--.--.--



2009.03.28

おうちのはなし6。

この春休み・・我が家は毎日バタバタです。
お引越し準備??いえいえ・・
スイミングの春期講習やら・・お友達とのお約束やら。笑
毎日楽しんでいます♪

そうこうしている間に・・おうちももう内覧会を迎えました。
引き渡しまでカウントダウンです。

ではではプチ★ウェブ内覧会・・笑

どうぞお付き合いくださいませ。


11-6.jpg
玄関周り・・こんな感じになりました。
門構えは枕木&漆喰壁で、窓枠(ガラス)を埋めました。
窓枠はウォルナットに塗ってもらう予定

11-7.jpg
玄関周り&ガレージはグレーっぽくしたかったので、
炉に使用していた分厚いレンガとアンティークレンガを・・

では中へどうぞ・・


1階のスイッチは全てこれ↓に統一しました。
11-2.jpg
どこがどこのスイッチか・・しばらくは書かないとだめかなぁ・・笑


玄関入って廊下の照明です。
11-5.jpg
ちょっと大きめのレトロな電笠。色はグレーです。


そしてその廊下にあるトイレ&洗面スペース
11-3.jpg
洗面ボウル&水栓はこれに決まりました。
水栓は古いものではなく、古・加工。笑

この上に付いている照明がこちら。
11-8.jpg
白のマリンライト。

この洗面スペースは塗り壁なのですが、横のトイレスペースは・・

11-9.jpg
グルリと板壁です。(お掃除が楽♪)
白いペイントにやすりがけしたような仕上げです。

最後まで悩んだトイレットペーパーホルダー。
これにしました。
11-4.jpg
シンプルです。汗
アメリカでよく使われているホルダーだそうです。


お手洗いを出て突き当りにはこの造作ドア☆
11_20090328204855.jpg
我が家の家宝・・笑
しばらくは無塗装を楽しみます♪


・・と、この先は前回までにご紹介した感じ。

またお引越しが済んで、感じた事をゆっくりゆっくり綴って行けたら・・と思っています。

肝心のお引越しですが・・まだ先になりそうです。汗
それまではちょこちょこおうちに雑貨を運ぼうかなぁ~♪


担当さんに「これいりますか?」と言われたので
11-10.jpg
ちゃっかりあまった資材を頂いちゃいました♪

「色々作るかな~と思って」って担当さん・・ハイ!読まれてます。笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/136-8a6775da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホントに素敵なおうちに出来上がってたよ~。
先週、不法侵入してから実際の内覧が楽しみでたまらないもん!!
パーツ選びはRieちゃんにかなう人はいないよね。

宝くじ当たったらこうしたい!ああしたい!なんて
考えてます。

引越手伝いするよ!!したいしたい!!!
覗かせてね~。
Posted by ぐりーん at 2009.03.29 11:23 | 編集
うわぁ~、素敵に出来上がったね♪
私までワクワクドキドキしちゃうよ^^
ひとつひとつにRieちゃんのこだわりが感じられて
最高に居心地の良いお家になるんだろうね。
自分のこだわりを全部ぶつけてお家を建てられるなんて本当に最高に幸せなことだよぉ~。
Rieちゃんのおうちに遊びにいける人が羨ましいです。
また次回のおうち記事楽しみに待ってます。
お引越し頑張ってね!
Posted by RIKA at 2009.03.29 11:48 | 編集
すごい~~~~♪
出来上がってる~。


感動。

↓の記事の棚。すごい。かわいい~。
和な感じだけどアンティークですごく素敵。

Rieちゃんのおうち。早く見てみたいです♪
Posted by sayu at 2009.03.30 00:11 | 編集
もう、引越し準備とかでバタバタしてるんじゃないかなとか思ってました。(笑)

すごく雰囲気のある、Rieちゃんのこだわりが
随所に出てる素敵なお家やね。

マリンライトもトイレホルダーも私もすごい好きな
デザインやわ。

是非、遊びにいかせてね。
Posted by とうち at 2009.03.31 01:18 | 編集
ぐりーんちゃんへ
この間は不法侵入の通報!?ありがとう!!笑
あれってパパが撮ったんだろうね・・って思ったらすごく笑えました。
手伝いだなんて!!そんなそんな!!産まれちゃ困るよ~~
今度内覧会しましょ~
Posted by *Rie* at 2009.04.01 16:45 | 編集
RIKAちゃんへ
とうとう完成しました!
長かったのか、短かったのか・・楽しく進められたので本当に良かったです。
出来るできないは別として、本当に勉強になりました。
これからもゆっくり時間をかけて自分らしい生活が送れたらなぁと思います。
お引越しね・・頑張るよ!!!
Posted by *Rie* at 2009.04.01 16:47 | 編集
sayuちゃんへ
出来たよ~♪後半はあっという間だったなぁ・・。
もちろんまだまだ始まったばかり!あれこれいろんなことをプラスしていきたいな。
あ・・お引越し準備もしなくちゃ!汗
Posted by *Rie* at 2009.04.01 16:48 | 編集
とうちちゃんへ
バタバタしてるんだけれど、どれもこれも楽しいことなので苦にならないのよ♪
お引越し準備は気が遠くなるけれどね・・汗
落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね~
Posted by *Rie* at 2009.04.01 16:49 | 編集
Rieちゃん、こんにちは♪

これが悩んでいたエントランスだね~~(*^-^)
シンプルだけど、すごくかっこイイ♪
「こんにちは~」って早く入ってみたい!(笑)
これから時間が経つにつれていい雰囲気になりそうだね!
グリーンも似合いそうだし☆
器具類もとてもおうちになじんでるし、家宝のドアも本当いい~♪

あっ!うちもね、先日からお庭を少しいじってます(^-^)
その様子をブログにもUPしていくので、また見に来て下さ~い♪

お引越し、大変だけどがんばってね!
まだまだ寒いので体調にはくれぐれも気をつけて♪
Posted by ひーやん* at 2009.04.03 00:19 | 編集
ひーやんちゃんへ
こんにちは~♪春物新作、お疲れ様でした~。
エントランス・・本当に難しいね。
さすがに自分で作るのは難しいし。汗
ひーやんちゃんのお庭も着工!?
ぜひ詳細を見せて下さい!!!!
これからお手入れも楽しい季節だもんね♪
私も虫と格闘しながら頑張ります!!
Posted by *Rie* at 2009.04.03 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
