--.--.--



2009.04.16

5歳になった日。

今年の4月はイベントが多い我が家です。

お引っ越し・・もそうですが、
二人の娘のお誕生日はちゃんと祝ってあげたい。

なのでお誕生日過ぎてからゆっくりお引越しをすることにしました。

とは言え、段ボールだらけなのでお友達を招いて盛大に・・とは行かず・・
家族だけで1日中、お祝モードでした。笑

早くプレゼントをあげたかったので、ランチにまずお祝い☆
4-12-2_20090416100819.jpg
mooちゃんリクエストのメニュー。
mooちゃんにとっての特別は我が家の「定番」だったようで・・汗


今度はケーキでお祝い☆
リクエストされたケーキも・・
4-12-3.jpg
いつものロールケーキ。汗
中身はいちご、オレンジ、キウイ。大好きな果物でいっぱい。


もちろん・・お夕飯もお祝い☆
旦那さん方の両親と外食・・行先もmooちゃんお気に入りの回転寿司。笑


特別なんだか、普通なんだか・・
でもこの日一日は誰もがmooちゃんを一番に気遣ってくれる、
mooちゃんにとっては特別な一日だったんだじゃないかな。

いつも小さなfuuちゃんの次・・になってしまうものね。涙

この日、何度も何度も歌わされたバースディソング。(しかもキャンドル灯して)
でもママは何度でも心を込めて歌ってあげました♪
生まれてきてくれてありがとう☆



ちなみに・・プレゼントはコレ。汗


4-12_20090416100819.jpg
・・仕方ないよね
mooちゃんが一番欲しいものなんだもの。
こういうものが着々と増えていく我が家なのです。

・・追記デス
↑今回は既製品にしました。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/139-faa1b1c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mooちゃん、fuuちゃん、おめでと~♪

mooちゃん、すっごく嬉しそう♪
相変わらずプリキュアには疎いけど(衣装、プリキュアだよね?!)
かわいいね~♪♪
そして、毎年新しいプリキュアになってくから
どんどん増えそうねっ!
Posted by REI at 2009.04.16 11:25 | 編集
mooちゃんおめでとう~♪
かわいい~。
ブルーが似合ってるわ♪

お顔もお姉ちゃんになったね。
我が家のキャラクターは小物で色々増えていきそう(笑)
Posted by sayu at 2009.04.16 19:16 | 編集
ブルーのハートは希望のしるし!!!

だね~(*´∇`*)(笑)
これもRieちゃんの手作り!?
すご~~い☆

うちも今月はイベント多いわぁ・・・
プレゼント何にしよう・・かな(^^;

いつもの日常をとても楽しんでいるRieちゃんちでは
「ふつう」が一番楽しいんだってmooたんも分かっているのね♪
mooたん、5さいのおたんじょうび、本当におめでとう☆
Posted by ひーやん* at 2009.04.16 23:20 | 編集
mooちゃん、5歳オメデトウ☆
fuuちゃん、2歳オメデトウ☆

逢わない間に大きくなってっちゃう。
…souよりよっぽどしっかりしてそうよ(笑)

うんうん
下が居ると上の子は
自然とね、見守る立場に回されて~
自分の好きな事いっぱいの楽しいバースディだっただろうな^^。

プリキュア
似合ってるよぉって
伝えてね☆
Posted by tomo* at 2009.04.16 23:22 | 編集
やっぱりベリーなのね・・・(前もアクアだったもんね^^;)

ナナは、「私、ラブちゃん♪」って毎日言ってるよ(笑)

mooちゃん、お誕生日おめでとう!
Posted by seiko at 2009.04.17 01:01 | 編集
mooちゃん、fuuちゃん、おめでとう!!

なんかうちはこの前4歳になったばかりなのに
もう5歳なんて不思議(^^;)


ケーキもご馳走も美味しそうだよ(≧v≦)
最近は私が甘いものにはまってるので、ロールケーキ食べたい~~!

プレゼントの衣装はやっぱり作ったの?
おへそがセクシーだわ~!
うちはまだポッコリおなかで、赤ちゃんっぽいよ(笑)
Posted by miy at 2009.04.17 17:04 | 編集
mooちゃん、fuuちゃんオメデトウ♪

相変わらずロールケーキがおいしそうだわっ!

そしてmooちゃん、とっても似合ってる~(>▽<)
新しいプリキュアはイマイチまだよく分からないんだけど早速作っちゃうなんてさすがだね。

リョーカが見たらきっと欲しいって言うんだろうなぁ。。。
私、作れないけど(笑)


Posted by yoko at 2009.04.17 23:43 | 編集
mooちゃん、fuuちゃんお誕生日おめでとう!!
早いものでfuuちゃんも2歳。mooちゃんは5歳なの??
Rieちゃんとはブログでのお付き合いも長く、mooちゃんのトイレトレーニングの記事から覚えてるので
ほんと子供の成長の早さには驚かされます。
そんなmooちゃんもすっかりお姉さんになって
プリキュアの衣装もとても似合ってるよん。
これが手作りってすごい!!お祝いランチも美味しそう!!毎日を大切に充実した日々を送ってるRieちゃん家族だからこそ、ふつうが一番!それがとっても心地良いんだね。私も愛莉にそう言ってもらえるよう頑張るわ!お引越しはもうすぐかな?またお家記事楽しみにしていますね。
Posted by RIKA at 2009.04.18 00:58 | 編集
mooちゃん、fuuちゃんお誕生日おめでと~♪
初めて会ったときからまだ1年とちょっとなのにドンドン2人ともお姉さんになってきたね。
ランチもケーキも、スッゴクRieちゃんの愛情が一杯だね。
お引越しもいよいよかな?
頑張ってね。
Posted by yumi at 2009.04.18 07:40 | 編集
お誕生日おめでとう~^0^
手作りいっぱいの誕生日!!2人共嬉しかった
だろうなぁ~♪そして、お引越しなんだってね^^
だんだんと出来上がっていくお家の様子、見させて
もらいましたぁ~素敵なセンスが詰まったおうち。
羨ましいなぁ♪忙しいと思うけど、またまた
新居の様子、楽しみにしてるね^0^
Posted by hana at 2009.04.18 23:48 | 編集
mooちゃん、お誕生日おめでとう!!
キュアベリー似合ってるよ!!
今日の主役は私!!だもん、すっごくうれしそう!!

