--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.13

奈良でお買い物♪

今日は久々の遠出。
奈良にある宇宙茶廊 soraさんへ行ってきました。

ここへ来るのは2度目なのですが、この町並み・・落ち着くのです。
祖母のいる田舎に似ているからかなぁ・・。

ここでは1月5日~1月28日まで私の大好きなお店
ben:chiさんがイベントをしています。
いつもわくわくするようなお店作りをしてくださっているben:chiさん。
今回はどんなお店を見せてくださるのかどうしても見たかったのです♪

お買い物の前に、soraさんでしっかり腹ごしらえ!!
1-12.jpg

こちらのオリジナルランチ。
和の素材なのに、ソースや味付けが洋だったり、どれも初めて体験するお味。

例えば、豆腐のハーブマリネフェタチーズ風
     大根のタイ風春巻き
     おからのサルサベルデ・
・といった感じ。 

でもどれも安心していただける素材ばかりで、
fuuちゃんも一緒に頂きました♪

1-12-2.jpg

食後にドリンク&デザートも付きます。
久々のまったりランチでした。

そして気になるお買い物・・
あぁ・・
お買い物に夢中になりすぎて、店内の写真を撮らせて頂くのを忘れてしまいました!
2tトラックで実店舗から荷物を運んできたというben:chiさん。

期間限定とは思えないほど素敵な空間でした☆
どのアイテムたちも、一番良い姿を見せてあげたい・・
そんな気持ちが伝わってきました。

だって・・いつも見ているアイテムなのに、別物に見えてしまう・・
そしてお買い上げ・・だったらもっと早く買っていれば良かった!?笑

本日お持ち帰りしたアイテムはこちら。
1-12-3.jpg

駄菓子屋の大きな瓶。
これにたまったハギレを入れて可愛く見せる収納ができそう♪

1-12-4.jpg

日本製の小瓶。
うな重が入っていた木箱にペイントして、一緒にディスプレイ。
弁当箱とは思えないでしょ!?汗
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/12-07346fa0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうでヘルシーな御飯ね♪少しずつだけど、量的にもいい感じ(人´∀`o) こういう食事を毎日誰か作ってくれないかなーと、夢を見る私であります・・・。
うな重の木箱までもペイントでインテリアにしてしまうなんて、またまた驚きよ!ちょっと脳みそ分けてくださーい!!
Posted by *mogu* at 2008.01.14 07:30 | 編集
moguさんへ
ヘルシーでしょ!私も同じこと思っちゃった・・笑
こういうのいつも食べられたら嬉しいですよね。
木箱、すごい変身ぶりでしょ。笑
まだ4つもあるのです・・
Posted by *Rie* at 2008.01.14 19:47 | 編集
rieちゃん、この前はありがとう♪
rieちゃんも頑張ってね^^応援してるよ~
こういうちょっとづつ色んなもの食べられるのっていいよね~ヽ(#^-^#)ノ
お家だとなかなかこういう風にいろんな種類を作る事ってあんまりないからあこがれるよね~。
毎日こういう食事をしてみたいな♪
うなぎのお弁当箱にはとっても見えないよ。
Posted by kapalua at 2008.01.15 00:37 | 編集
kapaluaちゃんへ
ありがとうね!一緒に頑張りましょうね。
そうなの~おうちでこれだけの種類を作ることって難しいじゃない?本当に幸せなランチでした♪
Posted by *Rie* at 2008.01.17 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
