--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.10

えべっさん。

夕方、こちらでは有名なイベントへ行ってきました。
1-10.jpg

福男選びで有名なえびす神社の十日えびす大祭
18時くらいでこの混雑・・汗
(携帯写真なのでかなりブレてます)


神社内の露店で軽く食事をして、再び境内に戻るとものすごい人!人!
入場制限されていました。
1-10-2.jpg

こんな位置からみなさん、お賽銭を投げてました・・汗
私の頭にも誰かお賽銭投げてましたよぉぉ~~~

帰りはもちろん・・ものすごい人で大渋滞。

そんな中でも優しい人ばかり。
スリングでfuuちゃんを抱っこしていったのですが、
すれ違う人みんな
「赤ちゃんだけは守ってあげなあかん!!ほら、危ない危ない!!」
ってくの字になりながら避けてくれるのです・・涙
こんな場所に小さな子を連れてくるほうが悪い・・と言われても仕方ないと思っていたのに
とても嬉しい出来事でした。

きっとこんな混雑も含めて、お祭りを楽しんでいるんだろうな・・
そう思ったら私も苦と感じなくなりました。
(子どもには可哀想かもしれませんが・・)

混雑を苦と感じなかったので・・笑
1-10-4.jpg

ものすごい行列のできていたベビーカステラ屋さんに並んでみました。
地元では有名なのかしら??
普通のベビーカステラよりも蜂蜜の味が濃かったような気がします。


今日は気分も良く、
お洋服も製作。

1-10-3.jpg

あずき色のニットキルト。
裏地には同系色のチェック柄。
これでキッズジャケットを作りたくて裁断。
パーツが多いので、子どもたちのご機嫌を見計らってちょこちょこ裁断。

みんなが寝静まったのでミシンを・・と思ったら糸がないっ!!
せっかくエンジンかかったのに・・本当に残念です。泣

続きは週末にお預けです・・
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://ordinarydaysdiary.blog4.fc2.com/tb.php/10-24bf23a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日私も行ってたんですっ
3時ぐらいだったと思います。

すごい人だったんですね~
私の時はまだましでした。

子供たちのおみやげにたいやきとポン菓子を
買いましたよ~^^
屋台の味はどうでしたか~??




Posted by emi at 2008.01.11 15:12 | 編集
emiさんへ
早い時間に行って正解ですね!
私も去年は昼間に行きました。それでも混んでいると感じたのですが・・
まさかあんなに混雑してるとは思いませんでしたよ~。
お祭りって早くにお店が閉まっちゃうイメージがあったので。笑
露店って価格が表示されていないときがあるじゃないですか?
他のお客さんが価格を確かめずに注文して、7千円近く払わされて、ちょっともめていました・・汗
ベビーカステラは美味しかったですよ♪
Posted by *Rie* at 2008.01.11 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
