--.--.--



2012.11.30

新作コーデ。


もう12月☆
イベントに向けて作品作り、順調に進んでいます♪


早速ご紹介させてくださいね。


久々に大好きなアンティークレースを作品に使用しました。
こちらのアンティークレース。色もデザインもすごく好み。

11-30_20121130102356.jpg
一年中着て頂ける、プルオーバーにしました。
この形、私も大好きで生地を変えて何着も持っています。笑



先日リネンのロングスカートをご紹介しましたが、
ストライプのコットンでまた作ってみました。
11-30-2_20121130102357.jpg
洗ったあとのクシュクシュ感、思い通りです☆


・・↑2着をコーデ。
11-30-6_20121130102454.jpg
こんな感じ♪



そして。
一目ぼれしてしまったイタリア製のウール。
チェック柄ですが、ボーダーにも見える。
ブルーにもグレーにも見える。
そんなところがお気に入り☆
ふわっと羽織れるカーディガンにしました。
11-30-5_20121130102354.jpg
お袖も身頃もゆったりなのでとても着やすいです。


・・・で、さらにコーデ。
11-30-7.jpg
うん♪うん♪好きだなぁ。



最後に。
11-30-4_20121130102358.jpg
ボックスラインのチュニック。
スト~ンとしたラインなので、
着て頂くと体に沿って長さも変わってくるのが可愛いんです。
・・でも。フロントのボタン1つに頭を悩ませていて、まだ未完成。
ボタンひとつで雰囲気ががらりと変わります。
ん~~~ん~~~~~汗




他の作家さんも続々と作品が届いているそうですよ♪
ぜひHPご覧になってくださ~い。

sourire HP





Posted at 10:39 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2012.11.22

★sourire christmas ★ 2012


ハロウィンも終わり、我が家でもそろそろクリスマスの準備を始めました♪
そして☆
sourireでもクリスマスの楽しいイベントの準備中デス♪

(以下sourire HPよりお借りしました)

img20121108225758.jpg 

今年もsourire chriatmasの季節がやってきました♪

春のイベントでもお世話になりましたcopo copo cafeさんにて開催いたします♪

大人も子供も楽しみなクリスマス★
お気に入りをみつけに来て下さいね。


★sourire christmas ★
2012

12/3(mon) ~ 12/4(tue)

10:00-16:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こどもふく・おとなふく・アクセサリー、
お花のアレンジや、小物、など
素敵な作品が集まります。
お気に入りが見つかりますように。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

開催場所はこちらのcopo copo cafe 2Fになります。





あしやいち後、このブログで紹介させて頂いた作品も
このクリスマスイベントに持って行きます♪
当日はフィッティングルームも準備して下さるそうなので、
ぜひごゆっくり試着してみてくださいね♪
Posted at 11:25 | ものづくり | COM(2) | TB(0) |
2012.11.14

子供服 新作。


ここのところ、大人服の製作が続いていたので、一息入れて♪

小さなサイズのお洋服を作ってみました。


11-5-2.jpg
小花柄のサルエルパンツ size90cm


11-5_20121114141019.jpg
オムツちゃんのこの後ろ姿が本当に可愛らしいです。



それから。
11-5-6.jpg
パーカーワンピ size90cm
リブが長めなのであったか☆

11-5-4.jpg
前にポケットが付いています。



コレ↑に合わせて、パンツも。
11-5-3.jpg
フルーツ柄サルエルパンツ size90cm


11-5-5.jpg
先ほどのサルエルと同じ形です。
ボリュームもありすぎないので、ワンピの下に重ねても♪



前にご紹介した、ロングスカートを柄違いで製作。
最後の仕上げが済んだので、また近々ご紹介しますね!
Posted at 14:24 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2012.11.06

イベントレポ。

11月4日(日)お友達と一緒に先日お話した、
りなちゃん(HP)の1Day SHOPへ行ってきました♪


コトコト電車に揺られ、普段はあまり利用しないバスに乗ったり
気分はまるで小旅行☆

到着したのは開店から1時間以上経った頃でしたが・・
沢山のお客様が順番待ちされていましたよ。
11-6-2.jpg

待つこと40~50分♪

ようやくお店の中へ・・。


続きを読む
Posted at 11:02 | Days... | COM(4) | TB(0) |
