--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.07

新作☆

3月2日まで宇宙茶廊soraさんでさせて頂いている、ben:chiさんとのコラボイベント。

イベント期間中も新作を製作中です♪
ちょっとスローペースにはなりましたが、どこかしら自分らしさを出せるよう心を込めてチクチク・・

036.jpg
お気に入りのヨーロッパリネンのキャミソールワンピース Mサイズ
前後ギャザーを多めに取っているのでマタニティーとしても使えそうです♪
肩ひもには古い襟用のレースをポイント使い。
私はこれをエプロン代わりに使うことが多いので、ポケットがあると便利なのです。


037.jpg
こちらは同じリネンのエプロンワンピース Mサイズ
胸元から肩ひも~後ろにかけてぐる~っとレースを付けました。
これは昔のドイリーの縁に付いていたものだそうで、とても素敵なカットワークが施されています。


038.jpg
そしてオリーブ色のリネンで作ったクッションカバー
どうしても使いたかった幅広の古いバテンレース。
ben:chiさんに紅茶染めしていただき、切るのが惜しいくらい可愛いレースになりました。
レースの可愛さがもっと伝わるよう、モノグラム刺繍を大きめに。
そして同じく紅茶染めして頂いた生地で切り替えて、レースのようにふんわりボリュームを出してみました。


041.jpg
レースの動きをそのまま活かしたかったので、端は止めず・・


039.jpg
裏は大きめの古いシェルボタン。
このほんのり飴色のボタンがまたオリーブ色に合っていて可愛いのです☆


素材に触れているだけでも楽しくて、今日も朝からレースを一人眺めていた私。
こんな風に作品への第一歩が始まるのです・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/122-d2bf0e87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい~。
ここに作品を見に来るのが日課になってるわ。

お友達にイベントをお知らせしたら行ったみたいで( *´艸`)
かなり喜んでたよ。
何かお買い上げもしてくれたよう。

新しいクッションカバーもとっても素敵。
あのコーナーにどんな風にディスプレイされるんだろう。
また覗きに行くね~~~☆
Posted by sayu at 2009.02.08 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.08 21:24 | 編集
sayuちゃんへ
sayuちゃん、いつもありがとう!
お友達にも喜んで頂けて良かったです★
sayuちゃんのブログのお写真、うっとりしちゃいました。
素敵な記事にしてくれてありがとう!!
Posted by *Rie* at 2009.02.09 12:09 | 編集
内緒さんへ
うふふ♪ありがとう!!
またメールしますね☆
Posted by *Rie* at 2009.02.09 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
