電話だけは早くひいたんだけど、まだ荷物だらけだったのでNTTの人、「あの~。この中から電話見つけられるんですか?」って!呆れられた覚えがあるよ^^
インフルエンザ、こっちはまだそんなでもないみたいだけど、マスクして歩いてる人がちらほら・・・
気をつけてね。
Posted by kapalua at 2009.05.23 17:43 | 編集
tomo*ちゃんへ
そうなのぉ~まさかまさかの・・汗
でもね慣れてくるとやっぱりおうちに一緒にいるのも楽しくなってね。
明日から幼稚園始まるのに私の方がついていけてないかも・・
Posted by *Rie* at 2009.05.24 20:27 | 編集
kapaluaちゃんへ
kapaluaちゃんもやっぱりアンテナで困った!?
業者さんもそういうの教えてくれないんだもん・・汗
(と言うか自分で調べるの?)
お仕事しながらのお引越しではそりゃ後回しになっちゃうよね!
結局細かいことはお母さんの仕事になっちゃうもの。
kapaluaちゃんも本当、お疲れ様でした!
インフルエンザ・・これからどうなるのかな。
早く落ち着いて欲しいね。
Posted by *Rie* at 2009.05.24 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
