--.--.--



2009.03.09

スクエアネックのブラウス

ついに♪おうちの足場が外れ、ど~~んと可愛い姿が見えるようになりました。

3-9-4.jpg

おうちの中も壁が塗られ、ドアも付き、ほぼ形になってます。
・・詳細はまたゆっくりと。





イベントが終わり、モノづくりも通常ペースに戻りました。
(何も作っていない訳ではなく・・UPしていないだけ。汗)
好きなものを、スキマ時間を使ってのんびりと・・ゆっくりと作っています。


今回はスクエアネックに挑戦♪
型紙を色々いじって、この形に落ち着きました。

3-9-2.jpg
スカラップ刺繍をそのまま裾に。
フロントは3枚はぎにしてギャザーを多めにしました。

ブラウスですが、お尻が隠れるくらいの長さはあります。

一応春を意識して作った形なのですが、色(モスグリーン)が春っぽくないですよ・・ね!?汗
生地を変えて、色々作ってみようかな。






3-9.jpg



来月2歳になるfuuちゃん。もう2歳かぁ・・
すでに会話ができるほど口は達者で・・
「キライ!」「もう~嫌っ!!」なんて一丁前なこと言うくせに
お布団=オトン
ご馳走様=ゴチタ
ジュース=ウ~シュ
幼稚園=オチエン
可愛い=カバイイ  ・・・と、まだまだ赤ちゃん言葉なのが本当におかしい。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/132-6d1e49d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.09 21:04 | 編集
fuuちゃん?!いつの間にこんなにお姉ちゃんになったの!?
mooちゃんと一緒にバレエを習っているのかな?かわいい~^^
おうちの外観、いいねぇ。コッテコテのプロバンス風でもないし。あっさりとナチュラルインテリア的な雰囲気が好きだわ~♪
Posted by seiko at 2009.03.09 22:53 | 編集
Rieちゃん。遅くなったけどイベントお疲れ様♪
お家のほうも順調に進んでるみたいだね~(^-^)
詳細の方も楽しみにしてるね。

fuuちゃんが、すっかりお姉さんになってビックリ!
前と比べてちょっとふっくらしてきた・・・かな?
Posted by yumi* at 2009.03.10 17:43 | 編集
わっわっ
おうちできてるぅ。
完成が待ち遠しいね♪

fuuちゃん
すっかり成長しちゃって…
この感動は
なんだかばあばな気分よ
Posted by tomo* at 2009.03.10 23:41 | 編集
Rieちゃん!!おうちいよいよ完成だね~~☆
外観もだけど、やっぱインテリアが気になりますぅ~(*^-^)

fuuちゃん!!女の子らしくなったね~☆かわゆ~い♪
ホント、前よりふっくらしたかな?順調に大きくなってるね~(*^o^*)
まおくんも「魔の2歳児」を前に段々イヤイヤが多くなって・・
みーたんと対等にケンカすることも多くなりました(泣)
まだ単語だけ・・なので、余計に泣きじゃくって大変!
でも、プリキュア見てるときは意気投合してますが(笑)
fuuちゃんはおねえちゃんとケンカとかしない??

スカラップのブラウスもステキ!!
私も欲しいです~♪
Posted by ひーやん* at 2009.03.11 22:35 | 編集
お久しぶりです♪
最近読み逃げばっかりしてました・・・。
お家ホントにすっごく可愛いねぇ。
どんなお家になるんだろうとワクワクしながら読ませてもらってます。

ウチの子も姉妹だし、どんどん口が達者になってきてるよ・・・。恐ろしい~。

Posted by まめひろ at 2009.03.12 01:33 | 編集
お久しぶりです!
おうちの記事、楽しみに見させてもらっています♪

たくさん愛情をかけた家が完成するのも
あと少しですね!!
いつも感心してばかりです。。。

これからもおうちの記事のせて下さいねー。

Posted by yumi at 2009.03.12 07:21 | 編集
わぁ。素敵。
全部見たいけど、見終わったら最終回みたいで悲しくなるかも。
ゆっくり時間をかけてみてみたいな♪♪♪

