--.--.--



2008.01.11

クシュクシュリブパンツ

しばらく我が家で眠っていたデニムニット。
基本的にデニム素材って使わないのですが、このデニムは伸縮性のあるニット素材。
そして茶系なのでどうにかカタチにしたくって。

先日sourireのオーナーさんと
「こんなお洋服良いよね~」
と話題になったものを、手持ちの型紙をアレンジして作ってみました。

細身のパンツ100cmサイズ。(身長95cm体重14kgの娘が着用)
1-11.jpg

裾にはリブ素材をつけて、レッグウォーマー風にクシュクシュして履いて。

1-11-2.jpg

写真で見ると生地の色に差がありますが、実際はそこまで気になりません。

リブとの境の部分がちょこっとふっくらとしたシルエットが可愛いんです♪
これは100cmですが、歩き始めのちっちゃなサイズも可愛いかも~。
早速パターンを作らなくちゃ!!

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/11-82eae273
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.11 22:44 | 編集
可愛い~♪
いつもRieちゃんのアイディアには驚かされるっ!!
これだと1枚でスパッツとパンツの両方を着てるみたいだしトイレの時とかもラクチンそうだね(スパッツ+パンツだと脱いだ後に履きにくいでしょ)
私はね、ホントに定番。。っていうか、ありがちな形のモノしか作れないから羨ましいよ。
実物が見たいわぁ。
子供服、作るの苦手だって行ってなかったっけ??
すっごく上手だよ~。
Posted by yoko at 2008.01.11 22:56 | 編集
内緒さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
お返事に伺いますね。これからもよろしくね!

yokoさんへ
そんなぁ・・yokoさんに褒めてもらえるなんて!!
嬉しいっ!!!!!
でもまだまだ失敗だらけ。同じものをいくつも作って、一番いいものを納品・・笑
でもね、作るのが今とても楽しいの。
yokoさんの作品もとても素敵だよ。
Posted by *Rie* at 2008.01.13 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
