--.--.--



2012.10.30

ループニットのプルオーバー。


この秋冬、自分用に欲しいな~と思ったニットのプルオーバー。
可愛いループ状のニットに合う異素材がなかなか見つからず、
完成まで時間がかかってしまいましたが・・

思い通りのお洋服が出来上がりました☆


10-26-2.jpg

とってもお気に入りなので、委託用にもう1着頑張りました♪

ループ状のグレーmixのモコモコニットに異素材のフリルを組み合わせてみました。
10-26-3.jpg


10-26-4.jpg
身頃部分は2枚仕立てになっているので、今の季節でしたら1枚でも十分温かいです。

スカートにもパンツにも合うトップスができました♪



Posted at 09:38 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2012.10.29

リネンのロングスカート。


先日ご紹介したエプロンOPと同じ生地でロングスカートを。
10-26.jpg
ウエストはゴム仕様で、すっきり見せるためにタックを入れてあります。

身長162cmの私が着ると、くるぶし上5cmくらいです。
これからの季節、ショートブーツを履いても、邪魔にならない丈にしてみました。




マイブームでもあるロングスカート♪
生地を変えてまた登場予定です。
Posted at 11:38 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2012.10.20

お友達をご紹介♪


私と同じFC2ブログのお友達、りなちゃん。

*りなちゃんのブログ(コチラ

仲良くさせて頂いている、
フォトグラファーのナオさんを通じて、去年知り合うことができました。

同じママであること、好きな事、生まれ育った場所・・共通点がとても多くて、
そして、とってもとっても魅力的な女性。

そんなりなちゃんの可愛いおうちで11月4日(日)1dayショップがOPENします♪


(以下、りなちゃんのブログよりお借りしました)



11月4日(日)
ワンデイショップ
Гmaison verte」
10時~16時まで

明石市大久保町の緑の家(自宅です♪)の一室を、一日限りのお店にしてお待ちしております!
私はワンピースなどの大人服、80~120sizeの子供服を中心に作っています(^-^)/

他の作家さんをご紹介します!

♪麻や毛糸で編んだ、キッチン雑貨やクリスマスオーナメントなど
♪幼稚園バッグや上履き入れ、ヘアアクセなど
♪トートバッグやスマホケースなど
♪ワイヤークラフト
♪マフィンやクッキーなどの焼き菓子いろいろ
♪白神こだま酵母の米粉パンいろいろ

などなど、それぞれのセンスを生かした作品を、ただいま制作中です!!




詳しい場所などのお問い合わせは
anirko2@gmail.com
までメール下さい。追ってご連絡致します。

徒歩の方
大久保病院より徒歩5分
コープこうべより徒歩5分
山手小学校より徒歩12分

電車の方
JR 大久保駅北口の、1番乗り場でバスに乗って、Г県営大窪第二住宅前」で降りると、コープこうべの近くになります。そこから徒歩五分くらいです(^-^)

車の方
自宅前に7台ほど駐車スペースがあります。スタッフが誘導致しますが、open直後はいっぱいになる可能性があります。


緑の壁が目印ですが、少しわかりづらいかと思いますので(>_<)当日は曲がり角の電柱に、道しるべの矢印を貼ります!

エコバッグをご持参でお買い上げの方には、先着120名様にくるみぼたんマグネットをプレゼントします(^-^)/

ほかにもお問い合わせなどありましたら、メッセージやメールを下さい(^^)

スタッフ一同お待ちしております(^-^)/




前回もお邪魔させて頂いたのですが、子どもも大人も欲しいもの沢山・・なイベントでした。
・・もちろん今回も行く気マンマン♪

りなちゃんのブログでは新作が続々と紹介されています。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

沢山の方に素敵な出会いがありますように☆








Posted at 09:05 | Days... | COM(2) | TB(0) |
2012.10.19

次の準備。


季節もすっかり秋。
気持ちも切り換えて、新しい事をちょこちょこ始めてます。


秋のイベントも無事終わったので、
冬用に素材探し。


テロンとしたマットな質感の麻と出会ったので、早速1着。

10-19.jpg
ローウエストのエプロンOP レディースMsize



10-19-3.jpg
身長162cmの私が着ると、膝下10cmくらい。



10-19-2.jpg
後ろのベルト部分にだけゴムを忍ばせているので
Msizeでお作りしてはいるのですが、ほぼフリーで行けそうです♪
ローウエストに生地のクッタリした感じがすごくお気に入り♪



同じ生地でロングスカートも仕上がりました☆
また次回ご紹介しますね!


Posted at 10:44 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
2012.10.14

一段落。


先日行われたあしやいち。
お天気にも恵まれ、無事終了致しました。
今回は作品のみの参加になりましたが、
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。


そしてオーナー様、作家のみなさま、ご家族の方々、ありがとうございました!

待ち切れず、早速オーナー様を捕まえ(笑)あしやいちの様子を聞いちゃいました♪
良い事も、悪い事も、しっかりと受け止めて次へと繋げていけたらと思います。






ちょうど同じころ。

我が家の次女、fuuちゃんの運動会が行われました。

10-14-4.jpg


彼女の性格上、何事も「心配はいらない」。笑
なんでもできる訳ではないのですが、メンタル部分がなんせ強い!!
運動会の競技も、一体何をするのか・・
fuuちゃんは自分のする動きだけを見せてくれるので全体図が全く浮かばない・・汗
しかも「あぁ・らしぃを踊る」って言うし!?


10-14-3.jpg


そんな我が子ですが、組体操で我が家の歴史を塗り替えてくれました☆
私も長女のmooちゃんも組体操と言えば不動の一番下!!
背が高い方だったので一番てっぺんに登る事なんて期待もできないポジション。涙

ところがfuuちゃん、てっぺん!!(画像がない・・)
快挙です☆

小さな小さなピラミッドでしたが、本当にカッコよかったぁぁ。


来年は幼稚園最後の運動会!
mooちゃんの時のように、ビデオのスイッチ入れてなかった・・という
ミスをしないよう頑張ります!!



ちなみに・・「あぁ・らしぃ」とは「嵐」の事だったようです。笑





運動会のお弁当、久々に頑張りました♪

10-14-2.jpg
fuuちゃんリクエストのダッフィー♪
キャラ弁作るたびに、のり用のパンチが欲しいと思う私。汗



ちなみにこれもダッフィー。笑


続きを読む
2012.10.04

納品してきました。


あしやいちに向けて製作したお洋服たちをsourireさんへ納品してきました☆ 

10-3_20121004115958.jpg
しっかりsourire cafeも予約して・・笑

気づけば今回もお昼過ぎ・・
居心地が良すぎてついつい長居をしてしまうのです♪


sourireさんのHPに作家さんの新作がupされています♪
ぜひご覧くださいね!
sourire HP






Posted at 12:11 | Days... | COM(0) | TB(0) |
2012.10.02

あしやいち


相変わらず更新がノロノロなblogですみません。
こんな不定期blogですが、訪問してくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


早速ですが。
今年もあしやいち(HP)の季節がやってきました。

img20120917102439.jpg 

[日程] 2012年10月8日(月・祝) 10:00-16:00
[開催会場] 芦屋市総合公園 芝生広場  
[主催] あしや・いち実行委員会  
(sourireさんよりお借りしました)


今年もsourireさんが参加されるということなので、
私もあしやいちに向けて製作♪


ようやく一段落したので、急いで更新ですっ!!汗




続きを読む
Posted at 12:25 | ものづくり | COM(0) | TB(0) |
