--.--.--



2008.11.17

ガーリーなポンチョ☆

11-17.jpg

先週長崎の風花で行われたイベントが無事終了しました。
当日お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

私にとって長崎って、第2の故郷。
結婚して初めて住んだ場所、初めて出産した場所、
大好きな場所が沢山ある場所、
・・大切な人が沢山いる場所。

そんな長崎で自分の作品を見ていただけて本当に嬉しく思います。

当日「カレンダー買ったよ~」と写メールくれたお友達がいました。
私が作ったものを遠く離れた彼女が今持ってる・・
「あぁ・・つながってる。」
すごく、すごく嬉しかったです。
そしてまたモノヅクリが大好きになりました。

お金では買えない、こんな気持ちに出逢えるイベントに参加できて本当に良かったです。

また気分新たに作品作り、楽しみたいと思います♪♪


イベントの写真は主催者様のブログでご覧ください♪
こちら♪



イベント当日、気分が落ち着かず(笑)作ったお洋服。

11-16-2.jpg
ポコポコした編みニット(チョコ色)のフード付きポンチョ。
フードのまわりには断ち切りのコットンでフリルを。


11-16-3.jpg
上品なレースを襟まわりに付け、フロントは2種類のボタンで留めます。


11-16-4.jpg
フードをかぶった時の後ろのデザインも可愛く☆

11-16-7.jpg
こちらはベージュ色のニット。
胸元を切り替え×レースでちょっと雰囲気を変えてみました。
そで口部分にはフードと同じフリルを付けました。


着用写真です。
11-16-9.jpg
身長105cmのmooちゃんが着ると丈はお尻にかかるくらい。
90cm~から着て頂けます。

11-16-8.jpg
フードはこんな感じ。
スカートにもパンツにも似合いそうです♪
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/101-976e89ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキなデザイン!!
クラッシックで、ガーリーで、ナチュラルで、あったかで・・・
2種類のボタンなんて、目からうろこ\(◎o◎)/!
Posted by emi at 2008.11.17 19:44 | 編集
ポンチョ、超かわいいんだけど~~!!!!
Posted by miy at 2008.11.18 08:24 | 編集
ポンチョ、すっごいかわいい!!
私が着たいっ!
いやぁ~、ホントかわいい(しつこい?笑)

・・・それより、mooちゃんに身長抜かれたっ!
(ちなみに、普段遊んでる子は115cm以上が3人よ(^^;)
Posted by REI at 2008.11.18 11:40 | 編集
きゃ~ホントに可愛い&素敵~♪
ウチの子、だんだんこ~ゆうナチュラル系が
似合わない体系になってきました・・・。
ぽっこりお腹・・・
って私がそうなんだけど~~(笑)

rieちゃんの作る作品はどれもツボでたまりません~。
見るたびに制作意欲がでるんだけどなかなか進まない・・・。
本当にrieちゃんのモノ作りに対するパワーはすごいな!って思います。
Posted by まめひろ at 2008.11.18 13:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.11.18 19:58 | 編集
めちゃくちゃかわいいポンチョ!!
レースもぴったりね☆
フードかぶった所がまたいいねy(^ヮ^)y
Posted by *mogu* at 2008.11.18 20:40 | 編集
Rieちゃん、こんにちは♪
偶然!!
ポンチョ、私もちょうど、型紙を作ってるとこです~~~♪
急に寒くなってきたもんね~あったかグッズいいよね♪
私のはフード付じゃないけど☆
フード付もすごくかわいい!!!

mooちゃんも大きくなったね~~(*´∇`*)
どんどんお姉ちゃんになってる☆
Posted by ひーやん* at 2008.11.19 18:18 | 編集
emiちゃんへ
ボタンね、今回もかなり悩みました。笑
やっぱりコートらしくこれにしてみたんだけれど、お気に入りです♪

miyちゃんへ
自分でも着たくなるコートに仕上がりました♪
おとな用も作ろうかなぁ・・

REIちゃんへ
そう??そう!?嬉しいな♪おとな用も作りたいんだけれど、
これ着れる時期が限られちゃいそうだよね。
年中さんってそんなに大きいんだ!!mooちゃんはクラスで一番大きいらしいよ。笑

まめひろちゃんへ
まめちゃんちの姫ちゃんたちは可愛いお顔しているから
どんなお洋服でも似合うと思うけれどなぁ~♪
ママの作るキュートなお洋服、すっごく似合ってるもん。
お互いに良い刺激し合っていこうね!

内緒さんへ
ありがとう!その時はいっぱいおしゃべりしようね!

ひーやんちゃんへ
新作、見たよ~~♪ほんと!?ポンチョ作ってるのね!
きっとまた可愛いんだろうなぁ・・。って、私が買っていたらどうする??笑
Posted by *Rie* at 2008.11.21 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