Rちゃんが戻って長崎に来て姫ちゃんと遊んだら、
娘が「今度はmooちゃんとも遊べるかな?」だって。
やっぱり2人はペアな印象が強いみたい^^


Posted by まーままま at 2009.04.19 04:19 | 編集
mooちゃんお誕生日おめでとう!!
やっぱりプリキュアですか・・・・笑
ご満悦・・て感じやね。
ご飯にケーキに全部手作りはさすが!!
うちも来月なので、今年はケーキがんばろうかな?
ロールケーキって簡単??
Posted by ティラミス at 2009.04.19 12:05 | 編集
mooちゃん、おめでとう♡
うちもプリキュアになりきってて
私はベリー、パパはパインをやらされるの。。
その時だけは関西弁じゃなくなるのが
聞いてて面白いよ~。

引越しが落ち着いたら、遊びに行かせてね(*'ー'*)ノ~~
Posted by え〜ちゃん at 2009.05.06 00:30 | 編集
おめでとう!時がたつのは早いよね~

ベリー可愛いね♪
うちの姫もベリーが好きらしい・・・

けどまだ90センチしかない身長では既製品は買っても着れません(笑)
Posted by チビゆーた at 2009.05.08 22:15 | 編集
REIちゃんへ
mooちゃんもfuuちゃんもちょこちょここれ着てごっこ遊びしてます。
不思議と口調まで変わるから面白いよ~。
1着買うと可愛く思えるから不思議・・うん。増えそうだわ・・
Posted by *Rie* at 2009.05.20 11:53 | 編集
sayuちゃんへ
みーちゃんもシフォン買ったんだっけ?
出逢った頃はまだハイハイだったみーちゃんがキャラにはまる歳になったんだねぇ・・
Posted by *Rie* at 2009.05.20 11:54 | 編集
ひーやんちゃんへ
いやいや・・今回は買ってしまいました。笑
でも本物はやっぱり可愛い・・。色々揃えたくなります。(親がね・・)
みーたんやまお君のプレゼントは何になったのかな~♪
Posted by *Rie* at 2009.05.20 11:56 | 編集
tomo*ちゃんへ
ありがとう☆
やっぱり4月生まれさんは色んな意味でしっかりしてる・・
4月生まれで、さらに上にお姉ちゃんのいるfuuちゃんの今後が心配よ・・笑
そうなんだよね。たまには上の子孝行も必要だよね。
Posted by *Rie* at 2009.05.20 11:58 | 編集
seikoちゃんへ
さすがseikoちゃん!良く覚えてる!!!
そうなの、前もブルーのアクアからスタートだったのよ。
今では身の回りのもの、水色やブルーばっかりだよ。
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:15 | 編集
miyちゃんへ
ありがとう!!そうだよね・・shun君と同学年っていうのが未だに不思議。笑
出逢った頃なんて、まだshun君生まれてなかったもんね。
つわりも落ち着いたようで良かったよ♪
いつか手作りのロールケーキご馳走するわ~♪
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:17 | 編集
yokoさんへ
りょーちゃんはプリキュアっこじゃないんだ!
りょーちゃんはみんなよりもちょっとお姉ちゃんな遊びしてたもんね。
リカちゃん使いこなしてたし・・
ロールケーキばっかりで家族はだいぶ飽きてきたよ・・笑
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:18 | 編集
RIKAちゃんへ
ありがとう!!
お引越し、無事!?終わりました。
あいりちゃんもお誕生日おめでとう♪♪
またブログでじっくり読ませて頂くわね♪♪
・・この衣装、既製品なの。汗
ちょっと高いけれど、既製品はしっかりしてるわ!!
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:20 | 編集
yumiちゃんへ
ありがとう!!お引っ越し終わったよ~ネットも無事つながりました。
また仲良くしてね!!
夏のイベントも頑張ろうね!
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:21 | 編集
hanaちゃんへ
ありがとう!!お引越しが終わったものの・・かなりのんびりしてしまい、
おうちの写真がなかなかupできてません。汗
のんびり更新になると思いますが、どうぞまた遊びに来てね!
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:24 | 編集
まーまままちゃんへ
あーちゃん、まだ覚えててくれてるんだね!!嬉しい~~
夏休み長崎に帰ろう・・遊びに行こうかな♪
ショーちゃんも大きくなっただろうな~
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:25 | 編集
ティラミスちゃんへ
うん・・姉妹揃ってプリキュアっこだよ。
天ぷら粉のロールケーキ、すっごく簡単だよ!
どんなお誕生日になったかな??
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:26 | 編集
え~ちゃんへ
娘ちゃんもプリキュアはまってるんだ!!
パパはパイン・・笑
そうだよね!ごっこ遊びしてると口調も変わるから面白いよね!!
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:27 | 編集
チビゆーたちゃんへ
え~~妹ちゃんももうプリキュア世代!?
・・そっか・・年子だもんね。汗
あぁ・・よちよち歩きのままで止まってるよ・・汗
Posted by *Rie* at 2009.05.20 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