Rieちゃんの愛情のこもった世界にひとつだけのおうち。
楽しみにしてます~♪

外溝の足場が取れたときはほんとにうれしいよね~♪
ていうか3階建てなんだね~♪

ほんと楽しみだよ~♪
Posted by sayu at 2009.03.12 21:16 | 編集
おうちすっごく可愛い!!!私もお家を建てるんだったらこんな感じにしたいと思ってたの~。3階建てなんだね。早く中の写真とか見たい、見たい^^fuuちゃんのお誕生日までには間に合いそうかな。新しいお家でお誕生日パーティーなんてワクワクしちゃうね。
fuuちゃん可愛いねぇ~。ちょっとお姉さんぽくなったかな。うちの愛利も口は達者なのよ>< あと歌を常に歌ってるよ。いつの間にかいろんな歌が全部歌えるようになってて母もビックリです。この頃の子供の成長はすごいよね。ブラウスも素敵だなぁ~。私はこの色大好き!!春でも全然okだよ♪
Posted by RIKA at 2009.03.13 06:28 | 編集
お久しぶりです^^
おうち作り、とっても楽しそうですね。
こうしてUpしてくださって、出来上がっていく課程が
みられてとても楽しいです。
なかなか、みること出来ませんからね^^
Posted by sio at 2009.03.13 17:04 | 編集
内緒さんへ
わぁ~~ありがとう!!!すっごく嬉しいです。
また詳しくご連絡させて頂きますね!!!
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:44 | 編集
SEIKOちゃんへ
fuuちゃんはまだバレエ習っていないんだけれど、お姉ちゃんのマネをしたがるの。
一緒になって踊ってるよ。笑
そうなのそうなの。コテコテにならないよう頑張ってるつもり。笑
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:45 | 編集
sayuちゃんへ
足場外れるとよりテンションあがるねっ!!!笑
2階と3階でプランを建てたんだけれど、趣味スペースが多すぎてね・・
結局3階になりました。
こうやっておうちが出来上がっていく様子を自分で記事を書いていても
ちょっぴり寂しい気持ちになるの。もちろんこのカテゴリーは続けていくわよ♪
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:49 | 編集
tomo*ちゃんへ
私もsahちゃんをばあば気分でいつも見てるわぁ~~
歩いているなんて信じられないもん。笑
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:50 | 編集
ひーやんちゃんへ
お引越しするといろんなものが欲しくなってきちゃうけれど、今回はセーブ!!
今あるものをそのまま使うので、逆に今度はどう見えるか楽しみなの♪
早速DIYも頑張ってるのでまた紹介するわね!
まお君、イヤイヤ始まった?やっぱり上に兄弟いるとイヤイヤも早い気がしない?
うちもすでに始まってて・・今がピークかな。汗
お姉ちゃんが泣かされることもあるよ・・可哀想なくらい。
mooちゃんが3歳まで着れたお洋服がね、fuuちゃんすでにパツンパツンなの!!
笑えます・・
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:54 | 編集
まめちゃんへ
まめちゃんの姫ちゃんたちもどんどん成長してるね!!
おむつ卒業おめでとう!!もうそんな大きくなったんだね・・
先輩姉妹ママさんとして色々聞きたいわ~~。
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:56 | 編集
> yumiちゃんへ
> ありがとう♪無事終わりました~。すごく楽しませていただけたよ♪
> fuuちゃんねふっくらしてます!笑
> 体重は伸びてないのに、ぷくぷく・・止まりません。汗
Posted by *Rie* at 2009.03.16 10:58 | 編集
yumiさんへ
おうちの記事・・と言っても写真を並べてるだけですみません。汗
もっと細かく、上手にまとめられたらいいのですが・・
でもこれからも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!
Posted by *Rie* at 2009.03.16 11:00 | 編集
RIKAちゃんへ
色々趣味のスペースを取ったら全部上のフロアに上がってしまってね・・
3階建てになりました。汗
シンプルすぎるようなので所々アクセントを付けてもらったんだけれど
私の好きなカラーなのですごく気に入っています。
我が家にある家具がどう納まってくれるのかすごく楽しみ♪♪
fuuちゃんもmooちゃんも4月生まれさんだからなんとか間に合わせたいんだけれど・・
どうなるかなあ・・汗
あいりちゃんも前にお会いしたとき、すでにおしゃべり上手だったもんね!!
きっと聴覚も良いんだよ!また会いたいね~~♪♪
Posted by *Rie* at 2009.03.16 11:04 | 編集
sioさんへ
私も現場で、貴重な光景を色々見せて頂きました。
はしごで3階まであがったり・・汗
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪
Posted by *Rie* at 2009.03.17 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
