--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.02

3日坊主。

昨日無事納品できました♪

すでに他の作家さんの作品が到着されてて、ちょこっと見せて頂きました。
もうね・・もうね・・可愛すぎて大変です。汗
すでにお客さんモードの私。

作家さんそれぞれが抱くクリスマスのイメージがあって、
何人もの作家さんがいるのに、不思議なくらいの統一感。

もの作りが好きって以前に、
皆さんがsourireさんが好き♪ってことなんでしょうね。

もちろん私もその一人。

もう心残りはないように・・って製作したはずが、
納品から帰って結局追加製作。
12-2.jpg
オーナーさんと話をしていて、「こんなおままごグッズとどうですか~」と話題になったので。
お菓子のパッケージのミニチュア。
約3.5cm×5cm なのでお子さんのおままごとにぜひ♪

 12-2-2.jpg

こんな感じでセットになっています。
やっぱりクリスマスはちょっぴりPOPなのも可愛いですね♪


・・そして、タイトルの3日坊主。
イベント用の最後の作品を終え、「あぁ・・しばらくミシンから離れよう・・」と
なんとなく気乗りせず・・。
そういう時はとことん離れるのが私流。

お菓子を作ったり、編み物したり、子どもの遊びにドップリ付き合ったり・・

私の「しばらく」は3日で終わり。笑
すでにワンピース仕上がってます・・
ただ今クシュクシュ加工中。

やろう!やろう!!としてもダメな時はダメ。
体や心が自然と「やりたい」ってサインを出してくれるまで待つ!!
簡単なようですごく難しい。

・・最近の私はコレができるようになって、だいぶラクになりました♪




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/107-904768ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イベント準備お疲れ様でした。
と思ったら、追加のパッケージミニチュアも
可愛い!すごいパワー☆こんなにおしゃれな
おままごとセットで遊べるなんて、今どきの
子供は幸せ者じゃ~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
3日坊主(笑)いいことではないですかっ!
私なんて最近「そろそろ作ろう」と思ったものの
いまだに取り掛かってないのだから・・・
時間と心に余裕がある時じゃないと今の私には
無理なので、ちょっとずつ・・がんばります!
Posted by *mogu* at 2008.12.02 14:19 | 編集
Rieちゃん、イベントの準備お疲れさまでした。
前の記事も全部読ませていただき、私のテンションまで
上がりっ放しです。もうRieちゃんの作品の虜だよぉ~。今回もボンヌのおままごとグッズ可愛い><
私が欲しいくらいです^^あと、カレンダーぜひgetしたいわぁ~。うんうんリセットは大切だよねぇ~。Rieちゃんが三日坊主になるのわかるわかる!!
本当に心から物作りが好きなんだよ~。やりたい時にはとことんやって、少しお休みして、それがRieちゃんのペース。その姿をみてるmooちゃんもfuuちゃんもとっても嬉しいと思うな。
私も年末までは愛莉の服は少しお休みして、お家の小物や編物、お菓子を作ったりしてゆっくりした時間を過ごそうと思ってるんだ。これも私のリセットです。
Posted by RIKA at 2008.12.03 11:09 | 編集
めっちゃめちゃカワイイ♪♪♪
mooちゃんもfuuちゃんもホントにうらやましい。

私も最近、どうも気乗りがしません。
ミシンが帰ってきて、小躍りするほど喜んだんだけど、作りたい物もたくさんあるんだけど。。。
作らなきゃいけない物がちょっと多くなってきて、
現実逃避かも・・・

しばらくお預けにしていたら、なんだか少しずつ予定が埋まってきて、焦り気味。
で、結局、試作ばかり。。。
悪循環だぁ。

↓マカロン、カワイイ♪
実は、マカロンを食べたことがない私。
Posted by emi at 2008.12.04 00:13 | 編集
イベントの準備お疲れ様~。
ボンヌのrieちゃんらしくてかわいい~。
これで遊ぶの楽しいだろうね^^
心と身体に任せてハンドメイドするのが
一番良い物が出来るかもね~。
でも3日坊主はいいなぁ~。
私は半年ミシンから離れてます^^
今はペンキとのこぎり片手にお家改造中ヾ(≧∇≦)ゞ
Posted by kapalua at 2008.12.04 00:15 | 編集
sourireさんのブログに
思わず飛んじゃった♪
ステキなものがたくさんで
楽しみなイベントだね☆☆☆

今日が初日だったんだよね
盛り上がってる事でしょ~^^。

Rieちゃんの
お菓子の家にはもう感動ものよ
すごすぎるぅ
そして楽しそうで何より♪。

↓シュシュ
Rieちゃんが作ると
やっぱカワイイね♪
ワタシもあれからリネン糸でも作ってみたのよ。
すぐ出来るから楽しくって止まらない^^
Posted by tomo* at 2008.12.05 00:48 | 編集
moguさんへ
moguさん、ハンドメイド再開まってました~♪
久々のキーケース、なんだか懐かしさを感じましたよ。笑

RIKAちゃんへ
ありがとう♪気に入ってもらえて嬉しいです☆
頑張って良かった~。
RIKAちゃんもリセット中なんだね。心も体もリセットして、また楽しいこといっぱいしようね!

emiちゃんへ
ミシン到着したね~~♪ミシンなくてちょっと不便だったかもしれないけれど、
emiちゃんの可愛い編み編みれて私は楽しかったよ♪
最近のマカロンってカラフルだし美味しいよ~。私の中のマカロンってカリカリのメレンゲ。笑

kapaluaちゃんへ
kapaluaちゃんのお部屋見たい~~見たい~~♪
ノコギリなんてかなり本格的!!楽しみだわぁ~。

tomo*ちゃんへ
早速作ったよ~シュシュ。楽しいねっ!!ゴムがなくて作れないの~早く買いに行かなくちゃ!!笑
お菓子作り、なんかちょっと価値観変わったよ。
すごく幸せな気持ちになれたよ♪

Posted by *Rie* at 2008.12.09 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
