--.--.--



2009.03.17

カウンター下収納

新しいおうち用に色々てづくりしてます。

・・カーテンは未だ後回し。

ココ↓の棚板の下にピッタリ納まる収納棚が欲しくて・・
10-4.jpg

色々探したのですが、奥行きが25cm・・
キッチン用収納棚はまずダメ。
そしてたどりついたのがカウンター下収納!!
本来カウンターの下にすっぽり入る収納なので、奥行きも同じくらい。
で・・でも、今度はデザインの問題で。汗

ないものは自分でなんとかしましょう!
久々の図工の時間です。

高さ85cm 横幅110cm 奥行き25cm ジャストサイズです。

3-17-2.jpg
ウォルナット仕上げで、棚板を渡すだけのちょっと和を意識してみました。
天板にはトレイなど低いものを載せ、その下は引出しを入れて使う予定。
(棚板&引出しはまた今度・・汗)
右側にはちょっと背の高いものを収納できるように2段にしたのですが・・


3-17-3.jpg
この扉、ben:chiさんで購入した古い窓枠。
これが使いたかったのです♪♪なみなみのガラスが可愛いです。


3-17-4.jpg
早速模様替えタイム♪
お引越しまではこんな風にディスプレイして楽しんでいます♪
・・またまた荷物が増えました。




おまけ。

mooちゃんがホワイトデーに頂いたプレゼント。
3-17.jpg
のし付きの味付けのりです。笑
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/134-3b76af95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆お久しぶりです~~~;;
な、な、なんか×2 Rieちゃんたら×2
いつの間にか 夢を実現に向けて 
走りまくって×2 こぉ~んなに
ステキな×3 マイホームを 建設中
だったのですねv
すごいぃ~~~~vvv
ほんとに×2 『すごい!!』の一言!
(。。。。って でもくり。は いつも
この一言しか なぃ気が;)
Rieちゃんの こだわりがいぃ~っぱぃ
込められて ステキなお家。。。。v
いつか×2 遊びにおじゃましたぃ
です~vvv

最近やっと 春らしくなってきてv
作業が しやすくなったのでは??
でもでも まだまだ 乾燥して風邪も
流行ってるみたぃです。。。。。
どぅか×2 お体 お気をつけて
がんばってくださぃねぇ~vvv
遠くから 応援していますっっ!!
Posted by くり。 at 2009.03.18 11:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.18 11:18 | 編集
もう「すごい」だけでは言い表せないぐらいの域に
きてるんですけどー!あの、日曜大工を職業にしてはいかがでしょう?職人です。
うち、白い棚をつけたいんだけどな~♪なんてね!
引越しの時に壊れないように気をつけてね!
Posted by *mogu* at 2009.03.18 16:17 | 編集
くり。ちゃんへ
お久しぶり~~☆そうなの。年末からすごい勢いで出来上がってきました。
私もくり。ちゃんのように好きなものをいっぱい飾りたいな♪
本と暖かくなってきたね。心地よくって、なんでもしたくなっちゃう♪
・・お互い無理ない程度に楽しみましょうね♪
Posted by *Rie* at 2009.03.19 16:31 | 編集
内緒さんへ
見た目からは想像できない??笑
まだまだ好きなブランドはあるのよ~~♪
Posted by *Rie* at 2009.03.19 16:32 | 編集
moguさんへ
いえ!!やっぱり図工レベルなんで・・汗
これが出来上がるまでも何度も失敗しましたよ。
でもね自分で作っただけあって、これが一番可愛く見える・・笑
Posted by *Rie* at 2009.03.19 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
