--.--.--



2009.02.21

追加分・・間に合いました。

奈良のsoraさんで開催中のben:chiさんとのイベントも残すところ1週間ちょっと・・

幼稚園の行事、おうちの打ち合わせ、旦那さんのお仕事・・
色々なことが重なり、今回は直接お店に伺うことができそうにありません。

本当に残念です・・

なので私にできること。を頑張ります。

最後まで作品を作り続ける。
ben:chiさんが最後にイベントの手直しをされるということなので
その日までになんとしても作品を1点でも多く仕上げたい!!

なぜなのかわかりませんが・・期日が迫っているときに限って
敢えて時間がかかる作品を作りたくなる私・・

今回は3点・・ですが、納得いくものが出来上がりました。ホッ・・

045.jpg
左から・・紅茶染めの生地&ドイリーを使ったワンピース、
麻ひも×レースドイリーのマルシェBAG
バテンレースのチュニックポンチョ  です。

043.jpg
最初の納品分にも同じタイプのワンピースを作りましたが
今回はちょっと違います・・

044.jpg
ドイリーのカットワークの雰囲気を壊さないような書体を選び、モノグラム刺繍を。
刺繍の色も合わせてみました。
O.D・・です。


042.jpg
こちら、チュニックにもポンチョにもなるチュニックポンチョ。・・あ、そのままです。
ダブルガーゼを使っているので、ふんわ~りと羽織って下さい。
胸元には紅茶染めされたバテンレースを使用。



046.jpg
こちらは前にsourireさんのイベントでも作った麻ひもマルシェ。
今回はsoraさんのイメージに合わせて・・
持ち手を黒の革、うち布をオリーブ色のリネンにしてみました。
持ち手の色が変わるだけで雰囲気がとても変わります!



自分のお洋服を久々に購入しました。
試着前から一目ぼれだったお洋服。

早く着たくて着たくて・・

いつ着ようかな。
これを着てどこへ行こうかな。

この1着で私の一日がちょっと特別になる予感♪


あぁ・・私の作品も、誰かのそんなきっかけになっているといいなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/128-0eeaa899
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもいつも、Rieちゃんはすごいなぁ\(◎o◎)/!
私もギリギリになるとアイディアが浮かぶタイプだけど、Rieちゃんは大作だもんなぁ。
すごいです!!
Posted by emi* at 2009.02.22 13:38 | 編集
すごいすごいほんとにすごい!私がぼーーーっとすごしてる間にRieちゃんはミシンとむきあってるんだねーー★
素敵なお洋服。今度みせてねーー
Posted by ナナモエママ at 2009.02.22 22:14 | 編集
emiちゃんへ
emiちゃんの手際の良さにはかないませんよぉ~。
いつの間にそんなに新作を!?
しかも新しいショップまで☆
いつもブログに遊びに行くのが楽しみです。
Posted by *Rie* at 2009.02.24 12:11 | 編集
ナナモエママちゃんへ
もう風邪は大丈夫かな??大変だったね・・汗
いえいえ・・最近の私はぼーっとすることが増えたよ。笑
Posted by *Rie* at 2009.02.24 12:14 | 編集
うわ~。
かわいい~。
麻紐マルシェ。

欲しい~♪

Rieちゃん、毎日忙しそう。
ちゃんと寝てる?
体壊さないでね。

私もイベント終わってやっと・・・ほっ。
これからみ~ちゃんのレッスンぐっずを作るわ~♪
Posted by sayu at 2009.02.25 23:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.28 15:55 | 編集
sayuちゃんへ
ありがとう♪
sayuちゃんもお疲れ様でした~~。今回もすごかったね!!
いつか行けたらいいなぁ。
みーちゃんのグッズ、楽しみにしてるよ!
Posted by *Rie* at 2009.02.28 19:10 | 編集
内緒さんへ
メールしました♪よろしくね!
Posted by *Rie* at 2009.02.28 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
