--.--.--



2009.01.19

気分転換。

この週末で仕上げた作品たちです。
同じ色合いが続いたので、気分転換してみました。

025.jpg
先日紅茶染め生地で同じものを作りました。
今度はブラックリネンで。
前のはそで口は広げていたのですが、こちらはカフス仕上げ。

026.jpg
使用したドイリーも前回の片側部分。これも使い切りますよ~!




027.jpg
相変わらずボーダーの着こなしが上手くできない私。笑
でも着たい!!そんな私のような人に・・
リネン切り替えにして、ちょっと控え目に。




028.jpg
カフェオレ色のチェック柄のハーフリネンでVネックチュニックを。
この間作ったリネンのイージーパンツに合わせられるもの・・を選んでみました。
ちょっとラフな着こなしがカッコイイかなぁ~♪と。




そして重ね着に重宝するアイテムも。


020.jpg
残ったリネンウール生地でティアードスカート。


029.jpg
スカラップ刺繍の入ったリネンでペチパンツ。

030.jpg
裾にはこんな刺繍が入っています・・が、この生地、
前の写真を見て頂くとわかるのですが全体に刺繍が入ってしまっているので
重ね着専用になってしまいます。汗

031.jpg
重ね着するとこんな感じです。
身長162cmの私で膝下15cmくらいです。



朝のうちにお洋服を仕上げて・・週末は
1-16_20090119095213.jpg
しっかりUSJにも行ってきました。笑



この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/119-401369dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい勢いだ~っ!ドイリーもいいけど、ボーダー
も捨てがたい(๑→ܫ←)ノ♫♬  どれにしよう~!
あー、イベントに行けないのが残念でなりません。
ちゃんと家族サービスもやってて偉いっ!
Posted by *mogu* at 2009.01.19 11:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.19 13:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.19 17:36 | 編集
スカートめちゃくちゃかわいいです!!
私が作ってみたいな~と空想してたスカートに
とてもよく似ていてびっくりです。
でもこうしてみるととても難しそうですね。
週末だけでこんなにたくさんの作品を作っちゃうなんて凄すぎです。
USJ楽しかったでしょうね♪
Posted by sio at 2009.01.19 18:16 | 編集
週末に仕上げたって!!
ほんと、どれもかわいい♪
どの作品も丁寧に素敵に仕上げきるその能力、あやかりたいです☆☆☆
又、出来上がった作品がupされるのが楽しみ~~☆

Posted by tomoko at 2009.01.20 18:01 | 編集
すごいすごい♪
出来てるね~かわゆいのばっかり♪♪

あ~~~実物がみたいみたいみたい。
念じてれば叶う。。。
なんて^^;
Posted by tomo* at 2009.01.23 00:18 | 編集
moguさんへ
家族サービス・・といいつつ、自分が行きたかったりして。笑
たまには思いきりミシンから離れるのも気分転換になるね。
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:00 | 編集
内緒Kちゃんへ
久しぶり~♪元気そうで良かったです。
いつも応援してくれてありがとう!!
風邪、気をつけようね!
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:01 | 編集
内緒Aさんへ
コメントありがとう!!
メールもありがとう♪これからもよろしくね。
私もいっぱい刺激を頂いているわ~。
こんな風に、これからも良い刺激をしあえたらいいね!
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:03 | 編集
sioさんへ
ロックがあったらこのスカートは助かりますよ♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
USJ寒さを忘れるくらい楽しんできました~
また行っちゃお!
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:04 | 編集
tomokoちゃんへ
週末は旦那さんのおかげでいつもよりちょっと多めに作業できるので助かります♪
頑張るよ~~
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:05 | 編集
tomo*ちゃんへ
うんうん!実物見てもらって色々意見を聞きたいよ~。
厳しいご意見、お願いします~
Posted by *Rie* at 2009.01.25 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
