--.--.--



2009.02.13

スミレ色のブラウス。

2-13-3_20090213172401.jpg
最近の我が家はヒヤシンスの香りでいっぱい☆
昨年混合の球根を購入したので、咲くまで何色のヒヤシンスかわかりません。
玄関は赤紫
お手洗いはピンク
リビングは白。

私は白がお気に入りです。



前に実家の近所の服地屋さんで見つけた春色の生地。
見つけた瞬間から、キッズ用のふんわりお袖のブラウスを作りたい!!と決めていました。
2-13_20090213172348.jpg
写真ではわかりにくいのですが、パフスリーブです。
胸元のラインで切り換えて、キャザーを入れてふんわりと。
上の2つのボタンは小さめシェルボタン。

2-13-2_20090213172354.jpg
切り替えから下はパリのボタン屋さんのデッドストックボタン。
まるでドロップのような可愛い色、ツヤ♪

手触りもリバティーに似てて気持ち良い☆
サイズ110cmです。
sourireさんへ近々納品予定・・です♪

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/126-c6539295
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボタンかわいいね~!色が何とも言えないっ。
いちごミルクって感じ♪おいしそうだぁぁ
Posted by *mogu* at 2009.02.14 09:18 | 編集
春らしくていいね~。
子どものムチムチの腕にパフスリーブって大好き♡

りえちゃん、お引越しするんだね~。
今のお家から近いのかな??
また素敵なお家になるんだろうなぁ。
Posted by え〜ちゃん at 2009.02.14 17:37 | 編集
これからの季節にいいね~^^
かわいい柄のブラウス♪
ボタンにも、こだわりが。。。☆
娘なら、ぜひ着せてみたい><
Posted by hana at 2009.02.15 22:28 | 編集
うわっ。
めちゃ好みなブラウス♪
女の子が居たら
絶対着せたい!!。
…居ないけどTT。

飾っていても絵になるね~
でも着て欲しいよね。

いっぱい着てくれる方のところへ
いってらっしゃい~~
Posted by tomo* at 2009.02.16 22:41 | 編集
moguさんへ
ボタン可愛いでしょ~。思わず全色買ってしまいました。
子ども服にぴったりだよ~
Posted by *Rie* at 2009.02.21 23:41 | 編集
えーちゃんへ
うんうん♪可愛いよね~。気分はもう春だよ♪
お引越しするんだぁ。そんなに離れないのでまたぜひぜひ遊びに来てね!
Posted by *Rie* at 2009.02.21 23:48 | 編集
hanaちゃんへ
気分はもう春♪早くmooちゃんにも着せたいな~。
まだ少し生地が残っているのでお揃いで何か作りたいな♪
Posted by *Rie* at 2009.02.21 23:50 | 編集
tomo*ちゃんへ
そう?tomo*ちゃん好み??
これ大人サイズ作ったらちょっと地味~になるかなと思ってね。
残念ながらキッズだけ。笑
mooちゃん用にも作ったの♪早く着せたいわ~
Posted by *Rie* at 2009.02.21 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
