--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.15

新しいこと。

12-11-7.jpg

久々にOPENしたOrdinary Daysネットショップにお越しいただきありがとうございました。
商品の到着までもうしばらくお待ちくださいませ。



秋のイベント・・冬のイベント・・ネットショップのOPEN・・
今の生活のバランスを保ちたいのでやっぱり1つ1つゆっくりと、じっくりと。

来年もこんな感じでゆっくりじっくりとやってみたいことが見つかりました。気が早い!?

今まで以上に自分らしさを作品で表現すること。
今まで以上に自分の作品に愛情を注ぐこと。


今までしたことがなかった事、後回しにしていた事にも目を向けてみよう。

そこでお気に入りの生地を紅茶で染めて・・・頂きました。笑
自分で染める自信はないので、ここはプロにお任せ・・と言うことで。汗

染め上がった生地はまるで別人!!
生地の質感と色合いが本当にピッタリ☆
どうしよう・・作りたい物がいっぱいです。






家族でお出かけ♪
12-11-2.jpg
神戸のルミナリエ。
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生のために
1995年~始まったそうで・・私は今回が初めて。

12-11.jpg
行くまでは「あぁ・・寒い中並ぶのかぁぁぁぁ・・」なんて思っていましたが
会場に着くとテンションあがっちゃいました。笑

12-11-3.jpg
まるでレース模様のようで本当に綺麗☆
mooちゃんとfuuちゃんは夜店を楽しんでいました♪



それから・・天橋立に行ってきました。今回で2度目。
前回来たときはfuuちゃんはお腹の中でした。
12-11-5.jpg
いかがですか??写真を逆にしてみました。

12-11-6.jpg
mooちゃん・・前回もこうやって覗いていました。汗

12-11-4.jpg
子どもたちは砂浜で砂だらけになりながら遊んでいました・・寒さ知らずです。




スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/110-86aa8820
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
mooちゃん逆逆~(笑) めっちゃ笑える。でもその気持ちわかるわかる。
家族旅行楽しいけど大変さもわかるわかる。でも楽しいからいっちゃうんだよねーーー。
生地すてきーーー。紅茶でそめるんだ!なるほど。紅茶のにおいするのかな・・・とふと疑問。
私紅茶も大好き★
今度みせてねーー★
Posted by ナナモエママ at 2008.12.16 10:53 | 編集
Rieちゃんに後回しにしてたことなんてあるのぉ~?
何でも出来て、憧れの存在なのに♪

ルミナリエ・・・見たいなぁ。
ちゃんと見に行ったことは3回なんだけど、
東遊園地の前で働いてたので、
終点は毎日見てたなぁ。
点灯時はホントキレイ。
(歓声もすごいけど・・・)

来年もRieちゃんの活躍を楽しみにしています(^^♪
Posted by emi at 2008.12.16 11:33 | 編集
この生地で、どんな作品がうまれるのか、楽しみです♪
来年もたくさん作品を見れるのを楽しみにしています!!

ルミナリエ、子供生まれてから行ってないなー。
神戸から家まで帰るのに一時間半ちょいかかることを
考えると。。。
でも見せたら喜ぶんだろうなー。
Posted by yumi at 2008.12.16 19:01 | 編集
Rieさんはこうやって
上手に着合わせてくれるのでタマリマセンネ*
すごくテンションが上がってしまいます。

いつもほんと有難うね★

----------------------
ルミナリエ結局見に行けず。
寒いし、並ぶし。。。って理由で結局ハーバーに行って来ました^^;
丸十が安くなっていると聞いたのでw
Posted by amam at 2008.12.17 09:13 | 編集
ナナモエママさんへ
旅行先でも慌ただしさは変わらない・・どころか、一層激しさを増すよね。汗
でもそれも想い出♪楽しんできたよ~
紅茶染めの生地はね、紅茶の香りはしないのよ~。

emiちゃんへ
後回し・・いっぱいあるよ。汗
でもそれを楽しくこなせるよう、頑張りたいな~。
ルミナリエってホントすごいね。人もすごいし。汗
そっかそっか!点灯の瞬間ね☆今度はそれを見に行ってみたいな~

yumiさんへ
今一生懸命何を作ろうか計画中なの♪生地の風合いをしっかり活かせたらいいな。
子連れでルミナリエって大変だよね。1時間半かぁ・・寒い時期だししんどいだろうなぁ・・汗

amamちゃんへ
気づけばいつもここ一番のお洋服はamamちゃんブランド。笑
本当に大好き♪fuuちゃんの帽子なんてみんなに「可愛いっ!!」って声掛けられるのよ。
これからも楽しみにしていますね!!
Posted by *Rie* at 2008.12.18 13:08 | 編集
紅茶で染めた生地・・素敵だね~~
そして、美味しそうに感じちゃいました(笑)

ルミナリエ、豪華すぎてびっくりーーーー★
キレイだね

mooちゃん逆よぉぉぉ~(笑)
でも、こうして子供の目線っていろいろ教えてもらうことが多いね。

二人とも帽子がかわいいよぉ
Posted by cafe cocoa at 2008.12.19 09:26 | 編集
うふふ~美味しそうな生地でしょ♪
見ているだけでも可愛い風合いだよ。
ようやく形になったのでまた見に来てね♪
Posted by *Rie* at 2008.12.25 02:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
