--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.01

イベント準備♪

ようやくmooちゃんの熱も下がり、今日から幼稚園に行っています。
病み上がりだし、食欲もまだ回復していないのでちょっぴり心配ですが・・
本人は待ち遠しかったようで・・喜んで通園しました。・・ホッ。
あとはfuuちゃん。汗

どうしても家族の都合で行動させてしまうことが多いので、
なかなか体を休めることができません。ごめんね。
今だけでもゆ~~っくり寝ていてください・・PCできるし。笑



さて♪
今週木曜日から始まるsourireさんのクリスマスのイベント☆
今回は3日間だけなのですが、前回同様みなさんとても力入ってますよ~。
・・お店も改装しちゃうほど!!

私もようやく納品準備が整いました!
12-1.jpg
今回はかさ張る?アイテムが多いのか、段ボールにて納品です。汗
そしてスウィーツの準備も。
クッキー用のBOXの組み立て作業!(写真上部のおうち型BOX)
このBOXにスノーボールクッキー&ラングドシャの2種類が入る予定です。
限定20個・・の予定。

このBOX・・話せば長くなりますが、頑張りました。
すべて手作業です。
なので、食べ終わった後も何かのお役に立てたら嬉しいです★

そしてこちらも。
12-1-2.jpg
カラフルなマカロン。
お菓子類は当日納品なので、仕上がりが当日まで予想できません。汗
心配症な私は何度も試作・・試食。

そして当日あわてないようラッピングも準備。
12-1-3.jpg
こんな感じでお店に並ぶ・・予定です。
ちょこっとおみやげに・・と、そのままでも可愛く見えるかな?

sourire christmas 2008 ~handmade & zakka event vol.2
12月4日(木)~12月6日(土)
10:00~17:00
sourire HP

どうぞ素敵なクリスマスプレゼントを見つけにお越しくださいね♪



納品準備も終わったので久々に編み物してみました。



長崎のお友達のtomo*ちゃんがブログで可愛い毛糸のシュシュを紹介してくれていました。

よくお店でも見かけていたアイテムで、欲しいけれど使い心地がわからず心配でした。
ちゃ~んと編み方まで載せてくれていたので私もアミアミ♪

慣れて来たので、ちょっとアレンジしてみました☆
11-30.jpg
レースペーパーぽくフリフリ。
リネンの糸で編んだのでキュっと髪にフィットしてくれます。
おぉぉ~~tomo*ちゃん、ありがとう!!
tomo*ちゃんのシュシュの編み方はコチラ



それから・・最後に。
近々、ほんと~~~うに久々のネットショップをOPENしようと思っています。
予定ではもっと早くするつもりが娘の風邪で予定がくるってしまいました。汗
今回、オリジナルカレンダーをはじめ、ブログでも紹介した新作をちょこっとと・・
今まで製作したサンプルやイベント用の作品をアウトレット価格でご提供させて頂きます。

アウトレット・・と言っても不良品と言う意味ではなく・・

私の場合、1つのイベントの為にしか作らないアイテムが沢山あります。
そのイベントのカラー、テーマに合った物なので、できるだけ他のイベントには登場させたくない・・
という私なりのこだわり。

なのでそういった作品達も今回ネットでご紹介させて頂いています。
(現在ショップページには商品がありませんが、OPENと同時に表示されます)


こんな不定期なショップですが、いつも遊びに来てくださっている皆さん
本当にありがとうございます。

詳しいOPEN日時はまだ決まっていませんが、メルマガ登録してくださっている方には
決まり次第先行してお知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいね。


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/106-18a275db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆おはです~v
。。。。って もぅお昼ちかく;
Rieちゃん たぁ~っくさんの
納品お疲れさまでしたぁvvv
もぅ どぅして×2 くり。の
大好きなイベントは くり。の
ところから 遠ぃところばかり。。。。;
次は いつ Rieちゃんの
住んでる地を踏める日がくるの
かしら。。。。ヾ(;´▽`A``
とか常々思っていたら Σ(・艸・*)エェ!!
ネットショップOPEN予定が
あるのですかっっ!?
もぅ 待ちに待っていました~vvv
ぜひぜひv でもでも ムリせずに。。。。
OPENの日を楽しみに
お待ちしています~(❀ฺ´∀`❀ฺ) 
がんばり屋さんのRieちゃんに
拍手~☆☆☆

あv くり。も先日ママ友ちゃんに
毛糸のシュシュをいただいてv
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウンv
それも やっぱりいぃ感じでしたぁ♪

Posted by くり。 at 2008.12.02 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
