--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.29

Ordinary Days...

我が家の娘二人。
未だ風邪と闘っています。汗

熱も38度を行き来。
それなのに平気でプリキュアごっこをしたり・・
公園行きたい~~!!
お菓子食べたい~~!!
と、かなりストレスが溜まってきています。

こんな日こそ楽しい1日にしてあげなくては!
母は必死です・・

11-30-3.jpg

ちょっと早目のクリスマス支度。
みんなで飾り付けを楽しみましたよ☆


11-30-4.jpg
ツリーの足元にはPOPなお菓子のパッケージや
可愛いキッズトイでオメカシ♪


11-30-5.jpg
小さなツリーも飾りました。


こんな事をしていたら、私が小学生の頃、お母さんがしてくれたことを思い出しました。

記念日でも何でもない日に、
私がお小遣いで小さなお花を1本買ってお母さんに渡すと・・
「Rieちゃん!パーティーしようか♪」と言って、
ケーキを焼いてくれて、お客さん用のティーカップで紅茶を淹れてくれました。

「今日は何の日なの?」と私が聞くと
「何でもないから、パーティーして良い日にしよう。」と言ったお母さん。


そんな1日の出来事が、私には特別な想い出になって
今もこうして残っています。

だから私も。

11-30-6.jpg
おうちで退屈している二人の娘に。
ロールケーキを焼いて、ベリーティーをいれて
特別な一日のできあがり♪




今週はずっとバタバタで、来週から始まるsourireさんのイベント用の作品の仕上げができていません。汗
オーナー様・・すみません!

できることならあと数点お洋服を追加と考えていたのですがおそらく無理・・
でも作りたい!!

ならば!!と、心残りのないようなアイテムを1点だけ追加。

b1.jpg
一度は封印しかけたアイテム。笑
ガレットポーチです。
自分のデジカメケースを作りたくて生まれた作品です。
なので・・我が家のデジカメサイズなのですが。汗

お裁縫できる人だったら簡単にできるであろうデジカメケース。
私にとってはおそらくこれが一番時間のかかるアイテムなのです。
PCで画像を編集・・から始まり、
プリント、型紙作成、裁断・・そしてようやく縫製。
苦手なファスナー付け・・
うち布のまつり縫い・・

苦手科目、ぎっしり!!

なので、本当に気持ちに余裕がないとこの子は生まれないのです。笑

↑追加アイテムがデジカメポーチだけ!?と思われない為の言い訳!?

ではでは詳細。
b2.jpg
ちゃっかりブランド名入れてます。

b3.jpg
ちゃっかりブランド立ち上げた日入れてます。

b4.jpg
手のひらサイズで可愛いです。
ドミット芯を挟んであるのでデジカメを入れても大丈夫だし、
ちょこっとコスメを入れたり♪

さて!
納品準備、頑張ります!!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/105-3f0f6aaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この間は久々にあえてうれしかったよ!!
ツリーの後ろにあるのってあそこでかったものでしょ!!
私も大きいの(大きさね)買っちまったよ・・。
相変わらず忙しそうだね。
時間ができたら連絡ください。
私も今年はクリスマスデコレがんばります
Posted by ティラミス at 2008.11.29 22:26 | 編集
☆Rieちゃぁ~~~んvvv
お久しぶりです~v
かなり↑↑ご無沙汰しちゃってました;
最近 やっと×2 ブログもちょこ×2
更新再開し始めv なんとか復活できましたぁv Rieちゃんたら×2
相変わらず くり。の理想の憧れるママさん
やっているのですねぇv
思わず アリスのいかれ帽子屋たちが
開いてる 『お誕生日じゃなぃ日の歌♪』が
頭の中をよぎりました( ´艸`)ププ
Rieちゃんが ステキなママさんなのは
Rieちゃんママ譲りなのですねvvv
くり。も なにかやってみよぅかな。。。。と 
想像だけは 膨らみます。。。。が
実行になかなか うつせず(笑)

お子ちゃまたち 早くよくなると
いぃですね。。。。。v

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ Rieちゃん
幻の貴重な ガレットポーチっっ!!!
絶対×2 封印なんてしなぃであげて
くださぃませ~~~!!
こんなに×2 Rieちゃんの大変な
思いが込められた ステキな×2 ポーチ
なんですもの~vvv
くり。のうちのおバカなデジカメにも
ぴったりですよんvvv
Posted by くり。 at 2008.11.29 22:36 | 編集
いつもRieさんの行動を見て、自分の行動を見直さないと!!っと思ってしまいます。
怒ってばかりいずに、ちゃんと子供たちと向き合わないといけませんね。。。

クリスマスツリー、かわいいなー。
まだ子供がめちゃくちゃにするし、収納の場所とるし。。。っと言い訳を作って、まだうちにはないんです。。。
今年こそ!とは思ってるんですけどね。


Posted by yumi at 2008.11.30 10:44 | 編集
普通の日にお花をプレゼントするRieちゃん、
そのお花を飾ってパーティーをしてくれるお母さん、
子供達においしいケーキを作って食べるひととき、
すごく素敵なことですね♪
私も見習わなくっちゃ!
お菓子づくりどうしても億劫になっちゃうんです・・・。

ポーチ・・・苦手科目満載なんだ・・私もです。
ファスナー付けなどのきれいな仕上げ、
考えるだけでもぞぞー!なの。
でもRieちゃんのポーチすっごくかわいい♪
プリントに力を入れてるあたりがRieちゃんの好きが詰まってて!!
Posted by Risa at 2008.11.30 11:45 | 編集
ひゃ~^^ルイーズ(東長崎にあるケーキやさん♪)も顔負けの美味しそうなロールケーキ☆たべた~い!!!

なんでもない日を特別な日にする。。。。。
出来そうでなかなか出来ない事だよね。お母様の発想が素敵!!どうしてRieちゃんが今そんなに素敵なのか、お母様を見ていれば分かるんだろうな~♪

あ、私の義母がカレンダーをベタ褒め!!してたよ~^^うふふ♪
Posted by seiko at 2008.12.01 01:12 | 編集
ティラミスさんへ
うんうん♪この間はびっくりしたよ~~。
でも会えて良かった♪
え!?買ったの??同じの??
ホント・・私たち好みが似てるよね!

くり。ちゃんへ
待ってたよぉぉ~~。ブログも無事再開したんだね!いくいく~~♪
そうなのそうなの!アリスにもなんでもない日のパティーって出てくるよね。
それはそれで楽しいことよね♪
またこれからも仲良くしてね~

yumiさんへ
我が家も去年、ようやく大きなツリーを飾ることができるようになった・・んだけれど、今年はfuuちゃんが
いたずらするから、大きなツリーは玄関に避難です。笑

Risaちゃんへ
Risaちゃんのように細かな刺繍する人が、ファスナー付けや小物作りが苦手って驚かれない??
私もよく言われる・・お裁縫好きなのになんで?って。笑
ファスナーつける度、向き、不向きがあるんだなぁ・・と感じてしまうのです。笑

seikoちゃんへ
ロールケーキね、見た目は置いておいて・・すっごくふあふあなんだよぉ~。うちのオーブン偉いです!笑
うそ~~お義母さんもカレンダーチェック済み!?汗
Posted by *Rie* at 2008.12.01 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
